LINEスタンプ 宛メとは?

わがままなのかな。結婚して、子供がいて。住むところがあり、仕事もあるしとで生活に困窮しているわけではない。それでも毎日が忙しなく、パートから帰宅すると

カテゴリ
結婚して、子供がいて。
住むところがあり、仕事もあるしとで生活に困窮しているわけではない。
それでも毎日が忙しなく、パートから帰宅すると怒涛の家事ラッシュ。
そんな中作った夕飯はほぼ食べず、市販の鯛焼きを食べたいと5歳の子供が言った日。
日々の繰り返しの毎日が嫌になり、もうご飯は作らない宣言をしました。
実際にはそんなことできないんですけど。
旦那には、期待値が高すぎる、10割バッターなんていないんだから。と宥められました。
言い合う最中、私が毎日が辛い、日々消化してるだけ、楽しくない。
と言ったら、それはわがままだ、辛い人はもっと辛い。と言い返されました。
100点目指して90点より、60点だと思ってたら75点とかの方が辛くないでしょ?と。
言わんとしてることは分かる。
けれど毎日期待低くこなせるほど、器用じゃないからつらい。
こんなこと、客観視したら辛いなんて言うレベルじゃないのも分かってる。
それでも辛い時、どこで弱音吐いたらいいの?
作業過程がんばったんだけど、どこで褒めてもらえる?
名前のない小瓶
105414通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
旦那さん、悪気はないのでしょうけど、典型的な男性の問題解決法提起で、女性の「受け止めてほしい」を蔑ろにしちゃってますね。

そんな理詰めよか、毎日ありがとうとか、辛いんだねとか、そっか、報われない感じなんだね、とか、他でもないパートナーが言ってくれたら…なんですけどね。
ななしさん
今あなたはどういう生活をしたいとお考えですか?
子育てや家事や仕事など全てに疲れてしまって一旦 全てから解放されたいということなんでしょうか? それとも今のあなたの辛さを分かって受け止めてくれる人がいれば 頑張れるといった感じですか?
自分が頑張っていることに対して旦那さんが共感してくれないと辛いですよね  一生懸命やっている人に対して期待値をもっと低くしたほうがいいというようなアドバイスは正直言われた側はとても辛いと思います だったらもうやらないからいいですと言いたくなる気持ちもよくわかります
ご主人とは結婚する前からそういう感情の行き違いとかがあったんでしょうか? 人それぞれの考え方があるので100%分かり合えることはないけれどもそういう肝心な部分ではやっぱり 共感して欲しいなって女性側からすると思ってしまいますよね  共感してもらえないことに対してもショックを受けますし 言った自分が余計に嫌な気分になったことに対してもショックを受けますよね  私も生きていて、 自分が頑張っていることって誰も見ていてくれてないなぁとか、 誰も認めてくれないんだなぁとか よく思います あなたは手を抜くことができないということですが 一生懸命頑張ってやれば当然それを誰かに褒めてもらいたくもなりますし認めてもらいたくもなりますよね  でも誰からもそうしてもらえないとやっぱり落ち込むのはあなたご自身だと思いますのでもし可能であれば少しだけでも手を抜けるようになれるといいかもしれませんね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 生きるのが辛い人死にたい人へ 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me