LINEスタンプ 宛メとは?

私は何にもできない。無能。見捨てられた、社会のごみ。頭が悪い自分が嫌い。定期テストで悪い200点代取っても、お母さんに怒られない

カテゴリ
私は何にもできない。無能。見捨てられた、社会のごみ。


頭が悪い自分が嫌い。定期テストで悪い200点代取っても、お母さんに怒られない、


周りにはいいなって言われるけど、お母さんから、見捨てられたも同然じゃん。怒ってほしい。もっと勉強しなさいって叱ってほしい。


何にもできないから、あきれられてるんでしょ。勉強できなくても、いいんでしょ。


お姉ちゃんにも、あんたの勉強法は間違ってるって言われたけど、そんなの人それぞれじゃないの?って言い合いになって間に入った、お母さんが私が悪いって、怒られた。私が叱ってほしいとこはそこじゃない。


大人になるために必要な知識と常識が間違ってる部分だけ叱ってほしい。それ以外はもう何にも、求めてないから。


人それぞれじゃないのって、言って私が悪いっていうのは、私には自分の意見を言う権利がないの?


この前、宛メで見た。


「親に親になるために国家試験を受けさせてほしい。」


ほんとにそうだと思う。親に向いてない人が親になられると、困るんだよ。幸せになりたいけど、なれないんだよ。



もっと、普通な家庭に生まれたかった。


お母さんがめんどくさくない人で、お姉ちゃんが看護師じゃなくて、お兄ちゃんが小学校の教師じゃなくて、弟が得意なダンスの大会で優勝しなくて、お父さんがお前はほんと、冴えない。とか、お姉ちゃん達みたいに立派になれ。って言わない。



幸せな家に生まれたかった。



名前も嫌い。自分の見た目も嫌い。頭が悪い自分が嫌い。優しくない自分が嫌い。自分に甘い自分が嫌い。


部活で良い、成績を残せない自分が嫌い。性格悪い自分が嫌い。何にもできない自分が嫌い。


こんな奴に使う税金が無駄やわ。


もう、全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部


消えてほしい。なくなってほしい。


いつ、幸せになれるの?いつになったら幸せな家に帰れるの?


私にはなんの取り柄があるの?
104476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたに影の部分を押し付けることによって、一見華々しい他の家族が成り立っているみたいですね…

毒親とか、彼らが支配している機能不全家族ではよくあることと言われてますね。

今はすごく苦しいでしょうけれど、あなたは必ずその役割から降りられます。

なぜって、すでに今いる家族のいびつさに気がついていて、それがどんなに苦しいことかも十分に知っているから。

人間的に深みがある人に成長できるとしたら、その家族の中ではあなたが一番可能性が高いんですよ。
今は、全然全く、これっぽっちも嬉しくないでしょうけど…。

世間基準でよそ様にいい顔ができるのも、確かに幸せの一種ではあります。
でもそれが、家族の誰か一人を犠牲にして成り立っている砂上の楼閣みたいなものだとしたら、そんなものに価値なんてあるんでしょうか?

幸い、現在はネットで何でも調べられます。

毒親と心理的に格闘しながら自立した人達の体験談も、ノウハウも、心のケアの仕方も、情報はよりどりみどりです。

あなたが自分自身と和解できるまで、よさそうと思ったことは何でも試してみて下さい。

その試行錯誤が一段落して気がついてみたら、予想とは違うかもしれませんが、あなたは自分の幸せの定義を見つけて、すでにそこにいることだって十分あり得ます。
「取り柄のないクズだって生きてていいだろうが」っていう歌があるんやけど一回聞いてみて!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぴーてぃさんの他の小瓶
あと七日で本命の受験です。私は勉強が本当にできなくて、この面接と作文が通らないとやばいことになってしまいます 大切な人のために生きろって言われても、死ぬくらいなら生きろって言われても、死にたいって思ってるって私が決めたことだし他人の価値観押し付けられても困る
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴 人間を捨てたと思ったゴミの話し 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 本当に嫌い 結束バンドで首を締めて死ぬことってできるのかな。首つりは結び方わからないし、できる場所もないし。飛び降りる勇気もない 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない つかれた 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me