LINEスタンプ 宛メとは?

親を失望させてしまいました。大学4年生の女です。公務員志望で受験していましたが面接で全落ちしてしまいました。公務員浪人になり来年再受験をする予定です

カテゴリ
現在大学4年生22歳の女です。
公務員志望で受験していましたが面接で全落ちしてしまいました。
公務員浪人になり来年再受験をする予定ですが、家族からの叱責や親戚からの目が怖く、将来が不安な中明るく接さなければいけないことにも疲れ、数ヶ月間の家出を考えていました。
家出の計画が親にばれて失敗し、お前をもう信用することはできないと言われてしまいました。
今までは他の家庭よりも仲の良い関係を、私が壊してしまいました。
また仲良しな家族に戻りたいです。もうどうして良いかわかりません。
名前のない小瓶
106477通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは、辛いことが重なっちゃいましたね…。

あなたはとても頑張って試験を受けて、それでも落ちてしまったのですから、感情的に収拾がつかなくなったのも無理はありません。
しかも、優しく宥めて次に備えさせてもらえたならともかく、叱責など心配だったようですし、しばらく1人になりたくもなるでしょう。

あなたが1人で家族関係を壊したとは、私には思えません。
ご家族の方があなたに重圧を与えなければ、あなただって家出したいとまで思いつめなくて済んだでしょうから。

関係がまたしっくり行くようになるとしても、それなりに時間はかかるでしょう。
そもそも、あなたの年齢的にも、家族との距離ができて来ておかしくない時期でもあると思います。
しばらく居心地は悪いかもしれませんが、なるべく気持ちを落ち着けるようにして、淡々と日々を過ごされると良いのではないでしょうか。
ななしさん
家族の叱責や親戚からの目から逃れるために出て行こうって計画したのに、
親はもう信用しないだなんて言うんですね。
そんな事を言うから出て行きたくなる。
親はあなたの計画の意図を知ってて
言っているんでしょうか。
来年の再受験もしっかり考えていて、
不安なのに周りに明るく接しようとしている。
きちんとお互いの事話し合ったら分かり合えると思います。
仲良しな家族に戻れますように。
無理して明るく接することは、
本当のあなたを押し殺してしまう事だから、
不安なら不安だって表していいと思う
ななしさん
怒られるのって嫌ですよね、怖いし。
将来は何も分からないから不安になるものです。
その不安を抱えてて、怒られて、、お疲れ様です。疲れちゃいますよね。


どうしても今の状況が嫌なら家出してみたらどうですか?家出して色々見つめ直して、もしかしたら他にあれやりたいかも…と出てくるかもしれない。そして、家族もそこまで追い詰められてたのね…となるかもしれない。ちょっと分からないので無責任になってしまいますが…すみません。

あなたが本当にどうしても公務員になりたい!なら、応援します。
ななしさん
それはつらいですね....

他のことを頑張ってみてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった ああもうどうでもいい 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 題名なし 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me