LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為をやめたいけどやめられないという話を近頃よく目にする。そういった人達は、本当に自傷行為をやめたいと思っているんだろうか?

カテゴリ
自傷行為をやめたいけど
やめられないという話を
近頃よく目にする。

そういった人達は、
本当に自傷行為をやめたいと
思っているんだろうか?
何か勘違っていないだろうか?

自傷行為をしたくないと
本心が思うなら
自傷はしなくなる筈だ。

だから、自傷行為をやめたいけど
やめられないという人達は、

やめたいというよりも
やめなければいけないと
思っているんじゃないかと思う。

今の世界はまだ、
自傷行為に対する理解に乏しい。

そりゃあこんな理解の乏しい
世界で生きていると、
自分が間違っているように
思ったり、
世間の目をずっと気にしたりも
するだろう。


自傷行為をやめたいのでは無く、
周りに批判されるからとか
白い目で見られるからとか
つまり周りを気にするからこそ
やめたいと言うようになるのでは
ないだろうか?

自傷癖のある人がこの文を
読んでいたら、
その人に質問です。

もし自傷の傷が受け入れられる
世界なら、
自傷癖が批判されにくい世界だったら、
自傷の傷がバレても誰もが
普通に接してくれる世界だったら、

自傷癖を、
自分の心に負担を掛けてでも
やめなければいけないと
思いますか?

私は思いません。

多様性の理解や
自分との差異を受け入れる力や心、
それらを教育の一環として
人々に享受することを躊躇っている
この世界にも非があると思うんです。


だから私は、
自分行為は別にやってしまうなら
無理にやめようとしなくても
良いと思うんです。

自傷癖保持者の本心が
それをやめたいと思うまで、
無理に世間に合わせようとせずに
まずは自身の心を大事にすべきだと
思うんです。

無理に自傷行為をやめようとして
心に負担が掛かると
ストレスが増えて余計に
切りたくなると思います。

そんな悪循環にならない為に、
無理にやめようとするよりも
まずは、
現状をどうすれば改善できるのか、
その為に自分はどう動いて
何をどう動かして変えるべきか
などを考えて、
ちゃんと計画を立てて
出来ることから
自分に合ったペースで
変えていくべきだと思うんです。


最後に、これからの世界に
もっと沢山のことに対する
理解が増えますように。
109516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自傷行為についてとやかく言う輩がうるさいので、自分の友人も困っていました。
小瓶主さんの発言、伝えてみようと思います!
私もそう思います。
フォローしました
僕は切ることができないので、噛んでます。
切れるのすごい。
大切にしてみるね。
re:i、ありがと。
私も自傷が受け入れられる世界だったやめようって思わないな。
でも現実そうは行かないんだよね.....。
自傷行為=かまってちゃんとか病みアピール?なんだろう。そういう偏見?
みたいな考え方してる人も少なくない。
自傷してる人は辛い現実を必死に生き抜いてる人だよ。例え自分を傷つけても現実を生き抜いてる凄い強いひとだよ。偉いよ毎日しっかり生きて。
自傷を他の誰かに伝えた人は救って欲しい。助けを求めてる人なんだって事をかまってちゃんとか病みアピールとかなんかじゃない。

受け入れられる日が来て欲しいな。
私は見られても気にしないタイプなので、クラスメイトも知っていると思います。前に、自称メンヘラの友達に軽い感じで「私、腕切ってみたんだけど」って見せてみたんです。そしたら、「やっウチそういうのマジでムリなのっ!」って言われて、でも普通にその後も受け入れてくれました!(笑っちゃったのはナイショで・・w)
私のまぁまぁ仲良い友達(癖ある少し気だるけ女子)も知っているんですが、その子が休み明けに、「気持ちを理解した軽く切ってきた。」って言ってきてびっくりしました。でも、嬉しかったです!今自分が何を書いてんのかもうよく分からないですが、そういう人もいるかもです・・・?
re:i さんー
アカウント変えたので再度フオローしてくれませんか?
優しい小瓶をありがとうございます。
僕もたぶん、自傷を受け入れてくれる世の中なら、自傷痕を隠すことも、やめなくてはと思うこともないような気がします。
ななしさん
ありがとうございます。
リスカ、アムカしてます。
なんだか少し救われました、、
俺は自傷行為をしてる。
俺も世間が認めてくれるならやめようとは思わへん。

でもやっぱ知られると「キモイ」とか「かまってちゃん」とかを言われてきたからやめなと思ったり隠したりした。

結局はどんなに辛くても周りの理解がないと言葉にできへんのさな。

だからこそ俺はもう開き直ってみんなに言ったことがあるんよね。

「俺は自傷行為をしとるって」
俺の周りが理解のある人ばかりやったかどうかはわからへんけど今は普通に接してくれとるんよね。


最後に自傷行為をしている人へ

誰かは必ず理解してくれるよ。
ななしさん
私は切ったりはしませんが、自分を殴ります。

私は自傷は悪いことだとは思っていません。止めてくる人が、イライラした時に他人や物に当たる人なら説得力がないというか、そうやって他の物に当たるから自傷しないんだろうなって思います。(違ったらすみません)

私は他人や物に当たるよりは自分に当たる方がマシです。親が物に当たるのを見て育って怖かったからです。

私は、自傷そのものや他人からの理解のなさよりも、自傷をしなくちゃやっていけない状況の方が辛いです。
私の場合はその悩みや辛い状況が続かなければそもそも自傷などしないので。

色々ずれてる回答をしていたらすみません。
でも確かに、自傷=かまってちゃん、みたいな認識がなくなればもっと生きやすくなる人も増えると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
re:iさんの他の小瓶
フラッシュバックがここ最近酷くなってきてる気がする、最近また新たにストーカーが増えてその気持ち悪さが私を襲った兄にちょっと重なってるのかもしれない ひっさしぶりに小瓶流しにきたよ!ここが実家だわ。相変わらずえぐい家計だけど、なんとかなってる。 つまんない事ばっかり。リアル、つまんない人多すぎ。可愛い可愛い何回言うの?体型維持も化粧もその他諸々努力してきてんだから当たりえでしょ。可愛くないわけないでしょ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 誰かへの手紙 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 aiイラストについてどう思いますか? なっぱのオススメ本紹介!! 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me