物語の結末をわざと書かずに、読者それぞれの想像にまかせる小説

カテゴリ
物語の結末をわざと書かずに、読者それぞれの想像にまかせる小説、ミドルストーリーをひとつ


F・R・ストックトン
『女か虎か?』
昔々、ある国に野蛮な王様がいた。王様は壮大な円型闘技場を作った。命令に違反した容疑者はそこへひきだされる。闘技場の一方の端には、二つのドアがあり、容疑者はそのどちらかの扉を開けなければならない。一方の扉の奥には、その国でもっとも狂暴なトラが潜んでおり、一方の扉の奥にはその国で最も美しい娘が隠れている。
虎の扉を開けた容疑者は、たちまちズタズタに引き裂かれ骨になってしまう。美女の扉を開けたものは、その瞬間に許されて彼女を花嫁に迎えることになる。
----それが王様のユニークな裁判のやり方だった。
王様には目に入れても痛くないほど溺愛している一人娘がいた。彼女は身分の卑しい若者と恋に落ち、二人は王様の目を盗んで密会を重ねていたが、とうとうバレてしまい、若者は闘技場にひきだされることになった。
そして、裁判の当日----闘技場は超満員となった。
観客はもちろん誰一人として、どちらの扉の奥に虎が潜んでいるのか知らされていない。
しかし、王女はそれを知っていた。彼女は半狂乱になって、その秘密を手に入れたのである。王女は恐ろしい虎と美しい娘の両方を前もって見ることが出来た。あの残忍そうな飢えた虎が、愛する若者を頭から噛み砕く光景を想像すると王女は失神しそうになる。
しかし一方、あの自分よりはるかに美しい娘が若者と一緒になることを想像すると嫉妬で気が狂いそうになる。血の激しさを父親から受け継いだ王女は、手に入れた秘密を若者に教えてやるべきかどうか、迷いに迷った。そして、ついに決断した。
闘技場に引きずり出された若者が、燃えるような目を自分に向けたとき、王女は密かな手の動きでその秘密を若者に伝えたのだった。
王女が若者に教えたのははたして美しい娘の隠れている扉だったのだろうか。
それとも、凶暴な虎の潜んでいる扉だったのだろうか。


最も有名なミドルストーリーなので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ここで、宛てメの皆さんはどのような結末を考えますか?
名前のない小瓶
3746通目の宛名のないメール
小瓶を379人が拾った  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています

7通目のお返事
愛する人が虎に惨たらしく殺されるのは嫌。けれど自分以外の女と一緒になるのも嫌。
王女が考えた末教えたのは女性のいる扉、その扉を開けた男はその後女性との結婚式を迎え、教会の扉を開けた男。その先には凶器を持った王女の姿が...
6通目のお返事
私の結末は

若者は、自分の命を助けるために王女は美女の扉の方を指し示すと思った
けれど若者は別の女性と結婚するぐらいなら死んだほうがましだ、と思い王女が指し示した扉ではなく別の扉を開けた
若者はその扉の中には虎がいるものだと思って身構えたが、扉の先は美女が待っていた
若者はそこで王女が自分を虎のいる扉へ誘導しようとしていたことを知る
その瞬間100年の恋も冷めてしまう
そして若者は美女と結ばれ、幸せな家庭を作りましたとさ…
というのはいかがでしょう;;^^
5通目のお返事
美女の方ではないでしょうか。
花嫁に迎える事ができる
というだけで迎えないことも可能であり、更に罪を許される扉。
男を信じていたならばきっと…

あーでも違うかなあw
4通目のお返事
私的には美女を希望…というかハッピーエンド希望です(^^;)
なので、王女は王ゆずりの気性ゆえに虎の門を教えます。けれど偶然(天然ボケ・サインを見逃した)か計算(付き合っていたため王女の性格を熟知していた)かはわかりませんが、美女の門を開けることに成功。
嫉妬で怒り狂った王女の様を見て王も観念し、王女と結婚…なんてことになったらいいですね。
3通目のお返事
リドル…(゜▽゜)♪


by ろみひ~
2通目のお返事
「美しい娘のいる扉」の方がハッピーエンドな感じがしますが、「虎のいる扉」の方がストーリーとしては深いかなと思います。
1通目のお返事
気になるじゃん!
おらはもちろん 美女への扉派!嫉妬もありかな!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
いままでろくに恋愛してこなかった 変なとこプライド高くて 自尊心も人一倍 100%付き合える人しか 今年浪人が決まった者です。母の小言が多く辛いです。私は高校入試の際も失敗してしまい、県内でもそこそこ有名な私立の進学校に通わせて 親友との出来事。わたしには、中学3年間部活で一緒だった親友(Aさん)がいます。そのAさんとは、気が合って仲も良く、高校では中学 一つ思ったことグローバル化が進むこの時代だからこのサイト、英語とかスペイン語とかいろんな言語で利用できるようになればいいな〜 私に恋人も結婚相手も見つかるわけない。アイドルはトイレ行かない、じゃないけど汚い物だすし、寝てる間におならだって出るし、ムダ毛だ 全てを合わせてくる友達にストレスを感じ始めている。行きたい所を決めるのは毎回私。食事に行けばいつも同じものを注文する。私の意見に リスカなどのストレス発散方法。私は小6からリスカをしているんですけど、ほかに何か違う方法はないですか その台詞で目も心も冷めた 私は彼を諦められる理由見つけられたかもしれない しばらく会えないそんな予感のメール 君の変わりなんていないんだよ。やっぱり、ふとした瞬間に君の言葉が浮かぶ 「辛い体験って自分の未来への大きな財産に 最も楽な死に方。いま、死にたいと思っている方最も楽な死に方を記します。参考程度にどうぞ。まず、楽な死に方は「自殺しかないだろ!」 フラッシュバック、リストカット。最近彼の友人が亡くなった事がきっかけで、私が不安定になってしまっている。彼と付き合いはじめてから 先生と出会ったのは、吹奏楽部の、講習会の時でした。もう引退しましたが、コントラバスをしていました。当時、市内で 若いうちは夢や希望にすがつて生きられるけど、もう40を過ぎて、仕事は停滞、子供はできず、借金を抱える実家の面倒を見る日々 逢いたいよ。貴方に逢いたいよ。別れているのに、遠い場所にいるのに探してしまう。まだまだ貴方を愛しています。 友達に初彼氏が出来ました。話を聞く限り彼氏さんの押せ押せ粘り勝ち。友達は元々男性が苦手で

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト