LINEスタンプ 宛メとは?

ついに親とちゃんと話さなければならない時がやってきそうで怖いです。ある悩みでずっと学校の先生に相談に乗ってもらっていて、この前ついにスクールカウンセラーさんにも

カテゴリ
ついに親とちゃんと話さなければならない時がやってきそうで怖いです。
しかも高校3年生、受験期真っ只中のこの時期に。

ある悩みでずっと学校の先生に相談に乗ってもらっていて、この前ついにスクールカウンセラーさんにもお話を聞いてもらった結果…医療機関に行くことを勧められましたとさ。めでたくないめでたくない。

流石にいきなり私から親には話しづらいだろうということで、まずはその先生かカウンセラーさんから私の親に伝えて、医療機関に繋げるかもしれないと。
もちろん私が親に伝えたくなければやらないそうですが、正直迷っています。

普段は元気なように見せてるし、この時期に言ったって「受験のストレス」「思春期」で全部片付けられそうだし、親が精神的な病気にどこまで理解があるか見当がつかないし。普段の言動からして、熱とかわかりやすいのは心配してくれるけど精神的なのは正直全然理解がなさそうです。
いや、実際に一回相談しかけたけど怒られたのでやめました。

先生から伝えてもらった後が怖いです。
伝えることが決まれば、大学入試共通テスト後の自宅学習期間に入ったらやる予定だそうです。もし親が全然理解してくれなかった場合、その期間は家で険悪な雰囲気で過ごすと思うと嫌です。しかも受験前に機嫌悪くなられたら面倒です。

運良く親がわかってくれて、医療機関に行ったところで私の容姿が良くなるわけでもない。

確かにこの体調不良と毎日泣く精神状態が治ってくれたら今よりは便利かもしれないけど、それだけ。
また同じようなことがあればきっとまた私は容姿で苦しむ。

終わりが見えなくて、死にたいです。
先生とかカウンセラーさんとか、助けようとしてくれてるのに。
名前のない小瓶
111157通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ご両親はちゃんと認めてくれると思います!
ななしさん
あなたの気持ちが少し、分かります。

私は、口が閉じれないほどの出っ歯で目が糸のように細くだんご鼻で、整形はいいから歯の矯正だけでもさせてくれと言っているのに、
親からもらった顔に文句をつける気か
そんな言うほど出っ歯じゃない
と言われました。
口が閉じれないほどの出っ歯がそんなに言うほどじゃないってどういう事でしょう。
大体、そんな事を言っている父親はそこそこ男前だし、歯も見本の様にキレイに並んでいるのに私の気持ちが分かるとは思えません。
この前、友達と撮った写真で、自分だけ不細工すぎて引きました。
一緒に撮った写真の3分の2が事故画でした。
親って自分に都合の悪い子どもの事情にキレて目を背けると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました きっとあれが初恋だった。 ② あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 つかれた 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 今日の夢 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 死にたいって思うけど実行に移せない 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me