LINEスタンプ 宛メとは?

いよいよオーラス。3年前からその当時いた職場でパワハラや仕事オーバーで心の病気になり、今では強迫性障害やパニックまであります

カテゴリ
まずは小瓶を見ていただき感謝いたします。
同じ境遇の方がいらっしゃったら、お返事お待ちしてます。
3年前からその当時いた職場でパワハラや仕事オーバーで心の病気になり、今では強迫性障害やパニックまであります。今年いよいよフルタイムで出勤しましたが、2週間で負けて退職、今週違う会社にまた出勤しましたが
もう既に体調不調でお休みしました。おそらくほぼ100%近いうちに退職です。
年齢も年齢なので、もう将来が見えません。
昨日から自傷行為をしようとしか考えなくなってきました。
周りにも迷惑は掛けたくないのです。
ただ、周りも理解はしていないでしょう。
心の病気をしているかた、自傷行為をしようとしたかた、いるでしょうか?
コメントいただけると嬉しいです。
名前のない小瓶
93965通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それはまた、酷い目に遭われましたね…

私も、パワハラやセクハラを経験したことがあります。元々うつの持病があったので、どちらの場合も急激に悪化してしまい、すぐに仕事を辞めました。
今、仕事はしていません。
最近も2ヶ月ほど殆ど動けなくて、症状もしんどいです。

小瓶主さんの症状は、どこから手をつけたらいいのかわからないくらい大変そうですね。
強迫性障害などは、治療によってはきれいに取れることもあるようですが…。

自傷行為とは、体を傷つけることですか?
文脈的には、自死を意味しているように思えるのですが。
自死は、私は何度か試みて失敗しています。
いずれも本当に心底絶望した時で、それ以外の時は希死念慮は度々あるものの、生き延びています。

小瓶主さんが今、どういうお気持ちでいらっしゃるのか、正確にはわかりません。
でも、お仕事を辞められてもしばらくは頼れる誰かがいたり、公的扶助を受けられたりするなら、一度は本格的に治療に取り組んでみることをお勧めしたいです。

それでも、もう嫌だ、とことんまで絶望したとおっしゃって自死を選ばれるとしても、私にはそういう気持ちはとてもよく理解できますし、決してあなたを責めたりはしませんけれど…
現に、今も生活状況的に行き詰まっていて、このままではまた自死を考えることになりそうではあるのです。

ここに、最低でも一人、あなたを仲間だと思い、できればあなたの苦しみをきちんと理解して、気持ちに寄り添いたいと願っている人間がいます。
言葉なんか軽いものでしかないかもしれませんし、受け取って頂けなくても構いませんが、ほんの少しでもお気持ちが軽くなるなら、覚えていて下さい。
自分も仕事で鬱を患いました。自殺未遂後、退職し、他業種に転職しました。現在勤務8ヶ月です。辛いし毎日死にたいです。だけど転職した日からは自分は鬱だと思うことをやめました。病院も一切行きません薬も市販薬以外は飲みません。もう一度死にたい。だけど今生きているなら、生きてやる、生きてやる、生きてこの世界で偉くなって、金持になって弱い者を見下す奴らに必ず逆襲する。死ねなかった以上、あとはあの時苦しんだ自分の仇を討つことだけを考えて生きてます。何でもいい、一年先のことを考えて行動しましょう。今貴方はろくに予定も立てられないでしょう。明日死んでいるかもしれないから。僕もそうでした。でも悲しいけれど明日は来る、明後日は来る、一年後は必ず来る。1年先に目標を持って生きることができれば、10年先のことを考えられるはず。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活帰り、人生初の寄り道をした。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… バカな自分が一番嫌い もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me