LINEスタンプ 宛メとは?

手首のリスカ跡を隠さんとプールに入ってたら変ですか?目に入って、気分悪くなる、又はウザって思う人いますか?

カテゴリ
手首のリスカ跡を隠さんとプールに入ってたら変ですか?

目に入って、気分悪くなる、又はウザって思う人いますか?

隠した方がいいならどうしたらいいと思いますか?


返信お願いします。

【リスカ写真※閲覧注意】
名前のない小瓶
101271通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「目に入って、気分悪くなる、又はウザってなりますか?」
→私もリストカットの経験があるため、気分が悪くなることはありません。ただそうでない人も多くいるというのも事実だと思います。

「隠した方がいいならどうしたらいいと思いますか?」
→傷跡をカバーするファンデーションを塗る、ファンデーションテープを貼るなどでしょうか。


「パッと見でリスカ跡ってわかりますか?」
→経験のある人ならすぐ分かると思いますし、ない人でも勘づく人はいると思います。

「だいぶ浅いですよね」
→光の加減にもよると思いますが、それほど深い傷には見えません。でもこれ以上深くなると、誰が見てもリストカット跡だと分かるようになってしまうと思います。

「こんなんでリスカって言ってたらウザイですか?キモイですか?」
→私はそう思いません。

「普段明るく振舞ってる友達、家族の手首がこんなんやったら引きますか?」
→私個人としては、引きはしないけど正直ショックだとは思います。中には今までのように接することが出来なくなって離れる人もいるかもしれません。

写真を見るとまだ色素が残っている状態のようなので、レーザー治療を受けるなら今のうちが良いです。時間が経って色紙が抜けて白い線のような傷跡になると、レーザーの効果がなかなか出なくなります。私も高額な資金を支払って何度もレーザー治療を受けましたが、納得のいく結果にはならず、結局皮膚ごと削り取る手術を受けました。その結果、腕全体にひどい火傷のような跡が残りました。もっと早い段階でレーザー治療を受けていれば、遥かに安い値段で綺麗な腕に戻れたのにと、今も後悔の日々を送っています。
無理をして辞める必要はないと思いますが、ほんの少しでもためらう気持ちがあるなら、少しずつ治療のための貯金をしていくことをおすすめします。数年後の自分を守ってあげて。
ななしさん
私はもし見つけたら、何か辛い事があったんだろうなっと思います。ですがそう思わない人も沢山います。ですが知らない人なら別にすぐ忘れてくれると思います。私もしていますが、私は友達や知人に知られる事がすごく怖いのでなるべく長袖にしました!
ななしさん
私は気分悪くなったりはしないと思う。
ウザいとか、もっとない。

あなたはどうしたい?
ななしさん
≫ ぱっと見でリスカ跡やなって分かりますか?
たぶん普段見かけても言われないとリスカ跡ってわからないです。周りにリスカする子がいなかったのと、アトピーや他の病気でも肌が変色したり跡がのこることはあるので、何かあったのかな?くらいの印象。でもよく考えると同じ方向に傷が並んでいるので後からもしかしてリスカかな?とは思うかも。

≫ だいぶ浅い方ですよね?
リスカしたことがないので、浅いか深いかはよくわからなかったです。でも痛そう。

≫ こんなんでリスカって言ってたらウザイですか?キモイですか?
キモいとかウザいとかはないです。わからないけど辛いことがあるんだろうなと思います。

≫ 普段明るく振る舞ってる友達、家族の手首がこんなんやったら正直引きますか?
わたしは別に引かないですね。過去にしんどかった時期があるか、私たちに気を遣わせないように頑張って明るく振る舞ってくれてるんだなと思います。
リスカもその子の人生なのであえてリスカについて声をかけることはしませんが、もし相手から頼られたら支えられるように気持ちの準備だけしておきます。

これはあくまでわたしの場合で、他にも色んな考えの人がいると思います。
ななしさん (小瓶主)
すいません。付け足しです。

まずリスカ跡なんかのせてすいません。

気分悪くなった方いたら申し訳ございません。


そのリスカ跡の写真見て思ったことあったらなんでも言って欲しいです。

・ぱっと見でリスカ跡やなって分かりますか?

・だいぶ浅い方ですよね?

・こんなんでリスカって言ってたらウザイですか?キモイですか?

・普段明るく振る舞ってる友達、家族の手首がこんなんやったら正直引きますか?


ひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

感想も欲しいです。

変な質問でごめんなさい。

よろしくお願いします。
ななしさん
私は気にならないです。
リスカしないひとからするとぱっと見ではなんの跡だか分かりませんしね。

ただ、気にしてヒソヒソ言ってくる人もいるかもしれないので(私は猫に引っかかれた傷をリスカだと思われてヒソヒソされました笑)言われて嫌な気持ちになるならテーピングで隠すのもありだと思います。スポーツしてたら手首にテーピングは珍しくないですしね。プール楽しんでください!
ななしさん
はっきりとした傷をみたらリスカ跡じゃなくてもけっこうびっくりしちゃいます。
私の高校では、先生などに事情を話せばサポーター、またはラッシュガードの着用が認められましたがいかがでしょうか。
着替えるときに気になるならプールに併設されているトイレなどがあれば便利なんですがね……
そう思う人間もいるでしょうね。
理解してくれない人間ばかりです。

自分はもっと大きくひどい傷ですが、隠さず温泉とか行ってます。

見たい奴は見ればいい。
見たくない奴は見なければいい。
と思ってます。
それを見てどう思うかは相手次第だと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 誰にも迷惑かけたくないから 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 ラブソングを聞かせて 標語11 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 愚痴 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 ほんとの自分ってどこにいるのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me