LINEスタンプ 宛メとは?

お久しぶりですね114514です。卒業式についてただただ自分の学校以外はどうなっているのだろうと気になったので流しました

カテゴリ
お久しぶりですね114514です。
卒業式についてただただ自分の学校以外はどうなっているのだろうと気になったので流しました。
僕のところは日付を変えずに小規模にして行うそうです。
在校生・来賓の方々は出席せず、保護者も各家庭1名ずつ。
卒業証書も毎年行なっているペースより早くして時間は短くするそう。
そして最初から最後までマスク着用。
近くの高校は中止になったらしいです。

あとできたらで良いのですが卒業式ってどんな雰囲気なんですか?
保育園が3.11でドタバタ小学校がインフルで欠席…そして中学ではコロナで普段とは違う…
全く普通の卒業式がどんなのかわからないです。
94917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
教室で卒業証書渡しておしまいでした。
合唱も練習がほとんどできなかったため、やりませんでした。

在校生もなし。
来賓もなし。
保護者も違う教室で待機。
児童会長(小学生です)の挨拶も校長の挨拶も校内放送でした。

4月から中学生ですが、入学式も短縮に。
保護者なし。来賓なし。在校生なし。
クラス発表して、HRして30分くらいで、終わりみたいです。

ちょっと残念ですけど、コロナウイルス対策のため!
仕方ありません……
私の通う学校では割と普通に
行われましたよ。

例年との相違点と言えば、
PTAが会長と元会長しか
来なかった事と、
保護者から先生へのお礼と
先生から保護者への祝辞の時には
生徒が退場してた事かな。

普通の卒業式…私のいる地域だと、
在校生全員が拍手で卒業生を
体育館に迎えて、
それからは色んな人のお話が沢山
あって、
校歌、国家、卒業歌を歌って、
祝辞、送辞、答辞とか色々
お話があって、
卒業生一人一人名前を呼ばれて
返事をして、
代表が卒業証書を受け取って、
(一人づつ受け取る所もある。)
んで、最後は拍手で送られながら
卒業生はクラスごとに退場。

って流れですね。
今年の卒業式は小瓶主さんと同じく
・在校生、来賓欠席
・保護者一人
・祝辞1人
・送辞、答辞無し
で行いました!1時間くらいで終わりました
卒業証書は元々各学科1人が代表で貰うのでそこは変更無しです。

保育園の頃の卒園式はあんまり覚えてないけど、式の後で打ち上げみたいなあったの覚えてます。多分同級生にホテル経営してるウチの子が居たので主宰はホテル側だったと思います。

式の最中は練習と同じ感じです。
式の後に先生から一人一人メッセージを貰いました。みんなで写真を撮りました。
保護者の方の好意でみんなの成長DVDを貰いました。卒アルの最後の方にみんなで寄せ書きするスペースがあったのでみんなで回して書きました。

中学の卒業式では卒業合唱前に学年委員長がみんなに向けてメッセージを述べました。歌う前に泣き出す子続出で卒業合唱潰す気か!って感じでした。
そこでは泣かなかったけど歌詞の「溢れ出す涙堪えて」という歌詞を歌ってるとき泣きそうになりました。堪えました。
式の後に担任の先生にクラスからのプレゼントの色彩とアルバム、男子からのプレゼントで白いパンツ(下着)を贈りました。
卒業生が学校から出るタイミングで廊下に在校生が並んでて拍手で送り出してくれます。部活の後輩が色彩とか手紙などくれます。
玄関でたらみんなでワイワイ写真撮ったり後輩に名札あげたり友達同士で名札交換したりします。
中学の卒業式が1番感動的な感じでした。

高校の卒業式は淡白です。
合唱も呼びかけもなんもないので笑笑
友達とワイワイ写真撮って、連絡取れるし休み中とかも遊ぶ約束あったりするので笑顔でじゃ、またね!って感じでした
普通の卒業式は静かにしなきゃいけないし、動いてもいけない。みんな泣いてばっかりで、涙腺枯れてる僕がおかしい人みたいになる最悪の儀式です。
しかし今年は、コロナのため、来賓も、在校生もいないし。卒業式練習なんてしなかったからみんなグダグダで卒業式中も普通にみんな笑ってました。
亡くなってる人もいる中、不適切かとは思うが、僕からしたらコロナのおかげで忘れられない卒業式になったと思います。
僕のように楽しい卒業式になった人も、卒業式が無くなったり、親が参加出来なかったり、色々あるとは思いますが、今年卒業を迎えた人達は一生忘れられない卒業だったと思います。

保育園の東日本大震災と、中学のコロナ。僕のクラスは周り(親や先生達)から負の時代と呼ばれてます…(笑)
いや、マジで今年、中学卒業した人達不幸の学年だからね!?
不幸なことに巻き込まれやすい僕達の学年だからこそ、何があっても乗り越えることが出来る!!と僕は信じてますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
1 14514さんの他の小瓶
質問と報告です。受験で合格したことの報告をしてなかったので報告と高校生活をどんな感じにすればいいのかわからないので質問します 最近思ったことを…というより質問を…皆さんは宛メでお返事を書けなくなったことはありますか?僕はちょいちょいあるのです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
標語10 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない どうしようかな いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに ここは。海辺の白い街。小径から時々見える。青い海。樹々の間から溢れる。青い空 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい ペットを飼ってる人に知ってほしいこと。動物看護師の専門学校に通う女子です。 この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 きえたいな。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me