LINEスタンプ 宛メとは?

人間は、それぞれの視点で遊んでいる。転落は、それまでの価値観やしがらみからの解放でもある。転落という価値観を持っていた自分に気づける

カテゴリ
人間は、それぞれの視点で遊んでいる。

転落は、それまでの価値観やしがらみからの解放でもある。

転落という価値観を持っていた自分に気づける。

上下、優劣。
自分は上だと思い込み、見下ろしていた傲りに気づける。
山の上の方にいるつもりだった自分に気づける。

転落は、幸運な者に与えられるギフトとも言える。

身分やスペックと呼ばれるものが
何の価値も持たなくなりつつあるのは
今の権力者や資産家達の生き様を見れば明らかで

これからは、心の有り様が全てになる。
能力、スペック、お金は全く関係なくなり、趣味のひとつとなっていく。

ただひたすらに心が純粋で透明な人達が
どんどん世界を牽引するように
ただ存在するだけで
周囲の人々を浄化し、開花させていく時代になっている。

曇りのない心の有り様、存在のみが
資産や価値になりつつある。

ピラミッドが逆さまになってきた。

経済や権力のピラミッドの上層部の人達の大多数、どんどん貧しさ(人柄=資産)が露呈している。

そしていずれ、ピラミッドは崩れ、消える。

優劣をつけ、ビクビクと周りを伺い
見上げたり、見下ろしたりする世界は
消えていく。

一人一人の優しさが違うように
一人一人の正義も違う。
正義は幻。
戦いを起こし共喰いさせるために
作られた号令。

戦いは
支配したいもの同士
優劣の世界をこよなく愛するもの同士の
生殖行為。
怒りと悲しみの炎に薪をくべ、次世代の戦いの種を残す。

平和を願うなら
戦わず、相手を否定せず
でも従わず
自分の命の歓びを感じる事を
静かにやり続ける。

従うとは、保身とは
優劣の世界に生きる事を意味する。

ひたすらに、自分を生きる。
自分が救えるのは、自分だけだと知る。
自分とは、宇宙そのものだと知る。

一人一人が責任を持ち
嘘偽りない、曇りのない自分を生きるだけで
その存在に触れた周囲は、自然に救われていく。

腹立たしい対象、哀れに見える対象を
どうにかしたくて苦しむことで
気をまぎらわしている時ではない。

それは支配欲求や劣等感の表出。
向き合うべきは、目の前の問題ではなく
それを問題と捉えてしまう自身の心。

自分の心の純粋な泉を掘りすすめるだけ。

その道中で出会う者達と
その瞬間の出会いと歓びをわかちあうだけ。

この瞬間を心から楽しみ生きる自分の姿が
結果的に多くを救う。
ao
109841通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

aoさんの他の小瓶
おもしろい視点!な文章を発見しました。大事なのは自分が心地いい方法を考え実行してる上で「自分が心地よくあるために」あえて突っ込む、って所だと思う おすすめの映画みつけた。「ワンダー 君は太陽」。容姿のことで悩んでる人にはとくにおすすめかもしれません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 忘れたはずなのに 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 言いたくなかった 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me