裏切りって、裏切られたほうはもちろん。
裏切ったほうも心が痛いとかつらいとか悲しいって思うのかなぁ...??
心音-ここね-
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
脅されて裏切るとかじゃなければ、何も感じないんじゃないでしょうか。
ななしさん
だからキリストを裏切ったユダは自殺したんじゃないんですか。
ななしさん
他人の心を感じられない人は
何にも感じないでしょうね。
ななしさん
裏切りをあとから後悔すれば痛むかも。
でも、心が痛むなら最初から裏切ったりしないでしょ。
ななしさん
思いますよ、私は。
裏切るって、本当に辛いよ。
ななしさん
裏切ってものすごくつらい
どうすればいいのか分からない
ななしさん
傷つきましたよ
裏切った、と言えるか分かりませんが
相手には「裏切った」と捉えられたでしょう
それでも構わない
でも裏切った瞬間
鼓動が大きかった
痛かった
ななしさん
人にもよるだろうけど
その時に裏切った痛みは感じなくても あとあと何らかで行き詰まった時に気づくかもしれない。
何にしろ他にしたことは良し悪し関係なく返るから。すぐに気づかなくても。
ただ…一度報いの返りがあってそれに気づいても戒心しないでまた繰り返す人間もいる。
ななしさん
その時点での自分が未熟で、
だから自分の保身のために、裏切ったことも、
明らかに同じ理由から、相手にも裏切られたことがある。
わかってやってることもあれば
それ(保身)からやったことを、裏切りだとは思わなくてやっている
こともある。
そして、うんと時間が経った頃、
自分も壁にぶつかったときなど、ふとそのことを思い出し、
自分がやってしまったこと、されたことが
一体何だったのか?に気づき、愕然としたり、
意外と冷静に納得したりする。(といってもほとんど後悔だけど)
でも、何年経っても、なにも感じない人も現実にいる。
残念だけど、ガッカリだけど、それもまた、事実なのです・・
(学習がないというか・・)
ななしさん
でも裏切ったことに心を痛めてくれたところでこっちは何にも変わんない
謝られても惨めなだけ
ななしさん
思わないと思います。
思うような人なら初めから人を騙さないと思います。
ななしさん
辛いと思います。私は前、友達に裏切られていじめられました。私はもちろん悲しくて辛くてたまらなかったです。自殺も考えました。ある日、辛すぎてもう嫌でついに自殺を決めました。最後に裏切った理由を聞いてみると、友達は、「本当はずっと謝りたかったの??」と言って泣き出しました。なので、どっちも辛いし悲しいと思います。
ななしさん
思わないから裏切るのでしょう。
思ったとしてもやった後だし。
ななしさん
裏切るときはなんとも思わないけど裏切った後に後悔することはあるかも知れませんね。
裏切った人は違う誰かから裏切られることでその辛さを知ることでしょう。
早かれ遅かれ自分に返ってくるんですね。
それが違う形でだったとしても。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項