LINEスタンプ 宛メとは?

アムカがやめられない、私は2月から今まで自傷行為が辞められないでいます、理由はきっと学校の人間関係や勉強、自分の容姿が嫌で嫌で仕方ないからだと思います

カテゴリ
私は今年の2月から今まで自傷行為が辞められないでいます、理由はきっと学校の人間関係や勉強、自分の容姿が嫌で嫌で仕方ないからだと思います。。5ヶ月前から彼氏ができて会える時は精神が安定して切りたいという衝動がなくなるのですが、1人になった時どうしても寂しさとどうしようもない辛さから自傷行為をしてしまいます辞めたいとも思っていますがなかなか辞められないのが現実でどうすれば良いのでしょうか。。。
名前のない小瓶
104543通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こういう言い方はよくないのかもしれませんが、なぜ自傷ってやめなければいけないんでしょうね。

見つかったら怒られるから。
親にもらった身体だから。
身体を傷つけることは良くないことだから。

たしかに、世間的な良くない理由には一理あるのかもしれません。

けれど、その「やめなくちゃいけない理由」に小瓶主さんご自身は納得されていますか?



身体を傷つけるのは、それ以外に自分を大切にする術を知らない(もしくは認めたくない)からです。

自分を痛めつける理由がなくなれば、自傷は勝手に解消されます。
今切りたいと思うなら、自傷が今の小瓶主さんにとって自分を肯定する方法なのでしょう。
無責任な言い方をするのであれば、やめたいなと思ったときにやめればいいのです。やめたくなければ今すぐにやめなきゃいけない理由なんてありません。



私自身はアルバイトで稼げるようになって脱毛に通い始めてから、リスカが半年以上止まっています。
(脱毛って傷のある所は出来ないんですよ…しかも保湿と日焼け対策が大事だからお肌がつるすべになる……)

丁寧にお肌や髪のお手入れをしてあげることも、自分を大切にする手段のひとつなのかなと思います。
精神的に余裕がないとできないし!



肌寒くなってきた頃ですから、夜はあったかくしてゆっくり休んでくださいね。
文字通り、ご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 バカな自分が一番嫌い 家にいるのが辛い 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 どうしたたらいいんですか 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? つかれた 3月13日 幸せ日記

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me