宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

やましいことがあるから嘘ついたのではなくあたしのためを思っての嘘だったので

カテゴリ

かなりお久しぶりです。
うさぎちゃん。です☆

今年も宛メ流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



今年は私の年\(^ー^)/←


嘘です(笑)
うさぎちゃん。って名前で宛メやらせてもらってますがあたしはうさぎ年ではないです(笑)


さて新年早々私の話を聞いてほしくて宛メ流しました。


31日大晦日の出来事。

私は家族で過ごし、彼氏は高校のときの友達と過ごしました。


高校のときの友達と友達の家でタコヤキパーティーとしか聞いてませんでした。

mixiの私のマイミクに彼の高校時代の女友達がいます。
その子のつぶやきにタコヤキと書いてありました。

なので彼が高校のときの友達とタコヤキパーティーと言っていたので「○○ちゃんもいるの?」と彼にメールで聞きました。

返事は「男しかいないよ」

たまたまかな…偶然○○ちゃんもタコヤキ食べるのかな…最初はそう思いました。

でも気になってしまったので、偶然なら偶然って確認したくてその子のブログとリアルを探しました。

見つけて見てみると
「今から○○迎えに行く」と彼氏の名前が。

やっぱり一緒だったんだと思い嘘つかれていることを確信しました。

どうやら、私の彼氏、マイミクの○○ちゃん、その他男女何名かの部活メンバーでタコヤキパーティーのようです。


彼氏にメールで「嘘つきは嫌いだよ」と言いました。
返事には「俺がなに嘘ついたって言うの?」や「どうしたの?なにかあった?」などのしらばっくれる内容。

○○ちゃんのブログに書いてあった「○○くんちでタコヤキパーティー」の○○くんの名前を出して彼氏に「○○くんちにいるんでしょ?」と言い、「○○ちゃんのブログ見たんだけど」とメールしました。


そしたら「嘘ついてごめんなさい」と、理由つきのメールが来ました。


嫌がると思った
でも集まりも行きたかった
俺ばかり楽しむのも悪いと思った


これが理由でした。

女の子と遊ぶのは良い気持ちはしません。
嫌だけど遊ばないでとは言わないです。

嘘つき通したのは
まさか知ってるとは思わなかったから。


年越し一緒にしたいと言われました。
うちに来ないか?と誘われましたが、親が厳しいのでダメと言われるだろうと考え、彼も夜10時までバイトだったので断りました。

知らぬが仏。
彼の優しさであえて言わなかった。
それはあたしが誰とって聞いたときに高校の友達とって答えてそこで終わったから言わなくて良かったんです。
知らなければなんてことないことだから。

でも名前を出して聞いたとき、いるよって言って嫌がると思って言わなかったんだって言ってくれればそれで良かったのに…

嘘つき通した。

だから悲しかった。

女の子と遊ぶのは嫌だけど、2人きりじゃないし、嘘つかれるほうがよっぽど嫌。

私の友達に言ったら、結局嘘つかせたのは○○(←私)なんだから、もっと○○くん(彼)を信じてあげなって言われました。

やましいことがあるから嘘ついたのではなくあたしのためを思っての嘘だったので…


でも今は彼を前みたいに信頼できなくなりました。
あたしは彼になんでも言ってた。嘘ついたことなんてない。

一番身近で信頼してたのに嘘つかれたから悲しみと怒りの気持ちが混じった気持ちになりました。
年越し前に泣き、年越して泣くの我慢しましたが、年明け早々泣きました。

新年早々明るくないこんな内容の宛メすみません。


  うさぎちゃん。

名前のない小瓶
12244通目の宛名のないメール
小瓶を546人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

あたしもヤキモチやきだからあなたの気持ちは、よーくわかるよ。

だけど、すぐホントのこと言ってくれたんでしょ?
あなたもそこで、許すべきなんじゃない?
今度からはどんな事も話してね、って言えないかな?
あなたが全部話すからって、相手にも同じように求めるのは間違い。
あなたはあなた。
男性と女性では、色々違うんだよ?
充分彼は、誠意を示したと思うよ。


もう信頼できない、なんて言わないで。
少しずつ歩みよってけばいいじゃない。
お互いに譲りあわないとダメなんだよ?

よーく、彼と話してごらん。

ななしさん

やはり彼は優しい人だと思いますね。嘘についての男女のちょっとした考え方の違いが招いた事件でしょう。彼を信頼してあげて欲しいです。

ななしさん

その嘘、あなたの為だったのかな…?

あなたが嫌がると思ってたから嘘ついた、っていうのは
結局彼自身の為の嘘なんじゃないかと思う

それに気付かないと思って嘘を通した、って
バレなきゃ何しててもいい、って言ってるみたい…

彼は優しい人なのかな…
彼自身には優しそうだけど

どんなに小さくても嘘をつかれたくない気持ち分かります
あなたが彼に嘘をつかせた、っていう友達の言葉はちょっと違うと思います
「だから彼を信じてあげなきゃ」って、そうして信じていたら
馬鹿みたいに裏切られる気がします

彼を信じるのは大切だけど、それよりもお互いが
何でも言い合えるような、嘘をつかなくてもいい関係を作っていく方が大事な気がします

ななしさん

 うさぎちゃんのキモチわかる。
私もよくそういうことあるからf^_^;

彼を想うキモチが大きすぎるから悲しいよね。

うさぎちゃんがもよもよのままだと彼氏さんとの間にすき間ができちゃうよ。

ごめんねって言って、彼氏さんにちゃんとうさぎちゃんのキモチ伝えたほうがいいよ。
そしたら彼氏さん、次からちゃんと言ってくれると想う。

かわいいうさぎちゃん応援してるよ(^-^)

ななしさん

100%相手の事を知ってないと相手を信頼出来ないんですか?相手が自分に対して隠し事をする事は許されないんですか?

「私は彼に対して隠し事なんか無いのに!」なんか言ったって関係ありません。

そういう関係は、お互いに疲れると思いますよ。知らない方が良い事や、必要な嘘だってたくさんあるんですから。

相手の事を全て把握してなくても、信頼関係は築けるはずなんです。あまり深刻にならないで下さいね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。