LINEスタンプ 宛メとは?

普通が真面目と呼ばれる時代になりました。こんなんじゃダメだぞ!

カテゴリ
高校生である私の思ったこと。最近の学生さんは、どこか腑抜けている気がしま
す。

前の授業がのびてしまった。次は移動教室。チャイムがなっているのに誰も急ご
うとしない。

ちょっと奥さん、遅刻ですよ!
何、楽しそうに廊下をぽてぽて歩きながら笑っていらっしゃるの!
前が急いでくれないと、私も急げないんですけど、ちょっと!

次の授業の先生が、独りでポツンと泣きそうな顔をしていますよ!

という感じです。

あと、制服がちょっと……だらしないっすよ。

春は変な人が多いんですよ、そんなスカート短くて……襲いますよ!(ここにも変
態が!)
そんな制服をくずしてゲーセンへ!? やのつく方にカツアゲされたらどうするん
ですか!

という感じです。

普通が真面目と呼ばれる時代になりました。こんなんじゃダメだぞ!

時間と校則を守ってこそのスクールライフ。

学生の皆様、もうちょっとシャンとカッコ良くいこうじゃありませんか。

2008.4.9.15時
名前のない小瓶
253通目の宛名のないメール
小瓶を639人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたのような学生さんが多かったら日本の未来も安心なのに。
僕の学校では授業も受けようとしない生徒の多いこと。
挙句教師なんかなりたくないわと言われる始末。
ななしさん
めっちゃわかります〓

あたしも今日
無事.高校生に
なりましたっ〓

うちの学校は
私服なんですが

他校とか見てて
スカートあんなに
上げちゃっといて
生足なんて

…あとで脂肪に
襲われますよっ(笑)

一番大事なことは
自分らしい笑顔ですよね

o(^∇^o)〓(o^∇^)o
ななしさん
周りを見てたらきりがない。
まずは自分から、あとはみんなついてきますよ\(^o^)/
ななしさん
見習います★
ななしさん
そうだよね。
でも個性でもあるんじゃないかな?
服装はね。

先生はかわいそうだよね。
ななしさん
…反省します(泣)

僕も高校生で自分は問題無いだろうと思っていたけどこれを見てやっぱり反省し
ないといけない所があるなと思いました。
ななしさん
はいっ!!!!
ななしさん
期待するのが 無理かなぁ?って 思います。まぁ 無理でしょう。工藤より。
ななしさん
いやー私も全く同じ意見ですよ!自分も学生なんですが、最近時間にルーズな人
、だらしない服装の人多いと思います。
先生方の注意が甘くなっているのもありますが…;
もう少し品よく生活したいものですね´`*
ななしさん
子供だけじゃなく社会全体がだらし無い、腑抜けなんですよ。
『子供は社会の写し鏡』と、とある先生が言ってました。

最近の若者はだらしないと、だらし無い大人が言うんです…。


でも、自分はあまり偉そうな事は言えないです。
かなりコテコテのヤのつく人だったから(笑


by ろみひ~
ななしさん
あっ居たんだ。
周りの異常に気付いてる人が‥。よかった…。貴方のようなまとも考えが出来る
人はこれからもっと少なるでしょう。私も貴方も大切にしましょうね
ななしさん
それだけ平和なんだろな

人間だけだよ生きることに緊張感ないのは
特に日本はね(苦笑)

でもね、過去の先人たちが私たち未来人のためにもたらしてくれた平和なんだよ
あたりまえの平和だと思っちゃいけない

感謝して凛と生きなきゃね
凛として平和を維持し、未来の子供たちに受け継いでいくことが、地球に住む者の使命だと思うよ





ヒカル
ななしさん
この宛メを読んでいて思ったのは、同じような考えの人がいてよかった、です。

自分は今じゃ真面目と言われちゃう類の人間なんですが、
普通だと思うんですよね・・・

授業に出て、先生の話聞いて、時間を守って、常識を守る。

それだけじゃつまらないって言うのもわかりますが、最低限の‘普通’を行うだけで、真面目って・・・。
しかも今じゃ、その‘真面目な行為’を一緒にやろうと促したり、一人で行ったりすると、
こちらが変な人みたいな目で見られちゃいますから。なんだか悲しいなぁ。

まぁ、今の大人を見てれば、それに従おうなんて自主的に思えませんがね。

大人ってなんなんでしょう。
少なくとも、今の世の中の大人に、本当に大人だって思える人はきっと半数もいないですね。

そして今の自分たちの世代は、きっと半数以上がこのまま育ちますから。
さらに大人は減っていきますね。自分もまた然り、ですが。

大人になれるか不安な毎日です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 『二文字の気持ち』 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 忘れたはずなのに わたしの意味ってなんだろう もうつかれたよ 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 すみません と すいません。シミュレーション と シュミレーション。話し言葉では気にならなくても文字に起こされると何かもにょる。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me