LINEスタンプ 宛メとは?

アロマンティックというのがあるのを知って自分はそうなのかもしれないと思った。納得もしたけど、同時に絶望?ショックも受けた

カテゴリ
アロマンティックというのがあるのを知って自分はそうなのかもしれないと思った。
納得もしたけど、同時に絶望?ショックも受けた。
アロマンティックかもっていう自分を受け入れることができない。でも恋愛感情は持たない。
生まれてから今まで、周りにあるコンテンツは恋愛が絡むことが多い。ラブソング然りドラマや映画然り。昔は自分も当たり前のように人を好きになって恋愛というものをするんだと思っていた。
だからそれができない自分にショックを受けたのかな。他の人がどうというわけではなくて、あくまでも自分が、自分がやっぱ欠けてんだなって自分に絶望しちゃったのかな。
なんとなく自分の中に恋愛はするものだと擦り込まれていて、でも現実は違くて。本当は恋愛したいからできない自分が嫌なのか?
わかんないわかんない。
名前のない小瓶
103042通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あまりにも世間は恋愛至上主義だから、息苦しいですよね。
でも本当は人と人の関係って多種多様で、恋愛以外にもたくさんたくさん尊い関係性があると思うんです。

恋愛ではないけど唯一無二のあの人との関係性、オリジナルなこの気持ち、そういうのがきっとあなたにもすでにあるはずです、それを大切に、この恋愛至上主義の世界の中でどうか、守り抜いてほしいです。

また、きっとフィクションの中でも救いに出会えると思います。
仲間との絆だったり、同性間のかたい友情だったり、先輩後輩の間の信頼だったり、「プラトニックな愛」とか呼ばれているものだったり、恋愛以外の「たいせつ」を描いた作品は、映画にも漫画にも小説にもたくさんあります。探してみてください。
どうか、自分にしっくりくる、救いのような作品に出会えますように。
ななしさん
私もアロマンティックでした、診断してみたら。
どうりでなかなか恋愛感情わかなかったわけだ。
恋愛感情わかないから、好きって気持ちをぶつけられると萎えてしまう。あぁ、気持ちに応えられないな...(あと気持ち悪さあり、吐き気する内心)
ってなる。
だけど、私の場合性欲は少しあるから(僅か)行為はもし出来ても恋愛感情がわかないから側から見たらただの軽い奴に映るかもな。
恋愛スタートが出来ない(感情が分からない)
ので、付き合うという概念がピンと来ない。
恋愛ドラマは苦痛だし、つまらないし、何がいいのかサッパリ分からない。
イベントも別に誰かと付き合ってまで一緒に楽しみたいって思ったこともない。
(自宅にいたい、一緒に過ごしたくない、面倒くさい気持ちしか無い)

あなただけじゃないよ。
こんにちは、自分はアセクシャルです。アロマンティックとは若干違うのですが…

アロマンティックかもしれない自分を受け入れられないということでしたが、無理に受け入れる必要はないです。
セクシャリティーというのは自認するものであり、病気のように診断されるわけでもない。変わることもありえる、結構自由なものなのです。

小瓶主さんがアロマンティックに限りなく近かったとしても、小瓶主さんがアロマンティックではないといえばアロマンティックではなくなるのです。
認めたくないなら認めなければいいのです。無理に認めればむしろ自分がアロマンティックであると縛りつけてしまうことにもなります。
一番楽になれる場所をみつけてください。


それに可能性は無限大ですよ。

もしかしたら本当に魅力的な人に出会えていないだけかもしれない。

現時点でアロマンティックでも、前に書いたようにセクシャリティーは変わることもあるらしいのでいつか誰かを好きになれる可能性だってあります。
アセクシャルやアロマンティックでも結婚している人はいますし。

それに、今まで恋愛対象として異性のみを見ていたなら同性にも目を向けてみるとか…
別のセクシャリティーである可能性だってあります。
そもそも恋愛感情を抱くことに嫌悪感・違和感を感じるなら最初に書いた認めないという選択肢があります。
恋愛ができない自分が嫌なら可能性に考えを巡らせてみてみませんか?


また、調べてみたらデミセクシャル(半性愛)というセクシャリティーもありました。
強い絆、信頼のある人のみに恋愛感情を抱くものです。
デミセクシャルは人並みに恋愛願望があっても、特性ゆえになかなか好きになる相手が現れないことが多いそうです。
小瓶主さんに似ているのでは?と思ったので興味があれば調べてみてください。


ここまで書いておいてなんですが、自分はそもそも恋愛をしたいという願望がなく、最近アセクシャルという言葉に出会って自覚した人間です。
だから小瓶主さんのように受け入れる受け入れられないを全てすっ飛ばしてしまったので内容は客観的に見た感想にすぎないです。

小瓶主さんが共感してほしいのか、肯定されたいのか、そもそも反応を求めているのかはわかりませんが、あなたは決して欠けているのではありませんよ!
長くなりましたがお役に立てたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて なし 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 4月は死にたい季節 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me