LINEスタンプ 宛メとは?

はー、何で高校辞めちゃったんだろう?もっと、うまくやれなかったかな?高3の今頃、皆はどうしてるかと思っても、私は陰キャで地味でコミュ障

カテゴリ
はー、何で高校辞めちゃったんだろう?もっと、うまくやれなかったかな?高3の今頃、皆はどうしてるかと思っても、私は陰キャで地味でコミュ障、友達ゼロだったから、忘れられただろう。私は通信で、皆は進学校。

今の高校には微妙な時期に入ったし、通信だから同級生とは話したこともない。とある国立大学を目指す私は、一浪する。現状、現役合格は無理だから。どうしても行きたい大学に行って、人生やり直したい。

たまに思うんだ、前の高校でうまくやって、最後まで頑張れていたら、どうだろうか。一緒に勉強して、辛い時に励まし合える同級生がいたら?同じように国立を目指す人と仲良く出来ていたら?張りつめた空気の中で、もしかしたら、高校を辞めることもなく、現役合格出来たんじゃないだろうか。

実はね、前の高校には、好きな人がいたんです。あの人は、どの大学に行くのか、どれくらい勉強しているのか、受験前にどんな顔しているのか、元気なのか。あの人が隣にいたら、どれほど頑張れたでしょう。

タラレバ言っても仕方ない。勉強は、ただでさえ遅れてる。途中から通信に入ったんで、自力でやらないといけない分野もある。

さあさあ、勉強頑張ろう。あと一年で国立に合格したい。夢のため、自分のため、家族のため。やりたいことやって、知りたいこと知って、欲しいものを手に入れるために。

ここに来たのは、周りの大人みたいに余計な詮索するばかりでなく、励まして欲しかったから。一人じゃない、社会には色々な人がいると思いたかったから。でも厳しい意見は覚悟の上、この小瓶を流します。私なんかの話を聞いて何か少しでも感じてくれた方、お返事下さい。叱咤激励して下さい。
名前のない小瓶
106832通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
通信制高校卒、国立大学志望で現在一浪中の者です。
あまりにも私と同じようなご境遇で、親近感が湧きました。

高3の夏に転校しましたが、もちろん通信でできた友達はゼロ。
もともと在籍していた学校の生徒とも予備校で会ったり見かけたりすることもありましたが、あまりにももとの高校での人脈が狭すぎて大体その人の名前忘れてました...笑
転校後、ほぼ独学で理科基礎と簿記会計を仕上げましたが、簿記はセンターでボロボロ。
センター大失敗した結果、二次でA判定だしていた国立に落ち、(覚悟はしていましたが)一浪に至ります。

浪人していると、通信に在籍していた頃の孤独感が何十倍にもなって襲ってきます。
全日制で仲良かった友達はほとんどみんな大学に進学し、楽しそうに大学生活を送ってます。羨ましかったり、悔しかったり、憎たらしい...いろんな感情が湧いてきます。
そして浪人生というのは、バイトでもしない限りただのニートに過ぎません。高校生でもなければ大学生でもない、社会のレールから外れ、親に迷惑をかける身分。ほんとにしんどいです。

なんだが脅すようなことばかり書いてしまいましたが、「もう一年あれば第一志望の国立に受かりそうだから、浪人して頑張ろう!」と思っていた私が今現在感じていることです。
正直ここまで辛いなんて考えてませんでした...

でも、浪人を覚悟した上で浪人するのと、そうでないのとは心の余裕にだいぶ差がでます。(主様は大丈夫だと思いますが)
知り合いに嫌々浪人してる人がいますが、4月の段階でメンタルボロボロになっていました、今は音信不通でどこで何やってるんだかわかりません。

時間はあっという間に流れます。
不安感、焦燥感、たくさんの感情が出てきて勉強が手につかないこともあると思います。
でも、そういう時こそ勉強するようにしてて、結局、不安を減らすには勉強しかないと思ってます。(適度な息抜きも大事です!!)
だるいな、しんどいなって思って何もしないよりかは、1ページでもいいから問題集を解いてみたりする方が自分の中の不安を減らせる感じがしてます。
(現にさっきまで泣きながら日本史の論述問題を解いてました笑)

スクーリング、レポート、定期テストなどなどやること多くて大変ですよね。
特に通信制は受験の際に証明書など自分で用意しなければならず、気がついたら期限ギリギリだった!ってこともあるので気をつけてください!



結局何が言いたいのかわからない&自分語りみたいな文章になってしまい申し訳ありません。
お互いに頑張りましょう...!
主様が希望の大学に進学できるように祈っております!
ななしさん
欲しいものを手に入れるために努力している、努力しようと思える小瓶主様はとても素敵です。人生一度きりで、こうだったら良かったなんて絶対に分かりません。もしかしたらもっと望ましくない状態になっていたかも...
休むことも忘れず、生きていきましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 あはは、しにたーい 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 終わりの始まり ラブソングを聞かせて 夕方になると不安になります まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 何もかもが 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me