LINEスタンプ 宛メとは?

自分に自信がない。意見が言えない。怒れない。喧嘩になると自然と涙が出てしまって、何も言えなくなる。人と意見が対立したり、明らかに相手が間違っていても

カテゴリ
自分に自信がない。意見が言えない。怒れない。喧嘩になると自然と涙が出てしまって、何も言えなくなる。
人と意見が対立したり、明らかに相手が間違っていても自分が折れれば丸く収まるからって我慢してしまう。小さい頃からそういうことを繰り返してたら、人に対して怒るっていうことが全くできなくなった。イライラしたりすることはあるけど、人との対立を避けて我慢することを繰り返すうちに、イライラしてから収まるまでの時間も短くなったように思う。
そんなに悪くないじゃんって思われそうだけど、人に対して怒れないっていうのは、怒ってる人の気持ちが理解できないってこと。
今の彼氏と付き合ってから、何度も何度もわたしの言動で彼を怒らせてしまった。自分は人に同じことをされても怒らないから、これをしたら彼氏が怒るだろうってことを想像できなかった。
彼氏が怒ってるとそういうことを考えられなかった自分の不甲斐なさとか、またこんなことをしちゃったって気持ちから涙が止まらなくなる。
泣き始めると嗚咽して何も喋れなくなるから喧嘩っていうか彼氏が私を泣かせてるみたいになる。私が2時間も3時間も泣いてるから、結局いつもその間に彼氏の怒りが落ち着いて許してもらう。
こんなこと何度もしてたら、ワザと泣いてるとか、泣けば許されると思ってるとか思われそうだし、何よりめんどくさいだろう。
わたしもできるなら冷静に話し合いたいけど、どうしても涙は出るし、意見は言えないし、相手が怒っていると全部自分が悪いとしか思えなくなって、ひたすら泣きながら謝ることしかできない。
最近はこんなのに付き合わせて申し訳なくて、うまく彼氏の顔が見れない。好きなのにやっていける自信がない。
ネットで調べたら全部自己肯定感の低さが原因って出てくる。
そんなことわかってるけど、そんな一朝一夕で自己肯定感が上がれば、こんなことになってないよ。
長文吐き出し失礼しました。
名前のない小瓶
102959通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分もよくあります。相手に何が嫌だったか、その理由を聞いて謝ると良いと思いますよ。
ななしさん
今までは想像できてなかった気持ちが有ることが分かって一歩前進。
お疲れ様です。

真っ先に折れることは楽な方に転がっているだけにも見えるので、貴方と対等な関係を築きたい人にとっては同じ目線で話せないことにイライラしてしまうんでしょうか。

和をもって尊しとなす、って聖徳太子も言ってます。
対立を避けることが良いか悪いかは分かりませんが、少なくとも尊いことなのは間違いないです。
つまり主さんは尊いです。

ここからは持論ですが、自己否定も自己肯定も実は同じなんだと思います。
「私は喧嘩が出来ない」と嘆くのは自己否定ですが
「私は喧嘩をしない」と決めてそれを守るのは自己肯定になります。
喧嘩をしない自信が主さんにあるんじゃないかな、って思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結婚できないから死にたい。 被害者ヅラするな私 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 題名なし ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 みゃあ 小説「大切なもの」 #6約束 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me