LINEスタンプ 宛メとは?

ゆうや逢いたい。家出した息子にはもう二度と会えないのでしょうか。住んでる所も職場も知っています。去年住んでる所に行きました

カテゴリ
家出した息子にはもう二度と会えないのでしょうか
住んでる所も職場も知っています。去年住んでる所に行きました。会いましたが私の事は大嫌いで死ねと言われました。息子は26歳です。母子家庭で息子には金銭面でずっと助けて貰ってました。去年母が死にその後家出しました。会ったとき俺の人生返せ!保険かけて早く死ねと言われましたが私は泣くことしか出来ませんでした。お金を渡すことしか出来ないので帰り際息子は俺に何をしてくれるん!と言ったので、私はおまえにお金を送ることしか出来ない。それでご飯食べてるか。その心配しか出来ない。息子にもお金がいるやろ?と聞きました。
それは12月のことで毎月5万7月までとりあえず送ってくれたら
住んでる所とか連絡先を教えると言ったので毎月送りましたが家の事情があり1ヶ月分だけ少なくなってしまいました。
連絡方法はTwitterのDMのみしか知りません。連絡しても返事がありません。7月過ぎてもなんの連絡もありません。お金の苦労をさせてきたので私の事恨んでいると思います。
毎日毎日考えるのは息子のことばかりで、泣いてばかりです。
住んでるところも働いてるところも家から20分ぐらいの所です
逢いたいです。息子は人間は所詮変わらん!と私に言いました。私が悪いんです。でもちょっとずつ変わっていってるんですけど、息子には伝わりません。もう息子とは会うこと出来ないのでしょうか
息子はもう私のこと親だとは思ってくれてないんでしょうか
生きてる意味もありません。
一人息子寂しいです
103421通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お金で苦労かけたなら、お金で返すしかないね。
きちんと謝罪しつつ、「お金渡したいから会わせてほしい」で金額提示してやるぐらいしないと。

事情で渡せない日があるのはしょうがない。ただお金で苦労かけたなら、お金で返さないといけないとは思うよ。

時間はかかる。でもツイッターで連絡先知ってるだけマシですよ。まだチャンスはあります。
生きてる意味がないなら、息子さんに許してもらうことを目標として、これから償えばいいのです。
それこそチャンスをもらうためにもね。

やってみましょうよ。
ななしさん
一通目の者です。
自覚をお持ちですし、貴方は前を向こうと頑張る素敵なお母さんなのだと思います。

子が親を恨んだり愛したりする事をやめられない様に、親も中々子供から離れたりは出来ませんよね。

結局何処かでずっと繋がってるんだと思います。
それで良いじゃないですか(^ ^)
貴方が息子さんのお母さんなのは一生変わりのない事。

だけど精神的な自立はお互い頑張る時ですね。
息子さんもいつか結婚して子供もできる。
我が子も一人の人間ですもんね(^ ^)
その時に静かに見守ってあげれる様になれると良いですね。
応援しています!
ななしさん
かずみさん、こんにちは。
二通目のものです。
たいしたことではないかもしれませんが、一つ思いついたことがあるので、もしよかったら。

最初のお返事で提案したなかに、視野を広げて他の人と関わること。と私書きましたが、かずみさんの今のお辛い気持ちを思うと、ちょっと進みづらいかなぁと思いまして。
何とか無理なく進めそうなものがないか考えました。
かずみさんと同じように、分かってはいるけど子離れが難しい、子供が離れてしまった事実が受け止めきれずに寂しく辛い。と思って悩んでおられる方と気持ちを共有するというのはどうでしょうか。
これなら、
今の辛さも吐き出し合えるし、息子さんともお母様とも違う、別の人間との時間や関わりが持てます。
会話の内容が今頭を占めている内容なので、息子さん一色になってしまう状態からもシフトし易いかもしれません。

いろんなサイトがあるのでネットで探してみたり、サークルのようなものもあるかもしれません。

今のかずみさんは、ひとりぼっちになってしまったというのもあり、なおのこと子離れが難しくなっているとも思いますよ。
うちは毒親だ。だなんて自分をせめなくても大丈夫ですよ。
私も事情は異なりますが、突然ひとりぼっちになった時は本当にどこにも進めずに、希望どころか不安と悲しみ、喪失、絶望、死という言葉しかありませんでした。
そんな状況で子離れというのは本当にハードルが高いかと思います。
うちには無理だ。そうおっしゃるお気持ちもよくわかります。
変わらなくてはというお気持ちは、もっておられるんですもの。
急いで進まなくても、今は無理だと思っていても大丈夫です。
必ず、変われますから。


時間はかかりましたが、私もこの宛メに出会い、少しづつ外部の人と関わり合い、少しずつ進んだり止まったり戻ったりしながら、それでも当時とは変わってきたと実感しています。
きっと大丈夫です。
小瓶越しではありますが、あなたのそばに寄り添えたらいいなと思います。(お節介だったらスルーして下さいね)
いろいろと提案しておりますが、けして無理に背中を押したりはしません。
責めたりももちろんしませんから、安心して、かずみさんのペースでいきましょう。
どんなペーストでも、完全に諦めさえしなければ大丈夫です。

二回目、しかも長文、すみません。
読んで頂いてありがとうございます。
かずみ
(小瓶主)
そうですよね。うちは毒親だと思っています。
息子が可愛くて可愛くて仕方ないです。全然子離れが出来ずわかってはいるけどなかなか難しいです。
小さいときの記憶ばかり辿ってうちは前に踏み出すことが出来ません。自分が変わらないと息子も変わらないと言う事がわかりました。
ななしさん
お母様も亡くされ、旦那様、息子さんからも距離を置かれ、大変な喪失感にみまわれて、辛くて寂しくて本当にお辛いことと思います。
帰ってきてほしい、会いたい、こっちを向いてほしいと求めずにはいられないのも無理はないと思います。

しかし、親子や家族とはいえ相手も一人の人間です。
離れたのには離れたなりの理由があり、戻るか戻らないか、あなたへの態度を変えるか変えないかはどんなにこちらが望んでも相手が決める事です。
そしてその相手の意向をある程度受け入れたり受け止めることも必要なのではないでしょうか。

ましてやあなたは母親です。
様々なご事情があるのかと思いますが、子供に寄りかかり続けるのは、子供にとってはどうなのでしょうか。
金銭的なことではなく、気持ちの面での寄りかかりです。
本来なら、むしろ逆なのでは?

大切な一人息子だと思います。
お辛いでしょうが、ある意味子離れなさってないのが今の状況を悪化させている原因の一つでもあるのではないかと感じました。

親子関係が良好である場合であっても、26歳といえば家を出て独り立ちしていてもおかしくない年齢です。
息子さんは家出という形をとられましたが、自立しようと順調に育っておられるともいえます。

親ならそれを、引き止めず、すがらず、必要以上に構わずに、遠くから黙って見守ってあげるのが努めでもあるのではないでしょうか。

あなたはあなたの人生を歩く。
息子さん、お母様ばかりではなく、もっと視野を広げて沢山の人と関わることが、今のあなたには大切で必要なことかなと思います。
そんなふうにして、あなた自身が自立した大人として生きていく姿が、いつの日か息子さんに「変わったな」と認めてもらえるのではないかなと思います。
「人生息子一色なんかじゃないわよ!私は私で自分の人生を謳歌するわよ!」ぐらいの気持ちで、少しずつ自分の人生を模索していくのはどうでしょうか。


差し出がましい事、失礼なこと、キツい事を書いてしまったかもしれませんが、小瓶主さんにとっても、これらが辛さから立ち直れるキッカケとなるのではと思いお返事させていただきました。

今はまだその段階ではないと感じておられるのなら、無理には勧めません。
ただ、どうにかしたいという思いが出て来たら、一度参考になさってみて下さい。

どうか、小瓶主さんが辛さから抜け出せますように。
そしていつの日か、息子さんからお母様を訪ねてくる日が来ますように。
ななしさん
ちょっと一回ハッキリ言っちゃいますごめんなさい…
子離れしましょう。
依存しすぎです。

お一人で頑張ってこられたのはすごく伝わってきます。
だけど、それと息子さんが独り立ちするのはまた別の話ではないでしょうか。

今のままでは毒親一直線です。
その前に目を覚まして、自分の好きな事見つけていきませんか?
おそらく根本的な意識の改善の仕方が違うんだと思います。

息子ありきで治していくんじゃなくて、息子さんがいなくても生きていける一人の女に戻るのがいいと思いますよ(^ ^)
お金に関しては黙って貯めておけば、いざというとき渡せます。

どうかうちの祖母みたいに、溺愛の末に嫁を毛嫌いしすぎて孫を無理やり養子に連れてくるような人にはならないでください。
祖母もシングルマザーで頑張ってきて、息子を溺愛していました。

その結果孫の私が苦しむ羽目になりました。
溺愛は盲目になり、結果誰も幸せにはしない。
そばで見て振り回されてよく分かりました。

貴方は貴方の第二の人生をどうか楽しく歩んでください。
貴方はきっと素敵な人なんだと思いますし大丈夫ですよ(^ ^)

子供は成人したら他人になる、くらいの気持ちに変われると良いですね。
私も2歳の娘が可愛いくて堪らないので気持ちはものすごく分かりますが、決して盲目にならない様にと心に決めています。

お互い子供の歳は違いますが、子供に良い意味で自由を与えられる親になれる様に一緒に変わっていきましょ(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
かずみさんの他の小瓶
息子に逢いたい。4月10日で息子は30歳。逢えなくなって今年で5年目…もう逢えないんかな 息子に逢いたい 悲しい。最後に息子に逢いたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 愚痴 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me