LINEスタンプ 宛メとは?

悩みとかないように見えるでしょ?馬鹿みたいなことしか考えてるようにしか見えないでしょ?呑気でいいなぁって思うでしょ?本当は真逆

カテゴリ
悩みとかないように見えるでしょ?
馬鹿みたいなことしか考えてるようにしか見えないでしょ?
呑気でいいなぁって思うでしょ?

本当は真逆。
呑気じゃない、人一倍色んなことを気にしてる。
悩みは毎日積もっていくばっかり。
くっそ真面目なこと考えてる時が多いよ。

でも、ちっさい頃から泣くなとか、現実を見ろって言われちゃうとさ、辛いじゃん。

だから、呑気でいるしかない。
真逆を、言われたことの真逆を
じゃないと息が出来なかった。
息の仕方が分からなかった、どうすればいいのか分からなかった。

人一倍気にして、気にしなくていいものも気にして、いつの間にか戻れないくらいにまでなっちゃっただけの話。

取り返しがつかなくなっちゃっただけ。
命令されるは嫌い。
上からものを言ってくるから、尊敬も敬愛もしてない、そんな奴に命令なんてされたって。

でも、その後を少し考えたらもうどこまでも例えばを考えてしまう。
従わなかったら?従ったら??
このあとは?どうなる?

何が正しいのか分からなくなって、
何も出来ない自分が嫌になって、
満足に息の仕方がわからない自分にイライラして……言われた通りにすら出来なくて、

人並みすらできない。
そうだよ、馬鹿だよ知ってるよ。
だって誰も教えなかったじゃないか、
馬鹿の一つ覚えみたいに怒るだけ怒って、叩くだけ叩いて。何がどう間違ってるかなんて言わなかったじゃないか、間違ってる、ただその言葉だけ置いていって。
理由も何も言わないじゃないか。

それなのに責める資格があなた達にあったの?
馬鹿の一つ覚え。
私も馬鹿ならあなた達も大バカよ。
学習もしない反省もしない。
振り返りすらしない。

学業の振り返り、反省ができても、
人生、言動の振り返り、反省は出来ないのね。
どっちが馬鹿なのかな、どっちも?

私にはあなた方の方が馬鹿に見えたよ。
そんな人達を尊敬、愛する対象としてその理不尽な命令に従うも思った?

馬鹿だなぁ、そんなクズみたいな馬鹿どもに従ってたら、話を聞いただけで耳が腐る。
まるで自分が正しいみたいな。
あ〜ほんとに私は馬鹿だがクズじゃない。
あなた達はクズだ。

嘘が苦手ってw笑わせないでよ。
見抜けてないくせに。
見えてないくせに。見えたみたいに。
滑稽滑稽。ご苦労さま。
全部見透かしてるようで何も見えてない。
聡明みたいな無知な自分に酔いしてる。

どうでもいいものに嘘ついてもしょうがないでしょ。見える嘘はどうでもいいから。
あなた達に見えても何も問題ないから。

ほんとにおバカさんだなぁ。
何を言われても怒らないよ?
だってどうでもいいもん。
くだらないなぁって思うだけ。
自分が優位にたってるって、少ない特技に気づきもしない。
自分が上に立ってると信じて疑わない。
全部口に出す、空気も読めないあなた達の方がよっぽど馬鹿だよ。

あ、呑気だった。そうね、馬鹿ではない、呑気ね。
死にたいだのなんだの、じゃあそこから落ちればいい。周りの空気も読まずにべらべら。
ぼくだけの時はいいよ?みんないるでしょ?
あ〜あなたこそ呑気だわ。
可哀想な子。

そこまで辛くない環境。
まるで自分の金のように親の金をむしり取って、
挙句将来君に使う金はないと言われれば何故だと喚く。
いいわね。とっても。

兄貴から貰える?それは必要最低限、ほんとに必要なものよ。あなた達みたいにくだらないものに金はかけない。
小さい頃からあれよあれよと高いものを買ってもらったあなた達と、何も買えずに兄妹で出し合った私たち。くだらない小さなものに600円かけて、それを40個買って、いいでしょいいでしょ。
でも、それは親の金。いいわね。

僕らは自分の金で買うから余裕が無いのに、食べに行こう!え?行かないの?金遣い荒いねぇ?……は?意味がわからない。
全部自分で稼いだ金だ、親の金は雀の涙。
対して相手はくれといえばくれる親からたくさんの金を貰う子。あなた達みたいにホイホイと出かけられない。他にもちゃんと欲しいものがある。

月に1万円以上使うあなたたちと、月に3000円しか使えない僕。楽しそうね、いいわね。
だってその1万円以上のお金は全部親の金で全部アニメのグッズだの着ない服に費やされてるんでしょ?いいわねぇ、こっちは着回ししてるのに。
買えないのに。

将来のためにためもしない、バイトもしないで親の金で遊んで、こっちは長期休暇の度に毎日バイト三昧。ぬくぬく家でゲームして、遊ぶから休み取れ?休み取れますか?って聞け。暇じゃないの、あなた達みたいに。


ほんとに腹が立つ。
知ってる、あなた達は幸せだっただけ、親が甘い優しいところだっただけ。
いい所がいっぱいあるのも知ってる。

けど、憎いのよ。
何も考えずに言えるあなた達が、どうしても。
一緒にいると楽しいし面白い、暇もしない。
けど、どうしても辛くなる、惨めに思える、憎くなる。羨ましくなってしまう。

それが一番辛い。
1番嫌なこと。

いっそ生まれる所違かったら良かった
104805通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかくる死ぬ時を希望して、 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 地球は窮屈なのではないだろうか 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 元カレのことやっと嫌いになれた ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me