LINEスタンプ 宛メとは?

結婚10年目…優しい妻と可愛い娘、小さな犬が2匹とマイホームだってあって、安定した職場…。自分の両親も義理の両親もとても良い人で何の不満もないように思える

カテゴリ
結婚10年目…

優しい妻と可愛い娘、小さな犬が2匹とマイホームだってあって、安定した職場…。
自分の両親も義理の両親もとても良い人で何の不満もないように思える。


箇条書きにしてしまえば、何の不自由もない自分の生活。


だけどなんだか自分が空っぽな気がしてしまう。


妻が作った料理が、少し味付けが変だっただけで怒ってしまう…。


子供がうるさいと頭がズキズキする…


みんなが幸せそうに暮らしていて、親戚の誰もが俺を幸せ者だと笑う光景が、
吐き気がするくらいにむかついてくる。


結婚生活に向いてないのか…と思い、一人でプラプラと出掛けても楽しくないし…
なんともいえない虚無感が続いている。
妻に毎日不安で辛い…と言っても『あなたは強いから大丈夫』と笑う。


違う。



俺はただ…辛いんだねって、一緒に寄り添って欲しいのに。


強い、大丈夫、…そんな言葉で俺を縛らないでくれ…。


自分でも何が辛いのか、説明できない。


でも、なんでだろう…俺の事を絶対的に信頼して、頼り切っている妻を…困らせる為に、死にたい。



あぁ、あの人は辛かったんだなって…知ってほしい。


でも…子供には、悲しい想いをさせたくない…。


いつか俺は自殺するんだろう。



いつか自殺できる日がくるのかな…



あー。どうすればいいんだろう…。酒を飲まなくちゃ駄目だ。
体が壊れるくらいに、強い酒が欲しい
110902通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返事、ありがとうございます。
今夜もお酒を妻と娘が寝た後に、お酒を飲んでぼんやりしています。僕にとっては、このなんでもない時間が至福だと感じる時もあれば、どうしようもない不安に押しつぶされそうになる時間でもあります。

多分、僕はこれからも誰にも頼ったり相談は出来ません。
お酒が増えていく姿を見て、誰かに気付いてもらえる日まで、ずっと僕は飲み続けるしかないのかもしれません。

でも、返事を貰えて、誰かに少し寄り添ってもらえた気がしました。ありがとう。
ななしさん
主さんがつらいと感じるのだからそれが事実でしょう。特段に不自由がなければ幸せであるはず、などという考えは、人の心の仕組みを分かっていないと思います。

人間関係において、強さへの信頼と弱さへの理解は普通に両立するものだと思います。最も親しい関係がそのような深みを欠いていれば、しんどくなるのも不思議ではないかも。

お酒で麻痺させることは、やはり解決にならないから、正直な気持ちを話せる場を見つけてほしいです。お酒を飲まずにいられないのなら、それも含めプロに相談できると一番いいのですが。そうしたら奥さんの対応も変化するのではと思います。一人で抱え込むことが強さではない。不安や問題に正直に向き合うこと、周囲に助けを求める事、どれも勇気がいるけれど、自分は自分の努力に値するということをどうか忘れないで欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局自分が悪いのに なし あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 題名なし 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 逃げたことについて はじめまして! ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 言いたくなかった 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me