宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今年から新社会人になった者です。これから頑張っていこうと思っていたのに、なんとなく燃え尽きた感じが抜けません。もっと大変な人だっているから

カテゴリ

今年から新社会人になった者です。
これから頑張っていこうと思っていたのに、なんとなく燃え尽きた感じが抜けません。

もっと大変な人だっているから、私ももっと頑張らないと、とムチを打ってきましたが、疲れました。
今まで好きだった物を食べても、好きなアニメを見ても、音楽を聴いても何も感じなくなりました。
ゲームも、読書もあまりしなくなった気がします。
周りを見てどうにか笑顔を作っていますが、何も感じられなくなった自分が怖いです。

仕事の覚えも遅くて、休日に上手くリフレッシュできないじゃ、社会人失格ですよね。

何のために仕事をしているのか…。
私なんていなくなった方が良いのでは、と毎日考えてしまいます。

いつも仕事のことが頭に残るような…。
誰かに相談したくてもうまくできません。

毎日辛いです。

名前のない小瓶
103691通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お疲れ様。環境の大きな変化でお疲れ気味ですね。新人というのはいつでもどこでも誰でも大変です。
1年目から成果を期待している人はまずいません。覚えが悪くても許されます。許されるうちにたくさん失敗しましょう。失敗しておかないと後で必ず困ります
なにごとも完璧にと気を張る必要はありません。ゆっくりでもできることを増やすしかないです。先輩も何年いても大ミスをやらかします。そんなものです

どうしてもダメだ辛いなと思うなら辞めてしまうのも手です。慎重に考える必要がありますが一度辞めたくらいで人生終わるわけではありません。それより鬱で体を壊す方が終わります。鬱になると記憶力が低下したりあらゆる不調で回復に時間がかかります

職歴に傷はつきますがまだ若いので欲しがる企業は充分あるはずです。
会社というのは入ってみないと内状がわからないのが厄介ですね
社会人は試験ではないので合格も失格もありませんよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。