宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

ついに親とちゃんと話さなければならない時がやってきそうで怖いです。ある悩みでずっと学校の先生に相談に乗ってもらっていて、この前ついにスクールカウンセラーさんにも

カテゴリ
ついに親とちゃんと話さなければならない時がやってきそうで怖いです。
しかも高校3年生、受験期真っ只中のこの時期に。

ある悩みでずっと学校の先生に相談に乗ってもらっていて、この前ついにスクールカウンセラーさんにもお話を聞いてもらった結果…医療機関に行くことを勧められましたとさ。めでたくないめでたくない。

流石にいきなり私から親には話しづらいだろうということで、まずはその先生かカウンセラーさんから私の親に伝えて、医療機関に繋げるかもしれないと。
もちろん私が親に伝えたくなければやらないそうですが、正直迷っています。

普段は元気なように見せてるし、この時期に言ったって「受験のストレス」「思春期」で全部片付けられそうだし、親が精神的な病気にどこまで理解があるか見当がつかないし。普段の言動からして、熱とかわかりやすいのは心配してくれるけど精神的なのは正直全然理解がなさそうです。
いや、実際に一回相談しかけたけど怒られたのでやめました。

先生から伝えてもらった後が怖いです。
伝えることが決まれば、大学入試共通テスト後の自宅学習期間に入ったらやる予定だそうです。もし親が全然理解してくれなかった場合、その期間は家で険悪な雰囲気で過ごすと思うと嫌です。しかも受験前に機嫌悪くなられたら面倒です。

運良く親がわかってくれて、医療機関に行ったところで私の容姿が良くなるわけでもない。

確かにこの体調不良と毎日泣く精神状態が治ってくれたら今よりは便利かもしれないけど、それだけ。
また同じようなことがあればきっとまた私は容姿で苦しむ。

終わりが見えなくて、死にたいです。
先生とかカウンセラーさんとか、助けようとしてくれてるのに。
名前のない小瓶
111157通目の宛名のないメール
小瓶を76人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ご両親はちゃんと認めてくれると思います!
1通目のお返事
あなたの気持ちが少し、分かります。

私は、口が閉じれないほどの出っ歯で目が糸のように細くだんご鼻で、整形はいいから歯の矯正だけでもさせてくれと言っているのに、
親からもらった顔に文句をつける気か
そんな言うほど出っ歯じゃない
と言われました。
口が閉じれないほどの出っ歯がそんなに言うほどじゃないってどういう事でしょう。
大体、そんな事を言っている父親はそこそこ男前だし、歯も見本の様にキレイに並んでいるのに私の気持ちが分かるとは思えません。
この前、友達と撮った写真で、自分だけ不細工すぎて引きました。
一緒に撮った写真の3分の2が事故画でした。
親って自分に都合の悪い子どもの事情にキレて目を背けると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんとなく、死にたいと思う。生きてる意味が分からない。勉強も面倒臭いし、人と話すのも面倒臭いし、動くのですら面倒臭い。とにかく何もかも面倒臭い 日常にある小さな嫌なことの積み重ねがこんなにも人を苦しめるんだなって。それだけ。早く死んじゃいたいね。 今日も少しでいいから何かしよう。おそろしく無気力だった先週。昨日、少しは課題進めたけどすぐ家に帰って、暴飲暴食をして、、、ああ、せっかくダイエットして 自死をして失敗したら大変だ。社会的に死んでしまうのはまず間違いないだろう。それ以前に、自力で立ち上がることすらできなくなっているかもしれない 家がなくなる。死にたい 愛してくれるかな?大体1年と8か月。高校までスポーツ一筋だったから初めての恋人で浮かれてたね。色んな世界を見てほしくて動物園とか遊園地とかフェス まだまだ自分は未熟だなと思う。もっと精神的に強くなりたい。誰かを支えられるぐらい強くなりたい。もしくは、周りの人を元気づけられるぐらい明るくなりたい ねぇ?私ってメンヘラ?って聞いたら今更?だって…何かあると、「ごめんなさい。嫌いにならないで、本当にごめん」っていいながら泣いてしまうんです 逃げるなって言って欲しい時もあった。私は逃げてばかりの人生で後悔もそれなりに多い。その時々は辛くて苦しくて生きるために逃げたけど本当はやり遂げたかったこともある 人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが 好きな人と話をした。楽しかった。この時間が終わらなければいいのにな、と思った。 しんどい。もっと余裕を持って生きたい。そろそろ楽になりたい。いつか絶対楽になれる。そうは思っても。やっぱり嫌だ。1人じゃない。でも、やっぱり たまに、あれもこれも“なんかやって行けそう“ってよく分からない感情が湧いてくるんだけど、誰かの一言でその前向きな気持ちが一瞬にして消え去って 一度未遂を起こしてから7年。特に去年までの4年間は本当に頑張ってきたと思う。普通になれる様に。でも、今また落ちている。この情勢の中仕事にありつけている ・学びを加速したい。今までのトラウマとか諸々自分を遮るものを全部取り払いたい。・女性のことを好きになりたいし、同性を嫌いじゃなくなりたい 多分これが一番大きい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me