LINEスタンプ 宛メとは?

一度も恋愛経験のない人は異常だと思いますか?私は今年21歳になった大学生なのですが、今まで一度も恋人がいたことがありません

カテゴリ
一度も恋愛経験のない人は異常だと思いますか?

私は今年21歳になった大学生なのですが、今まで一度も恋人がいたことがありません。

大学に入学してから一気に周りの人たちがカップルばかりになりました。高校時代までは独り身の人の方が多かったので特に気にはしていなかったのですが、急に少数派になってしまって「もしかして私っておかしいのかな?」と思い始めています。

通っている大学は地方のこぢんまりとしたところなので合コンなぞやっているなんて聞いたこともなく、バーなどに恋人探しに行く勇気も出ません。

ネットで調べてみると「恋人が欲しいといつも言ってる人に限って何も行動していない」と言う趣旨の記述をよく目にするのですが、そもそも行動の仕方もわかりません…

誰でもいいから告白してみたらチャンスあるかもよ、なんて言う人も世の中にはいると思うのですが、私は「恋人」という存在を作ってみたいのではなく本気で慕えるような人と恋愛をしてみたいだけなのですが、21にしては夢を見すぎているでしょうか。

恋愛経験がないこともそうですが、一番恐れているのは、このままずっと恋人が出来ないことで変な目で見られてしまうかもしれないと言うことです。例えば中高年になって周囲と恋愛遍歴について語る場面があったとき、もし一度も経験がないと話すと「もしかしてこの人、それ相応にちょっと問題のあるおかしい人?」と思われてしまうのではないかと思うと怖いです。

大学生の今でも自分には人として何か問題があるのではないかと深く考えてしまいます。人見知りな性格なのでそれを治そうと努力したり、サークルで活発に活動したり人並みに社会に溶け込んでいるつもりでしたがどこか異常なのでしょうか。見た目も人前に出られるくらいには整えて外に出ているつもりです。お化粧するのは好きですしヘアアレンジしたり可愛い服を着るのも好きなのでそこまでだらしなかったり不潔な格好をしているわけではないと思っています。

恋人がいない人は人間的に問題のある人なのでしょうか。またはそう思われてしまうのでしょうか。
21歳にもなって一度も恋愛経験がないと言うのは引きますか?
何かの集まりでそう言う話の流れになったときいつも私の番が来ると気まずいことになってしまうのでイマジナリー元恋人を作ろうかとも考えています。(とりあえずその場を凌げればおかしい人だとは思われないかと思いまして…)

私はお勉強やコミュニケーションや人付き合いが苦手な方なので必死に社会に溶け込む努力をしながら生きています。そのためには恋愛経験も重要な要素なのではと考えてしまい、それを突破出来ない自分はなんて不出来なんだろうと思ってしまいます。

どうしたら「この世で一番大切な人」と思えるような人と出会えるでしょうか?
または不器用で普通の人になりきれていない自分を受け止められるでしょうか?
109225通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本や映画を見て心が動くなら人間として正常だと思います。現実で経験するのがいい事だとは言いきれないからです。
失恋したりストーカーされたり危険が伴うことだからです。自殺の原因の上位に来るのが失恋だった気がします。
好奇心で付き合ってみようならやめた方がいいと思います。周りに何を言われても付き合いたい方が出来たら付き合えばいいのではないかと。
私は現実に興味が無いので2次元で付き合いたいと思っても現実では思いません。人はすぐ裏切るから。
ななしさん
主観的かもしれませんが、
変な人とは思いません。

きっと皆さんそうだと思います。

おかしいと思う人は
少数派だと感じます。

だから大丈夫です。

本気で慕える人と恋愛をしたい…!

凄く素敵ですね!!

よくある「彼氏欲しいー」
みたいなことではないってことですよね。

別に夢見がちとは感じませんね…

寧ろ焦って恋愛をして
やばい人に引っかかったら…
人生終わり…とは言いませんが

時間の無駄なので
相手は慎重に選ぶべきですし、

21ならまだまだこれからじゃないですか?

清潔な身なりで外に出ているようですし、
誰か気になる人がいたらアタックです!

職場にいい人はいないですかね…

でも恋愛に縛られなくても
いいのではないでしょうか。

周りの目が怖い、
あとは慕う人と恋愛がしたい。

周りの目は
真面目な人とだけ人付き合いすれば
良い話といえばそうですね。

恋愛なんかに時間取られてられない!
自分のためだけに使いますと言う人も世の中に沢山いますし…

慕う人と恋愛がしたい…
これは親友に置き換えたりできませんかね…

純粋に仲良くなりたい願望ではなく、
触れ合いたいとか考えているなら
話は別ですが、

親友でもいいと思いますよ。


やはり恋愛をした方がいいと感じるのであれば

サークル、アルバイト、恋愛相談など
してみてはいかがでしょうか

素敵な人と出会えるといいですね…
ななしさん
異常だなんてことは、全くないと思います。

今までもし、片想いもしたことがないのなら、ちょっと気持ちに火がつきにくい性質なのかもしれませんけど、その分多分「この人だ!」という時はよくわかるんじゃないでしょうか。

「普通」と言っても、下手に惚れやすく、勘違いで盛り上がっては冷めて「こんなはずじゃなかった」と揉めて別れる、という場合も多く、「この世で一番大切な人」にはなかなか巡り会えないのは同じようなものです。
記憶から消去したいような恋愛経験をいくら積んでも、人間が上等にはなった気がしません。
(すみません、私のことです)

イマジナリー元恋人、面白い発想ですね。
あなたがどんなことを相手に求めているのか、知るきっかけにもなっていいかもしれないです。
あんまり理想的な人にしてしまうと、実在の人間への目線が厳しくなりすぎちゃうかもですが(^^;;
あなたが気まずい思いをしなくて済むのが一番なので、どうぞほどよい元恋人さんを作ってみて下さいね。
ななしさん
不安なら努力はしたほうがいいですね。
でも、してるみたいじゃないですか。その話を聞く限りだと。

ちなみに恋愛未経験ということで
あなたが異常なら私も異常です。(25歳恋愛経験なし)


周りでなんか言ってくる人はもちろん、
中にはいるとは思いますが。もう一度言いましょう
あなたが異常なら私も異常です。(25歳恋愛経験なし)

安心してください。
同じような人はその辺にいっぱいいると、案外いると思います。
半面教師としていえば、
早く恋人欲しいなら積極的に人と関わった方がいいです。
自分なりに活動範囲広げたほうがいいでしょうね。
ななしさん
私も21歳の大学生です。恋愛経験ゼロです。
私も彼氏欲しいとずっと前から思っています。でも小瓶主さんと同じで、心から大好きだと思える人でないと付き合いたくないです。
なので、いま誰とも付き合えていないこの状況は、将来出会うであろう大好きな人の為の準備期間なのだと考えるようにしています‪‪(外見や内面を磨く期間)
「この世で一番大切な人」と思える人は然るべきタイミングでふっと現れるんじゃないかなと思って過ごしています!そもそもこれが夢を見すぎと言われたらそれまでなのですが...( ˊᵕˋ ;)
全然異常でもないし、周りがそうだからって焦る必要は全くありませんよ。
小瓶主さんはすごく純粋なだけです。

みんな恋愛ごっこが好きなだけですよ。
その中でも本当に相思相愛な人なんてほとんどいないと思いますよ。

むしろ「私今まで沢山の人とお付き合いして恋愛経験豊富なんです〜」って言う人程、飽きっぽくてすぐ浮気しそうだなぁと思ってしまいます。私の勝手な偏見ですが…

だから小瓶主さんのような人は寧ろ好印象ですごく信頼できます。
もしまたそう言う話の流れになった時は堂々と発言すればいいと思います。

私も集まりで「この人だという人が見つかるまではもう誰とも付き合うつもりはない」と言うようにしています。
純情すぎとバカにされるけどこれが私の恋愛観だし、何より軽い気持ちで付き合うのは相手に失礼だと思うんです。

この世で一番大切な人って会おうと思って会えるものではないです。
身近にいる人がそうかも知れないし、まだ会えてもいないかも知れない。
小瓶主さんがもしかしてこの人かも、と思ったその人がきっと一番大切な人になるんだと思います。

長々と失礼しました。
小瓶主さんだから好きになったと言う人がきっと現れますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分に自信がほしいです。私は現在大学2年生で、あるサークルに所属しています。今年の春に精神的に参ってしまって実家に帰ってきましたが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 私と君の嘘 すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて うだうだしてごろごろしたい 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 手首切る夢見たわ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me