LINEスタンプ 宛メとは?

努力がなかなか続きません。やらなきゃ、やらなきゃと思い一時的には頑張れるのにすぐに元の駄目な

カテゴリ
受験生です。

努力がなかなか続きません。
やらなきゃ、やらなきゃと思い一時的には頑張れるのにすぐに元の駄目な自分に戻ってしまいます。
努力し続けられるような人になることにも、やはり努力が必要なんですかね。なんだか矛盾しているみたいですけど。

人が変われる瞬間って、
いつ来るんでしょう。
名前のない小瓶
12113通目の宛名のないメール
小瓶を458人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今変われ!


今日が君の誕生日だ!!
ななしさん
「試験合格のために努力する」
「家で毎日勉強する、宿題をこなす」
ぐらいしか考えてないんじゃないの?

その日に何するかってちゃんと決めてるか?
気まぐれで行動してないか?

合格のために、何が必要か、自分が一番苦手な
科目は何か、何を一番勉強しなきゃダメか…。
試験合格のために、具体的な手段をとる。
それを毎日続ける。

本番までの1日1日、自分が具体的に示した
行動を続けていく、それが努力だよ。
努力し続けられる人ってのはそーいうことを
ちゃんとやってんの。

おそらくキミは、ソコが抜けている。
目的を手段化してしまってる。
具体的な活動内容をまるで考えてない。

毎日漠然とした考えで行動するから、
自分が掲げた事をどの程度達成できてるか
見当がつけられない。不安になる。
努力が続かない、続けられないってのは
そういうわけ。

たぶん、もう冬休みだろ。2、3日かけてでも、
本番までのスケジュールを組む…
1日1日の行動をはっきり決めるんだよ。

決めた事はキッチリやり遂げる。
それしかねぇよ。

本番までに自分がとるべき行動をもっと
具体的に考えることから始めな。

変われる瞬間はいつ来るか…
って受け身になってんな。
自分で引き寄せろよ。

by28歳くらいの人
ななしさん
色々な助言をありがとうございます。私はかなり甘えていたようです。もう少し、悪あがきしてみます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きだった親友が大嫌い どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 忘れたはずなのに 逃げたことについて ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me