LINEスタンプ 宛メとは?

不安です。アラサー後半です。私は今まで誰とも付き合った事がありません。タイミングが悪かったり、周りに悪口を言われて諦めたり、告白をお断りしたり

カテゴリ
アラサー後半です。
私は今まで誰とも付き合った事がありません。

タイミングが悪かったり、周りに悪口を言われて諦めたり、告白をお断りしたり、書けないことも色々とありました。

結婚したい訳ではありません。
恋愛がしたい訳でもありません。
子どもも欲しい訳でもないです。

それでも、誰か自分のいいなと思ったり、一生一人かと思ったり、暗い気持ちになる事があります。
暗い気持ちに今は耐えられるからいいけど、時々死んでしまえたらなと勇気もないのに思うことがあります。

楽しいのは漫画を読んだり、趣味をしている時だけ。
唯一心の支えです。それでも虚しくなります。
この漫画は終わったのに、私は、何も変わってないな。なんて何度思った事か。

仕事も実力がないため、辞めるに辞められず、大した金額を貰っているわけでもないから、一人暮らしも難しい。

友達もいるから、一人とは思わないけど、みんな自分の生活や家族があるから、今は良くても、その内友達を忘れる時があるかもしれないと考えてます。

人生なにがあるか分からない、なんて前向きに生きていけませんね。老後の貯金を少しずつ増やしていくしかないですね。
名前のない小瓶
106823通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返事が遅くなってしまいました。すみません。
返信ありがとうございます。

私は相変わらず、変化なく生きています。

やはり10年20年以上前と比べて、確かに少しマシにはなったと思ってたのですが、お二人の話を聞いて相変わらず風当たりが強いままな気がしました。

既婚者が偉いわけでも、独身が惨めなわけでもないのに、何故か大きな溝がありますよね。既婚者もかつては独身だったのに、おかしいですね。笑

先の事を考えこんでしまう癖があるので、悲観しまくってましたが、ここで吐き出させてもらい、少しスッキリしました。

皆さんの人生が良い方へ進みますように。
ありがとうございました。
ななしさん
すごーーく、わかります…
私は未婚シングルで40歳です。

これまでに付き合った人は何人かいますが自分の気持ちがどうしても結婚まで行かず、また自分が結婚して形成家族を作る事が想像つかず、
付き合いがダメになったりプロポーズをお断りしたりしてるうちに1人が楽でそれに慣れて平気になってしまいました。

そのうち結婚する気がないのに付き合うなんて、
時間や労力の無駄遣いをさせるだけで相手に悪いなと思いだしてからは、
彼氏さえ作らなくなりました。

1人が楽で沢山ある趣味も一人で楽しむものばかりで普段は未婚シングルに不満はなく過ごしていますが、
40歳になり少し不安が出てきました。
病気になった時はどうしよう、体を悪くして働けなくなったらどうしよう、という心配事です。
お恥ずかしい話ですが私はパートタイマーです。職種柄、正社員雇用はなかなかなく、パートという立場でこんな歳になってしまいました。

自分は納得して選択したシングルだとしても、世間からは常に変わった人扱いを受けます。
結婚してる事を前提にお子さんは?などと言われたり、
結婚していないというとなぜしないの??と本当に純粋に不思議だという顔つきで質問されます。苦笑いするしかないです。
だってそういう人には結婚しないのはおかしいという価値観がありますから…
そういう風当たりはあと10年は続くと覚悟しています。

親の友人を見ていると、
殆どが旦那さんを先に亡くし再びお一人様になっています。もっと年が行けば、結婚してないの?みたいな質問はされなくなると思いますが30〜40歳代はその類の質問、話題には耐えなくてはならんな、と感じています。

老後一人で生きていけるかの心配もありつつ、
人間誰しも死ぬ時は一人だよな、などと考えたり。
孤独、というより、
一人の寂しさ、心細さを感じるようになりました。

私も漫画読みますが、漫画の中ではかつて主人公だったヒーローの子供世代へと続編が続き…私だけ進んでないじゃんなどと虚しくなる時もあります。

主さんの仰るとおり、地道に老後の貯金を貯めるしかないと思いながら40歳代をスタートしています。

色々ありますが
お互い頑張りましょう。
ななしさん
これからいろいろ頑張ってください!
ななしさん
分かります、めっちゃ分かります……
私は今24ですが、異性と付き合ったことない人間です。
職場とか、友達とか、結婚や婚約をしてパートナーがいる人を見ると「私にはそんな人いないな」と思うけど、だからと言って誰かと付き合いたいか?と考えると
今まで誰かと付き合いたい、と思ったことがない
のが正直なところ。

会社も辞めたいけど勇気もないし、同じ社員の人はみんな結婚して子供もいて「参観日」とか「学校行事」とかで休んでる人を見る度に
ああ〜生きづらいなあ…って漠然と感じます。
おまけに「いつ結婚するの?」なんて言われて、まるで結婚が当たり前、しないとおかしい、社内でアラフォー未婚の人はそれをネタに笑われてる。
辛いなあ………

結婚しなくても生きていける制度とか、周りの理解とか、もっと浸透してほしいなあ
誰も何も悪くないのに、罪悪感を覚えるの、もうやめたいですね…笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 修学旅行!! 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 いつかくる死ぬ時を希望して、 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った あなたとわたしのエトセトラ 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 まだ生きなきゃないのかー…… この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me