LINEスタンプ 宛メとは?

毎日、普通に生活しています。子供たちに手抜きの朝御飯を作り、食べさせて、娘をハグして送り出し、息子には笑顔で勉強頑張ってねと声かけして

カテゴリ
毎日、普通に生活しています。

子供たちに手抜きの朝御飯を作り、食べさせて、娘をハグして送り出し、息子には笑顔で勉強頑張ってねと声かけして。

同居の母とはまるでうまくいってないけれど、聞き流す技を使い、当たり障りのない返事をして、仕事に逃げる。

仕事にはムラがあって、収入も不安定だから、毎日頭のなかでやりくりの計算をして、生活はほぼ自転車操業。

完璧な接客業で、外面はめちゃくちゃいい。
でもこれ、本当の私じゃない。
ってゆーか、本当の私なんてどこにもないし。

他の人から羨ましがられることもある。
見せかけの性格とか、コンプレックスの塊でしかない容姿とか、仕事とか。

仕事が終われば、帰って、録画してあるテレビを見てお風呂にはいって寝る。

私には病気の欠片もないし、精神的なトラブルもないし、夜も眠れるし、ご飯も食べることができる。

でも、毎日死にたいって思う。

リストカットする勇気もないし、誰かにSOSなんて出せないし、もちろん、友達もいない。

辛いことがたくさんある人がたくさんいて、私は普通に生活しているように見えるけど、なんでこんなに死にたいと思うんだろう。
名前のない小瓶
106940通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ただただ、びっくりしました。

私が呟いたことに、誰かが反応してくれて、返事をしてくださったことに。
そして、そのお返事の優しさに。

私の声なんて、どこにも届かないと思っていました。
私の感情は飲み込むしかないと思っていました。

本当に驚いています。
頂いたお返事を何度も繰り返し読んでみようと思います。
ありがとうございまし。
ななしさん
普通に生活していることと、死にたいと思うほど辛いというのは、あまり関係ない。

たとえまるで健康体であっても、心はつらいのだと思う。

自分とは違う自分。
それを続けるのはとても辛いこと。
あなたは必要に迫られてそれらを頑張っているのだから、辛いのだと思います。

毎日お疲れ様です。
毎日のどこかに、あなた自身でいられる時間が持てるといいですよね。

辛くなったら、またいつでも小瓶を流して下さい。
1人で抱え込むと、とても辛くなりますよ。

あなたの辛さを、宛メのみんなで分散しましょう。
もし、よければですが。
ななしさん
他人のためだけに生きているような生活が続くと、死にたくなると思う。内面的にはすでに自分が死んでいるようなものだから。

やるべきことをこなすだけでも結構盛りだくさんな毎日。ただ自分がやりたいから、楽しいから、何かをするということが、気がつくと全然なくなっている。機能はしていても、それは生きている実感にはならない。・・・ってなこと私もあります。

楽しむことや、興味を持って行動することって、趣味とか余暇とかの位置付けで忙しいと切られやすいけど、実は生存に必要不可欠なものだと思います。生き物ってそういう設計になってるんですよ。お子さんが小さいと簡単ではないでしょうが、ご自分のための時間を持てると良いですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 綺麗な世界。 今年の目標! 急に死ぬのが怖いって思った。。。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 標語12 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 部活行きたくない。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me