LINEスタンプ 宛メとは?

「学校に行きたくない」、「人に会いたくない」と毎日思っていて、「行きたくない。休みたい」って言っても僕の母親は「なんで?」「どうして?」と問い詰めてくる

カテゴリ
「学校に行きたくない」、「人に会いたくない」と毎日思っていて、「行きたくない。休みたい」って言っても僕の母親は「なんで?」「どうして?」と問い詰めてくる。

理由なんてないのに......どう言えばいいのかわからない。

結局、母親が折れ「明日必ず行きなさいよ」と文句と一緒にキレ気味で言いつつ、スマホを没収するからネット相談しようとしても出来ない。

周りに大人はいないし、僕の兄とは会話すらしない。家族がイヤってわけでは無い......と思う。

女手一つで育ててくれていることには感謝しているが僕たちの悪口を目の前で言うから嫌い。

上に書いたことを言いたいのに頼れる大人や友達はいないから最近は、保健室に行きっぱなしだった。

でも、何回も来るから保健室の先生にも呆れられ、「またか。また迷惑をかけてしまった」と思ってしまい、保健室にも行けなくなった。

嗚呼、明日も頑張って学校に行かなきゃな.........
110275通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高校の頃、保健室に行ってました。保健室に見放されたあなたがふびんでなりません。

図書室か図書館に行ってみてはどうでしょうか?

もっと本を読んでおけばと後悔しています。

自分も兄弟がいて、両親はもちろん弟とも話していません。無視されるからです。

母親さんは将来を心配してるのでは無いでしょうか?

あなたさんも母親さんもプレッシャーを感じるのではないでしょうか?

成人になって仕事を始めるようになったら学校の勉強と同じく、勉強です。

どんな仕事があるのか、調べてみるのもいいと思います。

学校にいるより仕事をした方がいいと思っていましたが、仕事選びを失敗すると地獄です。

大学あるいは専門学校の学費などの心配を、母親さんは心配してるのではないでしょうか?

会社転々としたり、やめて数年経つとキャリアがなくなり働ける場所が限られてしまいます。

将来について、母親さんと話してみてはいかがでしょうか?

私は話しませんでした。後悔してます。共働きだったので何も話せませんでした。

母親さんは自分ができたから子供たちも当たり前にできると思っているのではないでしょうか?

出来ることできないことを話してみるのもいいのではないでしょうか?
学校、行かなくていいんですよ。
だって、学校に行くのはあくまで子供の権利であり、義務ではないですから。

「学校に行きたくない」「人に会いたくない」
そう思う日があったっていいんじゃないかしら。
私はある曲でいい言葉を見つけました。
「私の人生は私の人生だ。あなたのものじゃない私が歩いてる。」
今のあなたにぴったりの言葉だと思います。
心の片隅に、留めておいて下さい。
ななしさん
周りの人は、皆そんなに迷惑だとは思ってないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 忘れたはずなのに つら こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!(

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me