宛メ本 宛メで音楽

誰にも言えない本音。職場として、二度と医療は選ばない。絶対に戻るもんか。未知の病気が蔓延した場合、医療従事者がどういう扱いを受けるかを身を以て思い知った

カテゴリ
職場として、二度と医療は選ばない。絶対に戻るもんか。
未知の病気が蔓延した場合、医療従事者がどういう扱いを受けるかを身を以て思い知った。

正直前職を人に言えない。言いたくない。無意味に敵を作りたくない。
本当に怖いのは病気じゃない。人間そのものだ。
名前のない小瓶
108731通目の宛名のないメール
小瓶を45人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
…すごく辛い思いをなさったんですね。

酷い扱いをするにせよ、祭り上げるだけで遠ざけるにせよ、本当に常軌を逸しているように思いますし。

医療従事者の方も、持病があってかなりの頻度で病院にかからざるを得ない方(うちにそういう家族がいます)も、生きた心地がしない状況が、あまりにも長く続いていますね。

単に喉が弱くて寒い時期には咳が出やすいだけでも、外だと白い目で見られているような気がします。

確かに元々人間は弱くて、何かきっかけがあったり対象をみつけたりすると、日頃の怨嗟を爆発させてぶつけることがあります。
コロナだけでも不安なのに、他人のストレスの捌け口にされることまで恐れなくてはいけないのでは、本当にやりきれません。
れみれみ
2通目のお返事
お疲れ様です

私たちの健康のため、医療従事者としてお仕事をしてくださってありがとうございました。

私の母は看護師で毎日疲れて帰ってきます。そして私に「看護師にはなるな 。あなたに大変な思いはさせたくない」というのです

医療の仕事が多忙であることは母を見る限りよくわかっているつもりです。
ましてやこの時期。

私たちは医療従事者の方々に本当に感謝しなくてはなりません



小瓶主さん
これからの新しお仕事頑張ってください
1通目のお返事
同感です。
小瓶主さんは医療現場を離れることが
既に出来たということでしょうか
そうであれば今まで本当にお疲れ様でした。
どうかこの先平穏な人生を送れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
明日から、またバイト。苦手な先輩と二人っきりで…ミスして怒られて、頭真っ白になりミス連発で使えないヤツだの考えたら分かるやろ? 人の感情を利用するクズは全員消えろ。お前たちみたいなクズがいるから、人を信じられなくなるんだ。私は絶対に間違ってない。間違ってない 恋わずらいも末期であるな…。なんやかや言いつつね、嫉妬しちゃうんだよ。仲良しを長いことやってきて 僕と妹の得意と苦手はほぼ真逆.どちらも得意としていたものといえば英語ぐらい.勉強面では僕は最終的に数学(妹は苦手)が得意になっていたけど その場しのぎばかりの毎日が嫌です。やらなきゃいけないことをこなすのも、人と話すのも、なんだか取り繕ってばかりいるみたいで、自分の中に何も積み重なっていってない 一緒に居たいと思う人とはいつも一緒に居られなくなる。必ず引っ越しや転校、転勤してしまう。連絡のやりとりも、相手から途絶えてしまう 職場がつかれた。テレワークで誰とも話さないからストレス、なんて言うけど、テレワークより前から通ってるオフィスでもそんな感じだったから こうなりたい。全然好きじゃない。普通の人。仕事の関係あるときだけ話す。別に普通に話す。楽しくもないし怖くもないし感じ悪くもないし 先輩へ。同性で誰かを好きになったことなんてなかったけど、先輩を好きになって、一人の人として好きになる、ってことがどういうことなのか なにもかもめんどくさい。受験勉強のこととか、仕事のこととか。それだけじゃなくて、楽しかったはずの趣味のことすらやる気力がない うぬぼれ。いままで嫌いな人以外に嫌われた事無かったから嫌われたって信じられない。良かれと思ってしてたからそれで嫌われたって信じられない コロナにならないでっていう圧力。気を遣って私生活、通勤してるけど、もしなったら責められるような職場。年度末が待ち遠しい。今すぐ辞めたい 夜空に浮かぶ月が今日も変わらず綺麗だった。最近ふと思う。見つめられている月は何と思っているのだろう? 彼氏に依存しすぎて。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離です。彼が一目惚れしたというのもあってお付き合いしましたが 休日は映画三昧。地元には昔懐かしい劇場が幾つか残っていて、子どもの頃、父に連れていってもらった思い出が蘇ります

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me