なにか嫌なことをされた時、相手にごめんなさいを言われても許せないとこっちが悪者みたいに扱われるのはなんで!?
謝罪ってさ、自分の過ちを申し訳ないって思ってるっていうのを相手に示すための意思表示じゃん!
逆に言うと意思表示してるだけじゃん!
相手に許されるかは別問題じゃん!
てか許すか許さないかは言われた人の勝手だろ!!!なんで謝ってる人がかわいそうになるんだよくそが!!!!!
こんなに謝ってるのに〜とか、凄く反省してたから……とか、知らねぇよ!!!!!!!!!!!凄く反省するのならそもそも謝るようになる事をやるなや
何!?
その程度の事くらい?許してあげなよ???
その程度って思ってるのはなぁ、お前であって私じゃねぇんだわ!!!!!!!!!
お前は第三者、私は当事者なんだわ!!!!!!!!
私は!!そのされた事を!!!その程度の事なんて思えてないから!!!!!相手を許せてないんだよなぁ!!!!!!!!!!!!
貴方は許せるのかもしれないけどさぁ、生憎私は皆様の仰るとおり、随分と狭量な人間ですので!?!!?すみませんね!!!!!心が狭くて!!!!!!!!!!!
はーやってらんねぇわこんな世界!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!謝ったら許すべきみたいな謎理論を常識だと思ってんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!許せなかったら許さないに決まってんだろばーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
謝ったら許さなければいけない空気感、困りますよね。
でも。小瓶主様の思ってるように、許せないときは許さなくてよいのではと思います。許すフリをして許さないって人もいますが、私も器用なわけではないので、許せないこと嫌なことはなるべく伝えるようにしています。仕事だと我慢したほうがややこしくならないですむこともありますが、プライベートにおいてはご自分に正直に、そして価値観があわない相手とは距離を置く、そういう人付き合いもありじゃないかなって思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください