LINEスタンプ 宛メとは?

自殺を止める人が意味わかんない。「私」が死にたいから死ぬんだよ。「私」の意志なんだよ。周りなんて関係ない。じゃあ自殺を止める人は私の死にたさを

カテゴリ
自殺を止める人が意味わかんない
「私」が死にたいから死ぬんだよ
「私」の意志なんだよ
周りなんて関係ない
じゃあ自殺を止める人は私の死にたさを取っ払ってくれんのか?
私の死にたさは劣等感と自己嫌悪からきてるから、私以外のすべての人間を抹殺して劣等感の感じない世界にならない限り生きたいだなんて思わないんだけど人類滅ぼしてくれんのか?
啓蒙や自己肯定感上げる方法なんていくら試しても全く効果がなかったし、私以外の人間が全員死ぬか私が死ぬかでしか解決しないんだよ、もう
だから私が死ねば良い
名前のない小瓶
102932通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
私に優越感を持てるような特性はない
ななしさん
「他人の特性(能力・容姿など)」を知ったために、自分と比べてしまい、劣等感を持ったのだと推察します。
その人は、今までに労力や時間をその特性のために費やしており、環境の違いもありますから、今からあなたがその人のその特性を上回ることは難しく、すなわち「劣等感は消せない」ことになります。
しかし、人の価値を測る尺度は、その特性だけではありません(人に価値が必要か、については置いておきます)。
ある特性が誰かより劣っていたとしても、別の特性では優れている、ということは大いにあり得ます。
そうしますと、「この特性については劣等感を持っていて、この特性については優越感を持っている」という状態になるわけですが、それでもあなたの「死にたさ」は変わらないのでしょうか。
ななしさん
本当にその通りだと思います。ネットで死にたいって調べると真っ先に自殺防止って文字が出てくると、違う、そうじゃない、ってなります。
遺された人が悲しむから自殺なんてダメ、とか、死にたいなんて言わないで、っていう言葉は何の助けにもならないし、そういうことを言う人は全然気持ちを理解してくれてないんだなって落ち込みます。
ななしさん (小瓶主)
止めたり諭すお返事からも証明している通り、
自殺を止めようとする人は問題の解決策を出してくれないんですよね、
そういうところですよ
「劣等感を消す」という問題点を提示しているのに
自分より下の人間が見たいがために苦しみ続けろってことなんですね
ななしさん (小瓶主)
7通目の方

私より下の人間は存在しないです
それにただでさえ嫌いな自分が更に嫌いになるんで、その方法は私には合わないでしょうね

でも、他の解決法も提示しないでただ精神論で止めてくる返事よりずっと真摯なものでした
ありがとうございます
ななしさん
劣等感の消し方のひとつ
自分より恵まれてない人や、この人よりかはまともだな、とかいう人達と比べまくる。

何に劣等感を感じているかは、あなたしか正確には分からないだろうから、比べる対象は自分で分類したほうが早いです。

もう死ぬんだと決めているのなら無理にやらなくてもいいです。
もし、劣等感を消せることさえできたら生きられるかも…と思ってらっしゃるのなら、試しにいかがですか?

この方法、人としてどうなの?と思えるようなものですが、そんなこといってられる状況、心境ではないという時にはきれい事だけではやっていけないですし。
私もやむを得ずこの方法で繋いだことあります。

現在すでに「死ぬしかない」と思っていらっしゃるので、多分かなりいろんな視野が狭まっている状態かもしれないので、意識して「世の中結構いろんな人がいる」という目で探してみるといいと思います。

ちなみに、私はかなり最低の人間です。
詳しく話せば多分「この人よりかはまし」と思えると思いますが、恥ずかしすぎることばかりなので言えません。すみません。

くどいようですが、無理にお勧めするものではありません。
あなたの意志を尊重してください。
ななしさん (小瓶主)
2通目の方以外へ

劣等感の消し方も提示せずに自殺を止めたい人は私に生きて苦しめ続けろって言ってるってことでよろしいでしょうか?
ななしさん (小瓶主)
2通目のかたへ

このような考え方を持っていると傲慢だとか、自分を過信しすぎだとか考え方を変えろだとか嘲笑われて、共感されることがなかったので驚きました。
私以外にも似た気持ちを持っている方がいて少し安心しました。
ななしさん
生きていても自殺してもいいんだよ
やっぱり自分の周りの人が自殺してしまうと少なからずショックを受けるので、それを防ぐために他人は自殺を止める。親であれば、それまでの苦労が水泡に帰ってしまうわけだから当然止める。

心の底から愛を持って止めてくれるのは自分だけ。一年前の自分はどうおもうだろうか、努力していた時の自分はどう感じるか、それを考えた時に出る答えが一番正しい。

ただ一点、一年後の自分の意見には耳を貸さなくていいのだろうか。真っ当に生き、死んでいく道を歩んだ未来の自分はどう感じるのか。答えはない。生きる事は難しく、苦しいだろうが、自分として生きるチャンスは死ねばもう来ない。100%来ない。
死ぬことなんて簡単だけど、あなたにはこれまでの努力やたくさんの恩やたくさん恨みがあったはずなんです。

死にゆく自分のために何が出来るか
何が出来たのか。
後悔のないように。後悔すら出来ないのだから。それはスイッチを押す時、分かる
ななしさん
こんにちは。私は外国人です。それで私が書いた返事に間違いがあるかもしれませんが、私もあなたが書いたように思います。本当に共感しちゃって、アカウントを作ったばかりなんでこのサイトの利用方法なんかもよく知らないんですが、あなたの手紙を読んで書きたくなってこうやって書いてみます。
私も劣等感のある人なのでいつも思います。
自分、それとも他の人が消えたり死んだりするといいなといつも思います。でも世界が滅びることなんかあるわけがないし、消えることができるのは自分自身しかいないなあと、、自信持って何かをやりたいけどやる気もないし、そもそも自信なんかありませんね、、こんな憂鬱な考えをしてて親には迷惑ばかりだし本当に生きたくないんですね、、
私はあなたの自殺を止めるつもりはありません。
でも、だからといって自殺を勧めるつもりもありません。全てあなたの意思だから、、
でも今、現在は仕方なく生きてるわけだから、頑張ってほしいです。でも頑張らなくてもいいです!
すみません、何のこと言ってるのか自分も分かんないんですけど、とにかく敢えて頑張らなくていいと思います。何度読み返しても私と同じ考えで、びっくりします。自己嫌悪も同じ、、ファイト
私はあなたを応援しますよ
ななしさん
自殺しようとする人がいたら、止めざるをえません。

なんとか気分が楽になると良いのですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 無事に小学校卒業できました。良かったー 勇気を出したのに TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 やっと終わった……虚無。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me