LINEスタンプ 宛メとは?

集まる事に異常な執着を見せる友達…。いつも集まろう集まろうって言ってる友達が1人いて、皆仕事が忙しかった子供いたりでなかなか集まれないのに

カテゴリ
集まる事に異常な執着を見せる友達…。

いつも集まろう集まろうって言ってる友達が1人いて、皆仕事が忙しかった子供いたりでなかなか集まれないのに1年に何度も声かけてて、皆「タイミング合えば〜」とかでそれとなく流してる。

でもたまに応じる時は皆ちゃんと予定を合わせるけど、正直執着がすごい。

前日に「子供が熱出した」って言ってたけど当日ケロッとして参加して、お子さん大丈夫?って聞いたら「体調悪いの治ってないけど園預けてきた」って言ってて、ドン引き。

そこまでして遊びたいの?
ちょっと必死すぎて引いた。
名前のない小瓶
94948通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
寂しいんじゃない?
めんどくさければ、ハッキリ断る方がお互いのため。
ななしさん
体調悪いの治ってないのに園にあずけて自分は遊ぶ…
そのことを平気で言えるってことはそれが常識的にはあまりしないことだと思っていないんでしょうね

そして小瓶主さんのいるコミュニティが
とても心地良いのか好きなのか、とにかく小瓶主さんのいるコミュニティで遊びたいんでしょうね

私の友達にいたら引くと思います苦笑
小瓶主さんも引いとけばいいんじゃないでしょうか笑

なんだかよくわからないことをつらつらと
長文になってしまいすみません
ななしさん
家庭に疲れて、集まることでストレスを発散したいのかもしれませんね、
話すだけでスッキリすることもありますしね。

人と集まることで安心感を得られるのかもしれませんが、余りにも頻繁だと疲れてしまいますね、
ななしさん
「引かれてる」て空気を感じているからこそ、執拗なんだと思います。

主さん、その誘ってくる人のこと、あまり好きじゃないですよね。
他の人も同じく、その人をあまり好きじゃないと思います。
もちろん嫌いじゃないし、誘いをきっかけに集まれるのに感謝することもあるだろうけど、もはや「大好きな友達」てほどのテンションじゃないのでは。

本人はそれを感じているんだと思います。「自分から言わないと、このグループとの繋がりは切れてしまうだろう」と、そう感じ取っているんじゃないかな。

「遊びたい」「ストレス発散したい」て気持ちもあるだろうけど、あなた達から見離されるのを嫌がっているように見えます。
それが更にあなた達をドン引きさせているのに気づいているのかいないのかはわかりませんが…。
コミュニケーションとかリーダーシップもひとつの才能です。積極性が空回っているその人は、人間関係を作るセンスがあんまりないタイプなのかも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またお話したいです。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 逃げたことについて 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! お久しぶり。言葉きついかも。 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 SNSはだるい 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 雑談する!ひま! 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me