LINEスタンプ 宛メとは?

今まで親から「赤ちゃんの頃からほんとに手のかからない子」と言われて育ってきたけど、本当はそんなことないで?私だって弟みたいに、色んなこと親と話したいし

カテゴリ
今まで親から「赤ちゃんの頃からほんとに手のかからない子」と言われて育ってきたけど
本当はそんなことないで?

私だって弟みたいに、色んなこと親と話したいし、ケンカだってしたい
もういい子いい子って言わないで…お願いやから…もう無理…
手のかかる子になりたい…悪い子になりたい…

家では家族の、学校では友達の、どこにいても周りの目ばっか気にして、結局いい子って言われる行動ばっか…

でも本当はいつも周りと比べて劣等感ばっかで
運動は全くできないからこそ、勉強で頑張ろうって、親に褒めてもらおうって、 必死にやってきたのに…
どこにでもなんでもできるスーパーマンはいて、わたしはなんも取り柄ないただのクズ

私には放任主義のくせして、弟には塾やら通信教育やら手取り足取りなんでもサポートして
「○○(私)みたいに勉強頑張れ」ってスポーツ万能、容姿端麗、性格良すぎ、コミュ力高い弟に言うけど、勉強って私の唯一の武器なんだよ?
この武器ですら弟に譲らないとダメですか?

私は必死で色んな工夫して、モチベーション高めたり、勉強方法模索しながら勉強してる
弟はそんなことが元々整った環境にいるから勉強するだけでいい
なんで私が自分1人で必死に努力して積み上げたものが弟のモチベーションに繋がるの?
なんでそうなるようなことばっか言うの?

同じように接してよ
別にかまって欲しいとかじゃない、ただ平等に接して欲しい…わかるよ?私が親でも、弟は喋りやすいし面白いし、私なんかより弟ばっかになってしまうと思う

あー結局私が悪いんやね…愛想悪いし見た目も中身もクズでごめんなさい
要領悪いし、人の何倍もの時間をかけないと人並みのことができない、こんな失敗作でごめんなさい
努力してもどうしようもないレベルの出来損ないでごめんなさい

私の存在が結局1番問題なんだよね…はい、自覚あるよ…分かってる…ごめんなさい
名前のない小瓶
102544通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今いくつなのかな?学生さんですね。
大人になれば、全部自分で選ぶ事が出来ます。住むところも働く場所も今日何を食べるかなどささやかな事も。

大人になったら親から離れて暮らす人生を選ぶ為には、自分の力だけで生きる為には、必ず知恵が、知識が必要です。
今あなたが必死で取り組んで得た知識が、将来必ずあなたを助けます。
だから家族に過度な期待はしないで、今はしっかりと人生を生きぬく為に必要な勉強をしておいてください。

長い人生、親と過ごす時間なんて振り返ればほんの一瞬です。
あなたが80まで生きるとして仮に家を18才で出たら、その後の人生の方がうんと長いです。
あなたは長い人生を自分の好きな道を選んで生きて行けばいい。その為には学力は絶対に必要です。

親とはいえ別の人格、別の人間。考えが合わないのは当たり前。
あなたは何も悪くない。努力家でたくましくてかわいい人です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クトゥルフ神話TRPG『傀逅』のネタバレを含みます。感想って苦手で。語彙力なくて。だからこの小瓶を流します。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 全部ダメだったときに考える 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ やっぱし名前戻そうかなぁ。。。名前の募集も取り消すよ。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me