LINEスタンプ 宛メとは?

妊娠6ヶ月、誰かに頼りたい。学生の彼氏との間に赤ちゃんが出来ました。自分の収入、これからの人生のことを考えた上で、自分一人でも産みたい

カテゴリ
学生の彼氏との間に赤ちゃんが出来ました。

先に社会人になった自分の収入、これからの人生のことを考えた上で、自分一人でも産みたい、絶対におろしたくない、と思いました。

彼は最初はただただ狼狽えていて、とてもネガティブでしたが、一緒に病院に行って胎児の心拍を確認したら、産もうと言いました。
だんだんお腹が大きくなってきた今も赤ちゃんが生まれてくること自体はとても楽しみにしています。

けれど、彼は妊娠が分かってからのこの5ヶ月、仕事も見つかっていません。アルバイトもしていません。
私はアパートの一人暮らしで会社に通う日々を続け、彼は実家にいて週末私の家に来るだけです。

貯金もなく、この時期条件に合う物件を探しても希望の家賃や条件では見つからず、引っ越しも出来ません。
当然、プロポーズや結婚指輪もありません。病院に通うお金、日々の生活費はすべて私の財布からです。

家事は私の家に来た時は積極的にやってくれ、必要な日用品を買ってくれることはありますが、
根本的に何かが違う、と思います。

就職活動に一度失敗しており、大学卒業後も院進を考えていたので、妊娠直後に仕事が見つかっていなかったことは、
アンラッキーだけれど仕方ないことだと思っています。
でも、その後どれだけもう時間がないよ、正社員でなくてもいいから何か仕事を初めて欲しい、大学に所属しているうちに受けられる就職指導を受けた方がいい、など口を出しても、就職活動が進みません。

何もしていないわけではなく、求人情報を調べたり、応募書類を送ったりはしているようですが、
面接にすら漕ぎ着けていません。

昨年末から、4月には籍を入れようと話していました。
けれど、彼の様子を見ていると、事実上シングルマザーで育てることになるかもしれない、という可能性がずっと私の中で50~70%を占めています。
出産前には一緒に住めたら、いつか結婚式を上げられたら、家族や友人みんなに祝福してもらえたら、、、
そんな希望がどんどん夢のまた夢になっていきます。

彼を好きな気持ちは今はありますが、信じられない、背中を預けられない、という気持ちが日に日に膨らんでいます。
精神的にとても辛く、仕事に集中できない日が多いですが、お金のことや将来が心配で仕事に支障をきせない、というプレッシャーもあります。
コロナウイルスの影響もある中、今も毎日電車に乗って出勤しています。

そんな中、昨日は同期の女の子の結婚式のお知らせを聞きました。
正直、羨ましさと情けなさで彼女を心から祝福することができませんでした。
会社のトイレで泣きました。

彼にそのことを話しましたが、3~4年後には結婚式があげられるかな〜などと呑気に言っており、
なんだか居てもたっても居られず昨晩は実家に帰りました。
母には、そんな人をなんで好きになったのか、避妊しなかったんでしょ?と言われとても傷つきました。
父は、もう1人暮らしのアパートを引き払って帰ってきたら、と言っていますが、実家は自室もない狭さで、赤ちゃんと暮らせるような環境ではありません。

彼に背中を預けて安心したマタニティライフを過ごしたい、ほんの少しでも純粋に幸せだな、という気持ちを味わいたい。
いつになったらそんな日が来るのでしょう。
人生いろいろあるよな、人を羨んでも仕方ないよな、自分で決めたことなのだからポジティブに仕事を頑張らなくちゃ、
と自分に言い聞かせて日々を過ごしていますが、そろそろ限界がくるような気がしています。

気持ちが沈んでいると、母親の言葉通り、自分が人を見る目がなかった、考えなしに子供を作るような行為をしてしまった自分の自己責任。
誰かに助けを求めたり愚痴をいうなんてお門違いだ。
という考えにもなります。

話を聞いてくれる友人も、本当は、だらしない、自業自得だ、よく考えてなかったのでしょう、と思っているんじゃないかと思います。

私が前向きに頑張らないと、生まれてくる子供だって幸せじゃないだろう、と思うから、
一人でもなんとか今を乗り越えなくてはいけません。
今、と言ってもずっと続くのです。子供が大きくなるまで。

いつか幸せな暮らしが出来るように、人生を悔いることがないように、明日も会社に行きます。

ここまで読んでくれた方がもしいたなら、本当に感謝します。
94341通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まずは、おめでとうございます。
そして、よく決心されましたね!
そう、どんなに父親がマゴマゴしていても、赤ちゃんは待ってくれない。
母親は、なんといっても常にお腹の中で守っているのだから覚悟せざるをえませんよね。
世の女性こあなたの味方です!


妊娠中というだけでも大変なのに、先々の不安もある。
でも生活の為に前向きに仕事もこなそうと頑張っておられるのですね。

疲れちゃって当然ですよ。
自分まで責めてしまったりもしてしまいますよね。
でも、出来れば、自分だけは責めないようにして下さいね。
もし、考えが足りずに子供ができてしまったのだとしても、今のあなたは、立派に母親として生きていこうとされているじゃないですか。
なにも責めたり恥じることはありませんよ!

ご両親も、親だからこそいらぬ事を口にしてしまいますが、心の奥ではいつでもあなたの味方でいてくれていると思います。

お仕事も大変だとは思いますが、寝る前のちょっとした時間などに、「お腹で育てている間ならでは」の幸せを感じてみるのはどうでしょう。
案外産まれてしまってから、ああ、もっと妊娠中を楽しめばよかった!
と思う人もいるようです。
夜泣きもミルクも気にせず、赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごす。
お腹を撫でなり話しかけたり。
あなたにも赤ちゃんにも、いい時間になりますよ。(男親には味わえない母親の特権でもありますよ(^ー^*))

不安や愚痴は、私たちがいつでも聞きますよ!

ママさんはあんまり抱えこんじゃダメ、頼れるものは何でも頼ってね!

そして、赤ちゃんとの時間を楽しめたらいいですね!

頑張りたいときは応援を、疲れたときは癒やしを。小瓶ごしではありますが、少しでも支えられたら嬉しいです。
ななしさん
よく決心されましたね。
まだ彼は子供のままなんです。
お子さんのためにお母さんのあなたが何ができるかを考えて準備したほうが良いです。

まずは、1人で育てるという気持ちを持って、当てにせずお子さんと生きていけば良いと思います。

生まれた時に仮に籍を入れていない場合は、

・必ずお子さんの認知をしてもらいましょう。未入籍のまま認知もしていない場合、お子さんの戸籍の父親欄が空白になり、将来お子さんが悲しむ恐れがあります。
・裁判所で調停を開くか双方の話し合いで、養育費の額を決めましょう。
・決めた内容は、公正証書にして保管しておきましょう。調停の場合は裁判所が出してくれる判決文書を保管しておけば良いです。
・母子家庭の手続きをしましょう
・養育費の支払いが滞った場合は、保管しておいた書類で、強制執行をして、彼の財産を差し押さえる事ができます。
・今の仕事を大切にしましょう。橋は珍しくありません。あなた次第でかっこよく生きる事ができます。
・そして、できれば、中学生までに誰かと結婚してください。中学生までは国からの補助制度がある程度は充実していますが、高校生以上はほとんどなんの補助もないばかりか、お金がものすごくかかります。

私も18年前に1人で産みました。
今年は大学生の娘ですが、いろいろ苦労はさせましたが、良い子に育ってくれました。

お金も心細い中、仕事も出張もこなしながら、生む前日まで仕事をしていましたが、産んでからの子育ては全く大変ではありませんでした。もちろん、私1人の力ではなく、いろんな人が助けてくれたからです。

しかし、助けてくれたのは、自分が頑張っていたからだと思っています。

あなたもがんばれ!
若いから必ず次の素敵な人に出会えます。
もしかしたら新しい出会いなんか気にならないくらいお子さんが可愛くて仕方なくなるかもしれないし。

しかし必ず、虐待をしてしまうような苦しい時がやってきます。
しかしそれはみんなが通る道です。
そんな時は、ご両親を頼りましょう。
友達を頼りましょう。

あなたは1人ではありません。
お子さんの存在が、必ずあなたを助けてくれます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 謎解き はざまからの帰り道 その2 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 いつかくる死ぬ時を希望して、 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった みんなに見てほしいな 笑って、幸せに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me