LINEスタンプ 宛メとは?

「死にたーい」って軽く言ってる人がいる。思うのはじゃあ、今その窓から飛び降りて死にたいと思うのか?目の前にあるボールペンですら死ねるんだぞ?って

カテゴリ
「死にたーい」って軽く言ってる人がいる。
思うのはじゃあ、今その窓から飛び降りて死にたいと思うのか?
目の前にあるボールペンですら死ねるんだぞ?って

そんなに死に溢れてるのに、死にたいって軽く口に出して死んでない。

あ〜死ねばいいのでは?って。

もう投げやりに生きてやりたい。
散々諦めた。
我慢しろ、我慢を知らないよな、我儘。

へ〜って。
我慢してるじゃん。
言いたいこと全部我慢して、行きたい学校にも行かないで、夢も目標も諦めてあげたじゃん。
それに比べたらお金で買えるものは安いだろ?

そしたら今度は命を諦めろと、長男の命を諦めろと。
その時思ったよね、あ〜この人達はダメなんだなって。
その時にもうこんな人生いらないなって、
死ねば傷つく人がいるから、でも真面目に生きる気力は、今は全部取られて、我慢しろって。
我慢が嫌いになった。

でも生きないと、死ねない、我慢……。
あ、諦めちゃえばいい。
生きることも死ぬことも。
諦めればいい。
ただ空白で、隣に置かれた色に染ってるフリをすればいい。

嘘でいい。優しさも表情も考え方すら嘘……もう分からない。
諦めて捨てたからもうどこに行ったか分からない。

自分がどんな顔で笑ったかさえもう分からなくて、
自分がどんな思考回路だったかも思い出せない。
優しさすらも嘘かもしれない。
この涙すら嘘かもしれない。

「血も涙もない」
そうかもしれない。
だって命を諦めろって言われた時にもう全部捨てたもの。
今更それを拾って来いってw無理な話よね。

ただ残ったのは空っぽの身体だけ。
とっくに自我は分からなくなって、
でも誰も気づかない。自分すら気づいてなかった。

優しいって言われるのが嫌い。
だってそれも嘘かもしれない。
どうだっていいから、諦めたから。
叫びたいのは、死にたかったのは、もう嫌だって叫びたいのも、全部僕の方だ。

暴力の方が何倍もマシだ、
人の命を、家族の命を捨てる事をするよりもずっといい。
人生を我慢と諦めにして、
全てを捨てるより、そっちの方が良かった。
何も分からない、自分がどんな人間だったのかすら分からなくなるよりずっといい。

僕が聞きたいよ、僕はなんのために生きてるの。
こんな人生になんの意味がある。
人の命を諦める人生なんていらない。

嘘ばっかりの人生なんていらない。

考えるのをやめたいのは僕の方だ、
疲れたのは僕の方だ、
いいじゃんか、話せるだけ。

誰かはそれをわかってくれる。
けど、けど僕のは誰が理解するの。
そんなお人好しいないじゃないか。
君には僕が理解してあげてる。
けど僕は?

それを知らない君に僕が理解できるの?
考えるのをやめたい君に理解できるの?
死ねる君に理解できるの?
ちゃんと自分でいる君にこれがわかるの?


一方通行だ。理不尽だ、不平等だ!!
僕らは対等じゃない。
あーあ……これもいらない。
こんな関係性いらない。片方しか得がないじゃないか。
105658通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない ただ元気でいてほしいだけなのに 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me