LINEスタンプ 宛メとは?

本当僕って性格悪い。先に謝ります。不快にさせてごめんなさい。頑張ればどうにかなるような事で悩んでる人見ると「どうして努力しないの?」 ってなります

カテゴリ
いやぁー
本当僕って性格悪い
先に謝ります。
不快にさせてごめんなさい。

頑張ればどうにかなるような事で悩んでる人見ると、
「どうして努力しないの?」
ってなります。
いや本人は頑張ってるんだと思うよ⁉︎
わかるよ。うん。
努力してるけど出来ないから悩んでるんだって。
でも僕から見ると、
「なんで頑張らないんだ?」
ってなってしまう。

友達関係とか恋愛とかお金とか学校とかで、悩んでる人居るけどさ、頑張ればどうにかなるのにうずくまってる。
ムシャクシャする。

悩んでる人とかの話聞いて思う。
「どうしてそんな事で悩んでるのかな?」
って、
「自分でどうにか出来るじゃん」
って。

きっと同情して欲しいんだろうね。
わかるよ。同情して欲しいもんね。
でもさ、同情したって変わんないじゃん。
「結果どうなの?」
って。
「変わんないじゃん」


「同じような境遇にいる方アドバイスお願いします」
なら納得。


頑張った上で出来ない。だから、どうしたらいいのか、聞くことはどうも思わないよ。
うん。

自分でなんとか出来る事とかってあるじゃん。

どうしたらイジメをとめられる。
→いや普通にとめればよくね?嫌われるからって思うなら、それは本当にとめたいと思ってるのかな?

どうしたらあの人と近づける。
→話しかければいいんじゃない?2次元じゃないなら出来るでしょ?勇気出ないって…本当に近づきたいの?

どうしたら友達出来る。
→まともに生きとけばどうにでもなるよ。容姿が不細工とかで悩むならわかるけどさ、性格悪いのになんで悩んでるのかな?

どうしたら結婚できる。
→自分を理解してどこを売りに出来るか考えなよ。あとはアプローチでもすればいいんじゃない?自分を磨いたりしたらいいじゃん。

どうしたらお金をゲット出来る。
→努力。

どうしたら自殺出来る。
→いや自分のやりたいようにすれば?自殺なんて簡単じゃん。楽に死にたいとか贅沢いうな。

どうしたらテストの点数が取れる
→考えてわからないのかい?


今は簡単な事ピックアップしただけだけど、もっとある。

本当どうしようもない事だってあるし、同情して欲しい気持ちが悪いわけじゃない。
「悩むひまがあるなら動け」
僕はそう思ってしまいます。

いま僕が不幸なのは大半は僕のせい。
僕が努力を劣ったから。

生まれてきた環境のせいで不幸になる人もいるよ。だから、全部が全部自分のせいじゃないけれど、僕自身が頑張る事から逃げたら幸せなんてやって来ない。


本当僕って冷たい人間だね。
自分でも悲しくなってくるよ笑
102874通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
2通目のお返事を下さった方へ
お返事ありがとうございます。
現実で悩みを打ち明けられた時ですか。
やっぱり同じ人っていないと思うんですよね。みんな必ずどこかが違う。
そうなると、返す言葉もそれぞれですよね。
ですが、頑張っていない人はいないと思うんですよね。矛盾してますが。
みんなどこかしらで努力して、頑張って今を生きていますから。
悩むって事はそれなりにやって行ってると思います。
だから、一度受け止めると思います。
それから、この人はどんな性格なのか、
どういう価値観を持っているのか、
どういう状況にいるのか、
を考えます。
褒めて伸びる人もいれば、
喝を入れてあげた方がいい人もいる。
受け止めて欲しい人、
気分を紛らわして欲しい人、
沢山の方々がいるのはわかっています。
相手の求めているものを考え、期待に応えるべきか、突き離すべきか。
時にはどうして欲しいか聞いたりもします。
僕は僕なりの答えを出しますし、相手がどうしようがその人の判断ならそれでいいです。
後悔も失敗もつきものですし、それをどうにか出来る様なものではないですしね。
僕の意見はあくまでもその人にとって参考程度になればいいかな。
僕が全て正解な訳ないし、
まず、正解すらないですから。
やっぱりその人によって、話し方は変わります。
でも変わらないのは、
その人のやりたい事をやらせる事。
これって大切だと思うんです。

現実だと、話を聞いたり、状況がわかるので
話やすいですし。
やっぱりネットとは答え方が異なります。
僕からは以上です。
ななしさん (小瓶主)
リトルビュートさんへ
お返事ありがとうございます。
頑張るのって大変ですよね。
それは大いにわかります。
頑張っていても、他人から見たら頑張って無い様に見えるかもしれませんが、自分自身が努力していると思えれば、僕はそれでいいと思います。
こんな小瓶流していますが自分は、
「自分自身をしっかり見直して、出来る限りの努力をしているか。」
を見てほしいんです。
頑張れない自分を嫌うより、頑張っている自分を好きになって下さい。
今は頑張れなくても数年後はそんな事忘れて、笑っている貴方を目指して下さい。
自分を大切に信じて下さいね。
ななしさん
こんにちは。
小瓶を拝読して、とても強い精神をお持ちなんだなと感心いたしました。
自己責任もしっかり認識されていて、素晴らしいです。

悩みを抱えてる方々は、行動にうつすより先に、頭のなかで色々考えすぎてしまい、身動きがとれなくなっているのかもしれません。
これより酷い事が起こったらどうしようとか、行動することで自分や他人が傷ついたらどうしようとか。

行動してみて、問題が起こってから考えて対処していけば、必要以上に悩む必要無いんですけどね…。

こういう心理に至ってしまうことも、既に理解されてるんでしょうけど…。

自力で何とか出来ることをしない、出来ない方々から悩みを聞かされるのがうんざりって感じに読み取ったのですが、ネットではなく、現実に悩みを打ち明けられたときや相談されたときって、ここに書かれてるようにお答えしてるんですか?
ちょっと気になりました。

ぜひ、これからも幸せになれるよう頑張って行動し続けてください。
というか、あなたなら幸せになります。
強いから。
応援しています。
頑張れば何とかできるはずのことですら全く頑張れない自分が嫌い。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
なんだろうな、物事に一生懸命取り組んでいると、「なんでこんな事してんだろ」ってなるんすよね。勉強とかも、「将来使わんやん」ってなる 自分の為で何が悪い。いいじゃないか。自分の為でも。人の為とかそんなのただの綺麗事。人間なんだから。どうしてそこは人間らしく無いんだよ 首締めて息出来なくなって、頭がガンガン?ジンジン?するのが好き。首締めが好きなだけで、痛いのが好きなわけじゃない。どちらかと言うと痛い事が凄く嫌い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 2024/04/14 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me