LINEスタンプ 宛メとは?

私は進学校と言われるような高校に通っています。ここは授業の進度が早くて入学してから必死についていっていました。でも秋くらいからもうスイッチが切れてきて

カテゴリ
私は進学校と言われるような高校に通っています。ここは授業の進度が早くて入学してから必死についていっていました。
でも秋くらいからもうスイッチが切れてきて休みの日にはほとんど勉強しなくなりました。学校に行くと周りの人に刺激を受けて勉強しなきゃと思うのですが、休日はさっぱりやる気が出ません。
だって特別に入りたい大学も将来の夢もないんですよ。なんのために勉強しているんでしょうか。勉強ってやめたらだめなんですか。
最近は休日になるとこのことばかり考えて自分が分からなくなります。そして病んで泣いてしまいます。こんな自分が嫌いです。
110952通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
なんのためにやってるのかわかんなくなっちゃうと、泣けてきちゃうよね。よくわかるなあ。
あなたは、今まで、勉強頑張って来たんだね。内申点も良かったんじゃない?
高校に入る条件である偏差値とか、内申点とかが良かったのなら、高校も選べたはず。
例えば、偏差値そこそこでも、魅力的な何かがある学校、自分のやりたいことができる学校が選べたはずなのよ。
だけど、特に将来の夢とかが無いし、偏差値の高い高校に入れるから入ったんだね。
とはいえ、中学生とか高校生で将来の夢とかやりたいことがある人もいるけど、ない人もいっぱいいるよ。安心して。
じゃあ、そのままでいいかというと、そうでもない。だって、出来るだけ自分に合った道に進めた方がいいよね。
だから、調べてみることからやってみない?このまま、大学に進学するにしても、大学って学校によって色んなことが学べる場所なのよ。じゃあどれにしようかな?これなんか、楽しそうかな、役立ちそうかなって調べてみて。
早いうちからオープンキャンパスとか活用するとイメージ掴みやすいよ。
行ってみたい、やってみたいことがなんとなくでも見えて来たら、勉強する意味が見出せるんじゃないかな。
わからない、知らないことを調べて見える化出来たら、今の漠然とした不安が和らぐ気がするのよ。
周りの大人達にも、どうやって進路選んだの?とか聞いてみるのもいいかもね。
勉強はやめるんじゃなくて、ペースコントロールしながら、少しずつでも続けた方が、結局楽チンだったりするんだ。慌てないですむというかさ。
頑張り続けるのに疲れたなら、休憩アリだよ。休憩しながら、前向きに進めるように応援しているからね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 逃げたことについて 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 手首切る夢見たわ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me