宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

死にたいよ。部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。誰か死ねる方法教えてよ 死にたくて死にたくてしょうがなぃ

カテゴリ
死にたいよ。
部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。
誰か死ねる方法教えてよ

死にたくて死にたくてしょうがなぃ・・・
名前のない小瓶
12172通目の宛名のないメール
小瓶を36028人が拾った  保存3人  お返事257通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
257通のお返事が届いています
257通目のお返事
私も分かります
とても辛いですよね
私も暇さえあれば死にたい…死にたい…と何回も思います
私はレギュラーになれなくて、自分1人だけあまり試合に出場する機会もなくて、後輩にも追い抜かれて、みんなと一緒に練習しているのに、自分ばっかり全然成長できなくてどんだけ頑張ってもあと1年だから頑張ろうと思ってももう辞めたい気持ちでいっぱいです
でも、なんて理由を言ったらいいのか
だから、自分達の代に変わるまであと2ヶ月だけ頑張ってみようと思います
お互い辛いですけど頑張りましょう
256通目のお返事
もう頑張ってるのに、頑張ってと言われても何も響きませんよね。あなたが壊れてしまってるのに、更に求める必要はありません。自分も同じです。一緒に新たな道へ進みましょう。
255通目のお返事
わかる辛いよね。時間が欲しい。逃げたい。死にたいなんて思う。そして比べられるのって嫌な印象を持つよね。誰かにとっては小さなことでも自分にとっては大きい問題で、死にたくなるほど強い感情を抱くことなんてザラにあって。でも悪いことばかりじゃない。この感情に気づけたことは今後の人生で役に立つと思う。経験は誰にも奪われない。辛いと思った経験を活かして、誰かが辛い時に寄り添ってあげたり、アフターケアできるものを作ったり、予兆が分かるなら事前に回避させたり、あえて成長させるために厳しい道を歩ませたりなど、沢山経験から将来を選べて作り出せる。参考になるといいな。のんびりライフでも、波乱万丈な人生でも、あなたが満足のいく人生を歩めるよう祈る。他のコミュニティに入るのもいいと思う
254通目のお返事
私も嫌です。部活。やめてしまいたい
253通目のお返事
気持ちめっちゃ分かります。詳しくは言えないのですが、恐らくハード(帰る時間が他の部活より遅いなど…)な部活と言われる部類だと思います。そもそも、その部活は友達に誘われて入ったので運動神経が悪い私にはとても辛かったです。おまけに先輩達からは辞めるなと釘を刺され…でも、先輩は性格が少しキツめなので結構酷いなあ…と思うことも普通に言われます。それに辞めたいって思っても、部活動内で出来た友人から何を言われるか…そう考えると本当に怖いです。だから死にたいなあ、とか、いつ死ねるのかなって考えたりもします。いつか、報われる時が来るんでしょうか…。
252通目のお返事
同じ状況です。辞めたいのに顧問も親も辞めさせてくれなくてただ辛いだけです。とうとう女子1人になってしまいました。ハードな部活で勉強との両立も出来ず生きてても何もいい事がないように思えてきます。親には部活辞めたら勉強も出来ないしなんの取り柄があるの?と言われて顧問には先輩はもっと頑張ってたと言われました。あと少しと言われるけど、その少しが私からしてとても長く感じるし、何を言っても無駄だと思った時私の味方は誰もいないのかと思ってしまいました。
生きている事に意味を感じないので死にたいです。
251通目のお返事
私も部活が苦しいです。私は部活のために地元ではなく少し遠いところの学校に行っています。1年生の時先輩が引退し、ひとつ上の学年はいなかったので私はキャプテンになりました。そこから2年半頑張ろうと思った時腰の疲労骨折がわかり、4ヶ月近く練習が、出来ませんでした。その時は、したくても出来ないのに先生から嫌味を言われたり、副キャプテンをしている子に無視されるようになったり本当に辛かったです。その後復帰して2ヶ月後にまたコロナの臨時休校で6月まで部活が停止でした。そして1年生も入ってきて後輩が出来ました。先生は1年生をよく棚に上げます。
コートの外のことを何もしない、しようとしない1年生がコートの中にいてポジションを奪い合う状態。私たちが1年生の時はコートの外のことが出来ないと試合には入れて貰えなかったのに今は何食わぬ顔で1年生を試合につかう。そして、出来なかったら私のせいにする。しかも。1年生から助けられて勝っているとか、頑張っている振りをするなとか言われる。私が特に辛いのはきつい練習でもいい雰囲気でやらないといけないからがんばって声を出し、がむしゃらに練習をする。そしたら1年の方が頑張ってるのに私はこんなにきつくて頑張ってます。みたいな振りをするなと言われました。声も出さない、やろうとしないそんな1年を棚に上げる。声を出さなかったりがむしゃらにやらなかったらなんでキャプテンなのにやらないのかと怒られる。意味がわからない。頑張っても頑張っている振りをするな、なら頑張らなくてもなんで頑張らないの?と言われる訳が分からない。じゃあどうしたらいいの?矛盾してるじゃん。きついよ。つらい、死にたいよ。だけど、死んじゃったら今まで悩んだこと乗り越えたこと、自分を大事に思ってくれる人がいること、そして自分がまだやりたいことが、残ってると思う。この体、この考え、この性格で生きられるのは1回だけ。死んでしまったらもったいない。うまく説明が出来ないけど私は死んでしまったら元も子もないと思う。綺麗事に聞こえると思うけど一緒に、頑張ろう。
250通目のお返事
私も同じです
些細な事で毎日1時間以上怒られ精神的にボロボロです。しかも、顧問は担任で部活をやめても関わらなければなりません。お互い辛いけど頑張りましょう!
249通目のお返事
私も部活動で,学校に行きたくないです。原因は,3人で活動していたのにある日から私抜きで話したり、私抜きで部員皆で遊びに行ったり、。たまたまだったのかもしれませんが、そういう,小さい事の積み重ねで、。皆が私の悪口を言っているような気がするんです。そこから、学校の友達みんなが、私の悪口を言っているのではないかと考え込むようになりました。今も精神的辛いです…。親に相談しても,部活は辞めさせてくれないし、迷惑もかけたくないので、。友達1人に相談したのですが、その子が他の子と話している時に「私の悪口言ってるんだ」と感じてしまいます。部活に入ってから、生きるのが辛くなりました。大げさに聞こえるかもしれないけど、私達にとってはとても辛いんですよね。
248通目のお返事
私も同じです。
死にたくてしょうがないですよね
247通目のお返事
そんなの真面目にやる必要ありません。だから死ぬのは辞めて。勉強に力を入れてみて部活の事をあまり考えないように私はしています。
246通目のお返事
自分も同じです。
学校に行っても部活部活だし、家に帰っても部活部活ってほんと嫌になる。
自分がゆっくりできる場所ってどこにもないのって思ってあ、死んだらいいのかって思ってしまうこともある。
でもやっぱり死にたくないのに亡くなってしまう方もいる分自分たちが一生懸命生きなきゃって思うしかない。一緒に生きよう。頑張ろう。
245通目のお返事
私も分かります今中一ですがとても辛いです
同じミスをしてしまった時先輩に同じミスしないでとか言われ毎日泣きたくなります
あと同級生からの劣等感がすごくて辛いです
同じ人がいてなんか安心しました!
一緒に頑張って行きましょう!!
244通目のお返事
わかりますよ。
私は中学3年生で、もう受験だと言うのに、まだ部活が終わりません。
もう早く辞めたいです、顧問が嫌です。でも私が部活に行かないと後輩に迷惑がかかります。
辞めたいです、顧問の顔なんか見たくありません、でも辞められません。
とても辛いです。もう死にたい。
でも、こうして同じ気持ちの人がいることを知って、少し安心しました。
一緒に頑張りましょう、
243通目のお返事
私も死にたい
貴方の手紙を読んで、泣いてしまった。
自分と同じだ、って思った。
私は週に何回か、学校を休んで遠くまで行ったりしてる。
気持ちが楽になるかは分かんないけど、私は一時的に逃げれて一瞬、自由になれる。

貴方は頑張ってる。
生きているだけで偉い。
どうしようもなくなったら、逃げて。
242通目のお返事
私も、一時期そんな時ありました。私は、休部して心の整理をしました。それでも、無理そうなら退部してみませんか?もう1踏ん張りしてみましょう。死ぬのはまだ早いです。
241通目のお返事
俺も部活死ぬほど行きたくないし休みたいそんなクソ顧問の言う事なんて聞かなくていいんじゃないかな!(^ω^)
240通目のお返事
自分もそう思います。毎日行きたくなくて泣いて、死にたいとも思います。でも死ぬのは良くないです。あともうひと踏ん張りがんばってみましょう?
自分ももうひと踏ん張りがんばってみます。
239通目のお返事
死にたい。
顧問はいつもいつも死にそうになるまで追い詰めて私たちにも暴言しか吐かない。
もう部活自体もいやだ、辛い
どうやったら楽に死ねるの死にたい。
238通目のお返事
私も同じです。部活の同級生たちは自分よりもハキハキしていてリーダーシップもあるし、それに比べて私は仕切ったりするのが苦手で、いつも何を言っていいかわからず、立場を取られてしまう、それで顧問に怒られる、言いたいことはあっても周りの目が怖くて言えない。でも言わないと顧問に怒られる。こんなオドオドしてる自分が嫌で、部活に行こうと思うと吐き気がします。でもやめたくても全国大会のメンバーでエントリーされてしまってるし、ジャンルの責任者のこともあるし、絶対にやめられません。先輩の目も顧問の目も同級生の目も私をバカにしているようで怖い。死んだ方がましだって思います。
237通目のお返事
私も部活動で悩んでいます。先生も同学年でも先輩でも嫌いな人が沢山いるし技術面でもダメで全然出来ないしで、できなくて怒られるし笑われるし。いつも辛くて辛くて涙が止まりません。前日の夜。当日の朝。いつも大泣きして。関係ない日でも思い出したら涙が止まらなくなって。土日も小学生の時は嬉しかったけど今は部活があって真逆で土日が来なければと何回も思います。友達や家族と遊んでいたり話していたりしていても部活のことが頭をよぎります。私は明日も練習があります。練習メニューもきついです。今ではなんでこの部活に入ったかがわかりません。辞めようにもお金をもうたくさんつかってしまっています。けど辛いです。辞めたいです。もう死んでしまった方が楽なのかな?みたいな感じです。まぁ要するに部活でかなり悩んでいるのは貴方だけではありません。私も。他にもいると思います。頑張りましょう?そう簡単な話でもないんですけどね。辛い。助けて。今も涙止まりません
236通目のお返事
私も部活で悩んでます。
メンバーにも選ばれたことなく幾ら努力しても結果に繋がらず、もう辞めてしまおうかなと考えてます。死んだほうがマシって思っちゃいます。
235通目のお返事
すっごく分かる。友達にも親にも相談してるけど反対されることしかない。だから最近は泣いてばかり。自分の情けなさにも悔しくなるよ。私もたまに『楽』になりたいって思う
234通目のお返事
死にたい。わたしも何度も思ったことですが、きっとあなたはわたしが想像できないくらい苦しい思いをしているのかもしれません。よくここまで耐えたねと抱きしめてあげたい。

綺麗事なしに言います。でも、死んではいけません。わたしはあなたに生きていてほしいからです。こんなエゴを見知らぬ人がお願いごとを言ってすみません。でもどうか、見知らぬわたしのために、どうか生きていて下さい。

もし、また死にたくなったらここに来て教えてください。そのたびにわたしは何度でも、死んじゃだめ、とあなたを引き留めるから。
233通目のお返事
あなただけじゃないよ。
お前とは違うって思うかもしれないけど私も部活が辛くて。辛くて。死んだ方が楽?って最近思うようになりました。
誰もわかってくれない。自分にしかわからない苦しみほど辛いものはないですよね。
232通目のお返事
僕も死にたいです。クラブを行け行けって。
自分はいつも自分のしたい事だけしかしてないし、親にも役立ってないと...。迷惑かけてばっかで嫌になる。死にたい。みんなからもおちょくられてこんな人生つまんない。もう死にたい。
231通目のお返事
僕も死にたい。
ずっとこだわって誰よりも練習してきたポジションやけど、結局一回もスタメンになれず、挙げ句の果てに初めて数ヶ月の後輩より下手くそです。自分には実力がなく、彼には実力があるというだけでみんな彼の味方をします。僕は蚊帳の外。彼の思う通りに、気分の良いようにまわりが動かないといけません。気遣いすぎて死にたい。自分の今までの取り組みなんか誰もみてない。なんなら。同期にもあれがだめこれがダメ、言われて影で言われる始末です。
230通目のお返事
気持ちを抑える必要などない。知ってる?涙を流すことは弱さじゃなくて、乗り越えるための助走になるんだよ!頭は自分を自由にするためで、悲しみの沼から抜け出すためにある、私たち人間に作られた最初で最後の最強の武器だと私は思うの。私も小学五年生のころ、周囲の人間に馬鹿にされ続けてきた。【何でこんな世界に私を産んだの?私、なにかわるいことした】と、自殺を考える毎日だった。だけど、家族の優しさや、たった一人の友人の優しさに守られて、生きてきたんだ。大丈夫。悪いことがあったら、次は必ず良いことがあるんだ。あなたに足りないのは、周りの人たちの優しさに気がつかないこと。だから一度、あなたは優しさに触れてみて。たとえいなくても、私達がいる。あなたは偉い。あなたはすごい。よく頑張ったね。自分を褒めてあげてください。そうすれば、あなたはきっと救われるから 今を大切に生きてね。私も今は優しい友達に救われて、毎日生きている。時折辛くなって死にたい死にたいと思ってしまうけど、そんなときには、このことを思い出してね。あなたも私も…(君は一人じゃない)
229通目のお返事
確かにあなたは辛い。だけど、そこから自分をどう変えていくかで、自分は変われると思う。何かあったら、相談してね。君は一人じゃない。
228通目のお返事
私も今まさに同じ気持ちです。
227通目のお返事
急にごめんなさい 私も部活始めたばかりで すごく辛いです。 辛くて辛くて真剣に話聞いてくれる人がいなくて あまえになるかもしれませんが. 1ヶ月ほど 部活休んでいます。 1年なので. 行かないと 先輩や先生から色々言われることもあると覚悟のうえです。あなたの辛さと私の辛さは多分違うと思ういます。でも部活で悩んでいるのは お互い一緒なのかなって思います。だから死なないで欲しいです。 死ぬ前に1回考えて 部活辞めるなり いったん考えてください。 先輩や色んな人に何か言われるかもしれません。でも 大丈夫です。いつか そんなことはなくなります。 信じて行動してみてください。
226通目のお返事
休みが1カ月に3日しかない。ぶちころすぞとか普通に言う先生です。毎日四時に起きて5時の電車乗って朝練やって、帰りは10時近くを毎日。。周りには軍隊と呼ばれるくらいひどくて、、。しかも進学校に来てしまったので毎日赤点ギリギリ生活頑張っても周りに追いつかない。私より遊んでて楽しい奴がいい点取って指定校とかをかさらってくって考えると死にたくなります。なぜ自分だけこんなに苦しいのか。もう消えてしまいたいです。1人じゃないよ。頑張ろう。あなたが十分頑張ってるのはわかります。きっといつか終わりはきますから。耐えましょう。。
225通目のお返事
やめなさい。そんな部活、貴方が心配。私も人間関係で部活を辞めたいけど、、現実逃避し過ぎって言われちゃった。もう部活のことを考えたらしんどくなってくる、 本当に気持ち分かるってことだけ伝えたかった、ごめんね。
224通目のお返事
中高一貫校ですが、一日で辞めました。
これから批判を浴びると思いますが、
頑張っていきます
しんどいです
223通目のお返事
私も。部活が嫌だ。顧問が嫌だ。
死にたい。助けて。
222通目のお返事
自分もそうでした。
顧問が怖くて嫌いで
本気で自殺しようと思いました。
貴方は悪くないです。
貴方が我慢しなくていいんです。
貴方はきっと間違っていません。
休みましょう。
難しいことを考えずに、ただ、体と心を休ませましょう。
貴方の味方は必ずいます。
貴方は一人じゃない。
だから、どうか、生きることを諦めないで。
今は辛いかもしれません。
それでも、生きていてよかったと思える日は絶対に訪れます。
気持ちを吐き出してくれてありがとう。
声を聞かせてくれてありがとう。
こんな形でしか支えることは出来ないけれど
私は貴方の味方です。
貴方を応援しています。
それを忘れないでください。
221通目のお返事
サッカー部です

大会で自分のせいで点が入ってしまい
顧問には意味が分からないこともいわ
れます。

部活きついです。
辞めたいです。
あと2ヶ月でも

主さんも辛いと思います。
そういう時は声に出しましょう。
顧問の愚痴を大声で言ってやりましょう。

少しはスッキリすると思いますよ。
220通目のお返事
私もあなたと同じ気持ちです。
本当に辛くて自分が嫌で誰にも助けを求められないからここにきました。
私も一回死んでもう一回新しく人生をやり直したいです。
とにかく辛い時はとことん泣きましょう。
219通目のお返事
本当分かります。
自分は私立の物で中高一貫なので、部活は六年間続けなきゃ行けなくて、今中学3年生なんですけど、もう辞めたいです。






うちの部活は厳しくて学校を休んでも怒られる。しかも部活は辞めさせてくれない。
ふざけてますね。主さんも同じような感じだと思うのです。


自分はほんと何にも考えず、怒られても何も感情を抱かないようにしてます。
主さん、お互い頑張りましょう
218通目のお返事
私も同じ気持ちです。小瓶主さんのつらさより全然小さなことかもしれません。けど毎日泣いて、誰にも相談できなくて1人で抱えて、毎日死にたいって考えてしまいます。自分と同じ気持ちの人がいて安心しました。自分の人生なのに他人が原因で人生に終わりが来るなんて事は絶対に嫌です。なのでなんとか毎日必死に生きています。部活をやるのは私はあと2年間です。これから80歳くらいまで生きるとしたらたった4分の1なんです。そう考えるとなんとか乗り越えられる気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 13

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さみしい。輪に入れない。入らないといけないときも上手く入れない。自分から動かないのに輪から外れてると寂しくなる。こんな私死ねばいいのに 恋人未満友達以上だね。そんなに簡単に離れるくらいなら、好きだよって想いを伝えてほしくなかったよ。わたしだって離婚したばかりで恋愛する余裕なかったけど 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 大学しんどい。周りに心を閉ざしては、ダメだと思って、でもまたすぐに考えるのやめたり。大学行って沢山の人にすれ違う度に、ここにいられないと思う 人ってめんどくさい 僕は今死にたい。死にたい。けど死ねない。それは僕が弱いからかな。最近ある人が僕を助けてくれた人が「もう、疲れた」 「ごめんなさい」 とだけ言い残して姿を消した 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑 死ぬという選択肢がなくなったからこそ辛い。自助努力も自己改善もずっとしてきた。みんな、「もっと頑張ればいい」「努力不足」とか言うけど 私4年生の頃は結構みんなに好かれてる方だったと思うんですけど、コロナでなかなか人と話さなくなり、コミュ力が落ちて、人と話すのが難しくなりました 日記 4月1日。今日は友達とアニメイトにいった。楽しかった。でもね、ふと死にたいって考えると胸が締め付けられて苦しい。なぜだろう 就職について。精神障害者で、就労移行支援に通っています。在宅勤務お仕事を希望しています。その為には、エクセルとタイピングの改善が求められています 相変わらず、浮き沈みの日々ですが……そんな中でも着想を得ることが出来、思いついたことを、調べたことを兎に角何でも書いてます つらい。毎晩毎晩、1人反省会をしてしまう。いつも誰かを傷付けてしまっているような感覚がある。電車に乗ってても、友達と話してても、家に居ても 学校の友達関係について。私は中学二年生の女子です。クラス替えがあって仲の良い友達2人と別れてしまいました。新しいクラスではよく一緒に帰っている子と同じクラス

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me