LINEスタンプ 宛メとは?

自殺しないようにするには。幼馴染と喧嘩をして距離を置いていました。幼馴染ということもあり向こうの家族旅行に連れて行かれるような仲ではありましたが

カテゴリ
幼馴染と喧嘩をして距離を置いていました。彼女は私の優先順位がかなり低く、幼馴染ということもあり向こうの家族旅行に連れて行かれるような仲ではありましたが、彼女は私との予定がある日に他の子と約束を取り付けたりと、「いつでも会えるから」を理由に何度も後回しにされました。私は私で彼女に少額の借金があります。彼女は自ら「奢るよ」と宣言したこともありましたが、それらも返金する額の対象に含むようです。

半年以上距離を置いて、ようやく彼女にお金を返す段取りが決まりました。しかし、彼女はお金を受け取ると、「彼氏が待っているから」とすぐにいなくなってしまいました。

嫌いならばあの態度でも仕方ないし、お金を返すのは義務だと言われればそうであると思いますが、彼女は自分のしてきたことを全く反省しないで私にだけ性善を求めるのだと思うと死にたくなります。死のうかと思います。先日渡した分のお金は返済額の一部です。全て返しきったら死にます。彼女の母親は早くに亡くなっているので、死に対する恐怖が強いと分かっていて死のうと思っています。それで人を人とも思わない態度をとったことを思い出してくれればいいなと思います。

自殺による死は大体、死人に口なし、死んだ人間の周囲では、意思が弱く自殺した者こそが悪であると言われますね。それは何故でしょう。死んだ者が苦しんだ事実に蓋をしているのでしょうか。自殺が悪なのは「誰のせいでもない」からでしょうか。

自殺ってどうしてだめなんですか。
名前のない小瓶
107969通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自殺が必ずしもだめと、私は感じていません。

だけど、幼馴染の方への意趣返しだけがその理由なら、それはちょっと待って下さい、と言いたいです。

一つには、小瓶の内容だけで判断して申し訳ないのですが、相手にそれだけの価値なんてないように思うからです。

もう一つは、あなたをそれだけ蔑ろにした相手が、あなたの期待したようなダメージを負うとは限らないのではないか、という疑念が残るからです。
まして、あなたが予想するような、反省に近い思いを、本当に抱く人なのでしょうか。

本当にダメージを与えたいのなら、お金を渡す最後の時に、練りに練った簡潔で痛烈な数語の言葉を冷静沈着に抑制の効いた声で、できれば「私はあなたを〜だと思う」形式でお見舞いし、さっさとその場を離れ、それと同時に今後一切彼女なしの人生をスタートさせるのが得策だと思います。

数年後、「そんな人もいたっけね」と時折思い出しても何の感慨もわかなくなっていれば、その時こそあなたが完全に彼女に打ち勝ったと言える瞬間です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 どうしろと…😭 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me