私は今中学2年生です。(そろそろ3年)
今私はリスカがとめられません。私がリスカをするきっかけとなったのは精神病が深く関わってきています。今年にはいって、病みやすくなったり、過食、拒食が続きました。その精神病と言うのは、小さい頃の親からうけたトラウマだったり色々あります。
元々リストカットは親がしていました。リスカ跡を隠したりして大変そうなのでまさか自分がするとは思ってもいませんでした。
学校でリスカブームがありました。リスカ=かっこいい!らしいです。頭おかしいだろって思いました。友達に何度もリスカを誘われましたが断りました。それぐらいリスカには興味もないというか、自分といちばん遠い物って認識でした。
それから何日かたち、私は精神的にも疲れきっていました。
私は摂食障害なので、痩せたい痩せたいと壊れたかのようにずっと言い続けることがあります。そのとき、友達に「うるせーよ!!」と怒られました。すごく泣きました。辛すぎました。友達とは仲直りしましたが、その日から、すぐ病んで、不登校にまでなりかけました。その時ふと頭に浮かんだのです。「リストカットしよう。」って。カッターで切った時の快感は忘れられなくて、毎日切りました。1週間で100回以上切って、怖くなってきたので親に預けてもらうことにしました。それでリスカは終わると思っていました。
しかし、切りたい欲求が高まり、1番切れ味のいい「彫刻刀」で切ることにしました。痛みもなく、スっと切れる彫刻刀が好きになり、アムカ、レグカまでしました。もう止められません。友達には「自分の身体を傷つけるな」と言われますが、この辛い気持ちの逃げ場は切る事なのです。
私は今どうしたらいいのですか?助けてください。共感してくれる人、励ましてくれる人、誰でもいいです、なにか下さい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
私もリスカをしています。
理由は、親に怒られてイラついてリスカっていうのを何故かしっていてやってみたら
ゾワッってきてパァってなったんですよ
で、やりたいとと思ったらやって。
親に隠すのに必死です。
で、主さんはリスカをやるのかレグカをするのかアムカをするのか1だけ箇所を決めてやった方がいいと思います。
じゃないとどんどん他のところに傷が付いて
しまうかもしれませんので。
でも、主さん自殺はしないでください
辛かったらこのサイトに来てそしたらちょっとは楽になると思うから
長文失礼しました
変な文ですね
名前のない小瓶
私もリスカしています。
気持ちよくわかります。
切った時の快感は離れませんよね。
一度先生でもいいので相談してみてはいかがでしょうか。
カウンセラーとか、、、
とにかく無理はしないで下さい。
1人で抱え込まないでください。
貴方が少しでも早く幸せが訪れることを願っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください