また、妻とけんかした。
そんなに私の事が信頼できないのか?
なぜ、そんなに私が話したことを忘れる?
なぜ、そんなに何回も話をしても、分かってくれない?
今まで、裏切るようなことをしてきた?
しょせん、妻の両親は妻の味方。
妻の説明を鵜呑みにする。自分が都合のいいように言い換えてるのに。事実じゃないのに。
カッとする自分も悪い。でも、ひとの心、ひとを信頼しない言葉を吐いてもいいの?
それが我慢できない私が悪い?
今まで我慢してるよ。もっと我慢しないといけないの?
周りは、別れてしまえば、いいじゃないかと言うだろう。
でも、せめてわたしの言葉は信じて欲しい。まだ期待している自分が悪い?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お返事ありがとうございます。
アドバイス、大変参考になりました。
機会があれば、試したいと思います。
名前のない小瓶
普段のお互いのお話されている様子を動画にとって妻の両親でもなく、あなたの知人でもなく第三者に見てもらうのがいい気がします。
きっとあなたが用意した方を奥様は信頼しないでしょうし。
その逆に奥様が用意した方をあなたは奥様のみいかただろうと思うことになると思います。
そのためお二人にとって他人、どちらか一方の人ではなくどちらもにみせるだったり片方に有利ではない状況でみてもらって感想をもらうのはいかがですか。
話し方、目配せの仕方、話すときの雰囲気
人の話を判断するのって会話だけではないと思っています。
コミュニケーションがお互いにうまくいくといいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください