色々な出来事が通り過ぎていく。
今、抱えているものがたくさんあって、一つ一つ味わいたいのだけれど、なかなかそれができず
別れとはこんなに寂しいものだったかな、と思います。
頭の中でやらなきゃならないこと、悩まなきゃいけないことが多くあって、
もう少しこうできたのでは、もっとあれをすれば良かった、と後悔ばかりです。
戻っても結局何も変わらないのがオチなんですけどね。
忙しなく通り過ぎていく出来事の中にも、
優しくしてくれる人がいたなぁ
私はその人に何かできたんだろうか。
心を開けにくい人間なので、いつも間にか心の核の近くに居座っていた人のような、
そういうのにとても弱いんです。
私の心の中に入れるとはなかなかの手強さだと、
思うんですけど、
入ってしまえばもう変えれないわけで。
もうその人たちとはさよならしちゃったけど、
私の気持ちはしっかり届いたんだろうか
たとえ嘘であったとしても、優しくしてもらったことに変わりはないので
覚えてしまうんですよね。
もっとできたことあったのになぁと。
自分の心の中に、その人の温度があるまま離れるのって結構しんどいんですね。
これが寂しいってことなのかな
いつかまた、会えるのかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
「たとえ嘘であったとしても、優しくしてもらったことに変わりはないので覚えてしまう。
自分の心の中に、その人の温度があるまま離れるのって結構しんどい」
この言葉で、誰しもが自分と重なるエピソードを、持っていることを知りました。本当に共感します。
私もそんな人がいます。
別れたくない。
その人たち、とありますから複数なのですか?
お別れしたのですね。
お別れって本当に辛いですね。しっかりご挨拶できればまた少し整理がつくのでしょうが。忙しかったのですね。
機会があれば会える方々ですか?その人に何かできただろうかということは恋人かもしれませんね。
気持ちが届いたかどうか、もっとなにかできたのではないかと考えるのは大事な人だったのでしょう。優しさが現れています。その方たち、特別な人とまた会えるといいですね…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください