LINEスタンプ 宛メとは?

毎日毎日、いつでもどこでも地獄です。学校も家も、居たくありません。もう終わったかもしれません。朝、吐き気や腹痛に襲われます。起こしに来る親も、耐えられません

カテゴリ
毎日毎日、いつでもどこでも地獄です。
学校も家も、居たくありません。
もう終わったかもしれません。

朝、吐き気や腹痛に襲われます。起こしに来る親も、耐えられません。

学校についてトイレに閉じこもります。気分が悪いのです。教室に入りたくありません。

授業中は心の底からイライラ?緊張?のような、とにかく不愉快な気分が込み上げてきて、暴れたくなり、誰かを殴りたくなって、教室から出ていきたくなります。
授業はまともに聞けません。その気分・気持ちを押さえつけるのに精一杯だからです。

休み時間は周りの人の声が耳障りです。
友達は居るといえば居ます。人のことをバカにする、上辺の友達です。

帰ってきて、家にいても楽しいことなどありません。家族は冷めきっていて、いわゆる家庭内別居です。それぞれ自分の部屋に引きこもって、会話も、目も合わせようとしません。
また明日は学校だ、という事ばかり考えています。

夜は眠れなくなってきてしまいました。
体は疲れているのに眠れません。
それに眠ったら直ぐに「明日」が来てしまいます。恐ろしくて眠れません。
深夜3時頃まで起きています。限界に疲れ、自然に眠るのを待ちます。
寝たとしても悪夢を見たり、何度も起きたりします。

そして、また朝が始まります。

そろそろ限界かもしれません。
本当に毎日毎日いつでもどこでも地獄なのです。

その日休んだって、なにも楽になれません。「明日」は必ず来るからです。

本当に毎日毎日いつでもどこでも地獄なのです。
家も学校も苦しいです。私はどこにいればいいのでしょうか。
私はいつ、楽になれるのでしょうか。

もう毎日来る「明日」を乗り切る気力がありません。

ちなみに担任、カウンセラー、保健室の先生に、これらの事を大体話しています。
特に担任に関しては「無理しないで休んで欲しい」と言っています。
先生の人の良さには本当に感謝しています。

しかし、先の見えない不安は消えず、何故か大きくなっていく一方なのです。


長々と暗い文章を書いてしまいました。
読んでくれる方が居たら本当に嬉しいです。
分かりづらい所もあったりしたら申し訳ありません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
111009通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
休んだとしても楽にはなれない。また明日が来るから。
というお気持ち、すごく分かります。


怖かったり居場所のなさを感じたり暴れだしたくなったり、沢山の溢れる感情は、全てあなたの中の辛さから起こっているものですよね。
たぶん、これ!という原因を特定するのが難しいのではないでしょうか。
すでに、沢山の事が複雑に絡み合って、大きな辛さになっているように思います。

ご家庭内の状況も大きな要因となっているかもしれませんね。
会話もなく、目も合わさないというのは、それだけでもストレスになります。
本来なら心を休める場である家が、逆にストレスとなる場になっているのですから、あなたが心身ともに限界になるのも無理はないですね。

妥協案かもしれませんが、まずは細切れにでも、あなたの心が休まるものを拾っていくのはどうでしょうか。
例えば、担任の先生と接している時。
人からの優しさを感じることは、心に大きな安らぎを与えます。
あと、あなたの部屋にいる時。
もしかしなくても、部屋にいるだけでも辛いだけかもしれませんが、自分以外誰もいない空間というのは、少なからず刺激からあなたを守ってくれているものです。
ドアが開かない限り、誰の目もありません。
うなだれていても、黙って泣いていても、誰の目も気にせずにいられます。
それと、宛メ。
ここには辛さを抱えた人がたくさんいます。
担任の先生だけでなく、あなたの心にスッと安らぎを与えてくれる人や小瓶に出会えたりします。
流れている小瓶をただ拾って眺めているだけでも、心が休まることもあります。
あなたの居場所のひとつにいかがでしょうか。

まずは、どこにいても地獄、という状態から、地獄時々心の安全地帯。という状況に思えるようにすると、少しは息継ぎができます。

無情にも訪れる明日は、止められないので、せめて安全地帯を模索しながら、あなたの心にわずかづつでも「今は安全だよ」という瞬間や時間を教えてあげてみて下さい。

先の見えない不安は恐怖ですが、明日が恐ろしいほどに限界な時は、とにかくあなたの心を守ることを最優先して下さいね。

すぐに楽になれるわけではありませんが、私があなたと同じようになっていた時に、実際にやって少なからず効果をかんじたものです。
よかったら、試してみてください。

無理しないでね。
ななしさん
学生さんか…大変だなあ…本当にストレスフルみたいで、心中を察するよ。暗い文章書いて楽になれるなら、いくらでもかけばいい、吐き出さなきゃやってられないだろうからね。

私はもう今、おっさんといわれる歳だがあなたの投稿を見ていて、自分が学生だったころを思い出したよ。

そんなおっさんから伝えたいのは…「未来に焦点をあてること」と「面倒くさくても自分の人生を自分で切り開く意志をもつこと」

周りの友達の家は幸せかもしれない、なんでウチはこうなんだ、と腹が立つかもしれない。しかし、恨んでも怒っても、変わることはなかなか無い。

あなたにはぜひ、早めに自分の未来を、自分で見つけて進んでほしい。おっさんはそれに気づくのが遅れて何年も引きこもって無駄にしてしまった。

家畜以下だと罵倒されながらも動く事ができずに、立ち上がるまでに沢山の時間を無駄にしてしまった。

なりたい職業はないかい?こうしたいという未来はないかい?カウンセラーや先生と一緒に考えてみてごらん。そして、そのために動くんだ。

何に役立つかわからないクソつまらない授業も、自分の未来を切り開くための武器だと思えば向き合えるかもしれない。

例えばあなたが未来に「自分のように苦しんでいる子供達を助けられる大人になりたい」「カウンセラーや先生みたいな仕事につけたら」と描いたとしよう。

すると例えば「臨床心理士の免許を取れる大学に行くには?(教員免許が取れる大学に行くには)どうすればいい?どのくらいの学力が必要?」という道筋が立つ。

そしてその目標実現のためにあるき出せたなら、あなたはただ毎日をなんとなく楽しげに過ごせている人よりも、先んじて未来を掴みに行けてるって事なんだ。

家庭不和は苦しいだろう…腹も立つし悲しいし、おっさんも思い出したら苦しくなるくらいだ。

他の幸せそうな友達よりあなたの人生は生きづらいかもしれない。

未来とかどうでもいいから、今もっと温かい環境で笑ってたいかもしれない。

しかし、人生は不平等なものだ…

けれど、人は苦しんだ分優しくあれる。

そして、速く気づき動ければ、賢くなれる。

あなたの未来に少しでも光があることを私は祈っています。
ななしさん
5年くらい前、ほぼ同じ気持ちを抱えていました。
もう、生きてて偉いし学校行けてて偉い。
個人的には、逃げるのもありだと思います。
私の経験の話になってしまうけれど、私はその状態で卒業まで通い続けたことを
めちゃめちゃ後悔しています。
どうか少しでも主さんが楽になりますように。
上辺の奴らとか話聞いてくれない人は蹴飛ばして
ぜひ担任の先生みたいに、助けてくれる方を頼ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小さき者さんの他の小瓶
疲れたなあ。辛かったら休んでいいんだよって、言うけどさ、休まんないんだよ。辛い、疲れたとかの言葉じゃ表せないよ。全く休まんないの そんなんじゃ社会で生きてけないよ、とか、ろくな大人にならないよ、とか、知ってるよ、分かってるよ、俺だってな、それくらいよく分かってんだよ 「いつか楽になれる」分かってる。分かってるけど、「今」すぐに楽になりたいんだよ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 部活行きたくない。 まだ生きなきゃないのかー…… 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 生きる理由。なぜこんなに悩んで苦しんで生きていかなきゃいけないのか、一言でもいいので教えていただけると嬉しいです 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 私と君の嘘 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 誰かの小瓶に書いたその返事は、本当にその人のためか?自分の言いたいことを言うために利用してないか? いろいろめんどくさい。死にたい 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me