LINEスタンプ 宛メとは?

辛いとか悲しいとかを独りでも耐えるにはどうすればいいのか。親には心配かけたくない。仕事の同期とはそれなりの仲だけど、踏み込んだ話はできない

カテゴリ
辛いとか悲しいとかを独りでも耐えるにはどうすればいいのか。

親には心配かけたくない。

仕事の同期とはそれなりの仲だけど、踏み込んだ話はできない。

学生時代の友達と何年も連絡とってないから、今更連絡しても不審がられそう。

ネット繋がりの人も踏み込んだ話はできない。

昔から自分の本音が何となく話せなくて、思い返しても本心を言えたことがない気がして、大人になった今それが変わるわけもなく。

こうして愚痴をこぼしたところで、明確に何がどうして辛いのか悲しいのかは話しようがない。

だったらいっそ、誰も頼らず独りでも耐えられるようになった方が良い気がして。けれどメンタルが強い訳でもないから、やりようのない気持ちのまま、なあなあにして時間で誤魔化す。

助けてもらいたいのか、自力でどうにかしたいのかも曖昧。生きていても無駄な気もするし、死ねもしない。ただ遅くても30歳で人生は終わりたい。

人生には正解がないだとか、生きてれば誰しもが悩むだとかそんなのは十分わかってる。分かった上で、それならどう生きればいいのか。
できるだけマシな生き方はあるのか、と。

結局それも分からないからただ何となく、世間からはみ出さないように、周りに合わせて生きるだけ。

文字に起こしてて自分が言いたいことも分からなくなってきたからやめよう。
少しだけ消化はしたいからこのまま流します。
109371通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も、実社会では辛い気持ちを少しでも出すと、すっと避けられるような経験を何度もして、そんな気持ちは自分の中に押し込めてきました。本音が言えない、というのは、小瓶主さんと同じかもしれない。

なあなあでごまかして、笑顔でいるように努力したり、強がってみたり、逆に弱さを見せてくる相手には冷たくしたり…でももう疲れてしまって…。退職した職場の同僚や、ママ友との関係はフェードアウトさせつつあります。学生時代の友人たち(と呼べる人がいたようないなかったような…)とはとっくの昔に縁が切れています。

家族がいて、それはありがたいのですが、その中でもずっと仮面をかぶって生きているような気がする。というか、何がしたいのかもはっきりしないので、むしろ半透明のどろどろのような状態で、形と色をまわりにあわせて変えて生きている、というところでしょうか?

「できるだけマシな生き方はあるのか」と問う、小瓶主さんの姿勢、いいと思う。今はわからなくても、辛くても辛くても、少しずつそれを問うていれば、少しずつ何か改善していくのかもしれない、と思います。「何がしたいのか、どうしたいのか」を自分に問うていけばいいのだと。

ついそのことを忘れていました。小瓶を読んで、ちょっと目を覚まさせてもらいました。ありがとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分の中にある「価値観」が分からなくなりつつあります。今の私が持っている価値観は、自分の意思にのっとった価値観では無いものばかり 前向きな「死ぬ計画」。長生きしたくない気持ちが明確にあって、遅くても30歳で人生を終える計画でいる。これは「希死念慮」なのだろうか? 人の視線や周りからの評価が気になり、何となく生きにくいなと感じています。こうなったのは、中学生の頃にいじめにあったのが原因だろうなと思っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に嫌い あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 死だけが救済 そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります 標語12 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me