最近塾を辞めたんだけど、お母さんもお父さんもガッカリしてた。
怒られはしてないし公開もしてないけどなんか喪失感っていうか。
ボカロも、アニメも好きで、イナズマイレブンGOっていうアニメが好きになった。
好きなキャラもできて、ずっとその事を考えるようになって。
ついにはトリップしたくなって方法いっぱい試したけどできないし。
勉強も運動もできないし愛想はないし友達も少ないし根暗でコミュ障だし。
すごく劣等感に悩まされて。
特技も取り柄も見つからないし。
いつもネットに、入り浸ってる。
私は役たたず。
みんなより劣ってて、それでも努力しようと思わないしやる気出ないし怒られてばっかりだしすぐ泣くし。
いい所なんてひとつも無い。
私はどうすればいいんだ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
おむらいす
大丈夫、大丈夫だよ。
小瓶主さんは劣ってるって感じるかも知れないけど、そんなことない。
塾辞めたんだね。
きっと今の自分に塾はいらないって思って決めたんでしょ?
じゃあそれ凄いことじゃん!!
私も塾行ってたし、塾講師もやってたから行きたくないけど
怒られそうだから何となく行こう
適度にサボればいいやって塾続けてるだけの人結構いるってことよーくしってる。
正直、それってめっちゃお金も時間も無駄だと思う。
でも小瓶主さんは自分に必要じゃないって見極めて決断できたんだから、
それは周りの子よりも小瓶主さんは自分をみつめる力と決断力があるってことじゃない?
それにずっとそのことを考えられるぐらい好きなものを見つけてそれに没頭できるのも才能だと思うよ
きっと小瓶主さんの周りにもいるだろうけど、流行りを追いかけすぎてなんだか流されてるだけっていう人もいる。
流行り廃りは早いから流行りを追いかけ続けるのもすごく大変だし
もちろん凄いことだけど、
自分の大好きで熱中できるものを見つけるのも本当にすごいこと。素敵なこと。
誇って良いことだと思うよ。
あ、あとさぁ
周りと比べちゃって自分ってダメなやつだなぁって私もよく思うけど、
それってめっちゃ辛くない??
(私勝手に人と比べて劣等感抱いて毎晩泣くぐらい辛かった時期があったから
もしかしたら小瓶主さんも、、と思ってさ)
だから、周りと比べてだめじゃんって思う前にさちょっと自分のこと一緒に褒めてみようよ
誉めるって誉めるところないわって思っちゃうかもだから、
私の例をあげておくね。
朝起きれた私えらい!
0.1kg体重減らせた私えらい!
机の上片付けできた私えらい!
って誉めてる。
しょうもないって思った??
私もそう思う笑
でも、どんなに小さいことでも出来たことには変わりないから褒めてるんだ!
そして、出来なかったことも毎日もちろん沢山あるからさ
出来ないときは
勉強サボっちゃった私ってお茶目でかわいい!
お昼寝しちゃった私ってかわいい!
いやー、かわいすぎて困るな笑
頑張りすぎないことを知ってる私って
超えらい!
って結局ほめてる。
私もほんとに最近始めたんだけど、
今まで自分はダメダメだって思ってたところからのスタートだったから
なんか意外と自分良いところあるじゃんって思えるようになってきて
そしたら出来ることも増えてきた。
バカみたいっ思うけど、
でも自分のことをほんのちょっとだけ好きになれて、
生きるのが楽になった。
だからさ、
自分をどんな些細なことでもいいから褒めてみない?
一緒にやろーよ!!
ちなみに私は小瓶を読んで
塾辞めたのも熱中できることがあることも
心のそこからすごいなって思ったから
小瓶主さんが劣ってるなんて全く思わないし
私もそんな決断力とか集中力とかほしいなって凄く凄く尊敬するしなんなら羨ましいぐらい!!
だからさ、自分を責めないでね?
今日も小瓶主さんは頑張ったんだよ。
頑張ってないって思うかも知れないけど、
確実に頑張った。
あら、いつの間にか長文になっちゃった。
なんだか私に似てるところがあるなって思ったらつい笑
もし気分を害してしまうようなことを書いてたらごめんなさい。
なんか知らない奴が戯れ言呟いてるわって
受け流してくれるとうれしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください