私には命の恩人がいます。その人は、私が大好きだった学校の先生で、私が死のうと思っていたときに出会ったことで、生きようって思えたんです。
卒業した今、私はその先生と付き合っています。そしてお互いのことを本気で愛しています。命の恩人であり、人間的にも素晴らしい先生のことが、私は本当に大好きです。
それなのに、最近姉に先生と歩いているところを見られてしまったようで、「なにやってんの?パパ活?笑」とか、「え、もしかして学校の先生!?えー、私だったら絶対学校の先生には、プライベートには介入してほしくないわー。まじありえない。」と言われてしまいました。私が先生と電話している時も、ことあるごとに邪魔してきます。
もしかして、姉として、20歳以上歳の離れた男性と妹が仲良くしているのは見てられないのかもしれない。でも、姉は私と先生との間の絆を知りません。何も知らないままに、どうしてそんな心ない言葉をかけてくるの?それを言われることで、私が傷つくってことが、わからないの?
確かに姉が言っていたことは正論かもしれなくて、私は何も言い返せなかった。
でも、ただ一つ言えるのは、姉のような人間にはなりたくないってこと。私はもっと、人の痛みがわかるような人になりたい。
どうして、どうして、姉だけに限らず、故意に人を傷つけるような言葉を平気でかけてくるひとがいるの?姉だって、妹と年上の男性とが関わっているのが嫌なら、もっと他の言い方があっただろうに。なのにどうしてわざわざイヤミっぽい言い方にするの?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
たとえ姉や家族であっても、
人の大切なものや大切な人を、どうこう言う権利はないです。
小瓶主さんの大切な関係は、それが小瓶主さんの救いになった時点で
もう尊くて大事なもの、
他人がどうこう言えることではありません!
なので大丈夫です!胸張っていきましょう!
命の恩人が見つかって良かった…。
もしかしたらお姉さん、本当に愛し合える人と出会えた小瓶主さんに嫉妬してるのかもしれませんね笑
姉妹や兄弟、同性の親子とかは嫉妬起こりやすいみたいですし…
何はともあれ、良い関係が続くよう祈ってます!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください