LINEスタンプ 宛メとは?

私は多分、正義のヒーローにでもなりたかったのでしょうか。自分の生活の範囲内で出来る慈善活動をするのを、バカにされてもやめられないんです

カテゴリ
私は多分、正義のヒーローにでも
なりたかったのでしょうか。

自分の生活の範囲内で出来る
慈善活動をするのを、
バカにされてもやめられないんです。

私は昔からそうでした。
学校で、虐められてる子を見ると
すぐに自分から首を突っ込んで。

虐められてる子と仲良くなって、
虐めてる子達と対立して、
その子がもう虐められないように
目を光らせる。

クラスが違う子にだってそうする。


友達になった子が虐められたら
すぐさま虐めっ子に牙をむく。
自分は何もされてなくとも。

小学生の頃から高校生の今の今まで
ずっとそんな事をしてる。

その事を知ったとある人にね、
お前は馬鹿だって言われた。
弱いやつなんて放っておけば
いいのにって。

その人は人を昔いじめてた人でね、
私も昔、嫌な事をたくさんされた。
本人曰く、私は何もしてないのに
だとさ。

私は、弱い人が放っておけないんです。
高校生の今でも私の友達の内の
数人は虐められてた子達で、
他にも目をつけられてた子、
危ないかなと思う子、
そんな感じで…。
そうじゃない友達も沢山いますけどねw

とある人は私に、その子達と
縁を切れと言うのです。
そんな事する気はありませんがね。

とある人との縁はしぶとくて
なかなか切れないんですよね…。

私がしてる事って馬鹿なことです?


ーーーーーーーーーー
私が昔助けた子からのお手紙
を読みました。

れいが居なかったら私は登校拒否に
なっていた。
昔からいじめられてて辛かった。
気付いてくれて、助けてくれて、
ありがとう。
仲間に入れてくれて、守ってくれて
ありがとう。

そんなことが書いてあった。
嬉しいなぁ。

ーーーーーーーーーー
昔の私が書いたメモに
こんなことが書いてあった。

・恩はずっと覚えておきなさい。
・恨みを忘れないこと。
・自分を大切にしてくれた人は
絶対に大切にしなさい。
・大切なものは自分で守りなさい。
・人を助けられる人になりなさい。
・人が嫌がる事は、
理由がないとしてはいけません。
・人を信じ過ぎないこと。
・わかってほしい気持ちは
相手にちゃんと伝えること。
・お年寄りには優しくしなさい。
・自分の経験をちゃんと活用しなさい。


昔の私も色々考えてたのかなぁ。
(・∀・)
93143通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
貴女は別に強い人でも弱い人でもありません。

強い人につくのも、弱い人につくのも貴女の自由です。

弱者を助けたことが偉いわけでもないし、それを誇って言うことが悪いわけでもない。



ただ一つ言えることは、大事な友達は良いものだと言うことだけです
親切は人の為ならず

貴女がして来たことが積もり積もって貴女が困ったときにすうっと貴女の元に。


貴女は強い人だ。
とても大切なことだと思います。
ただしreiの言う通り、自分の生活の範囲内で出来ることという前提ではありますけどね。

reiは虐められている人のみならず、虐めている人も救っていると思いますよ。
だって虐めは魂の殺人だと表現される程に酷いことで、その行為を止めさせる事で虐めている人も後々に後悔して人生を棒に振ってしまう可能性をなくしているのですから。
これは決して大袈裟な話なんかではないですよ。

虐められている人の生きる希望をなくすタイミングなんて誰にも解らないですよね。
虐めっ子のふとした言葉がその虐められている子にとれば物凄く重い言葉かもしれないですから。
そもそも私はイジメなんて軽々しい言葉では済まされないと思うのですよね。
あまり過激な表現をすると reiに返事が届かない可能性があるのでやめておきますが、人の生きる希望とか勇気を断つ権利など誰にもありません。
それが例え親兄弟だったとしてもです。

あるのは、誰もが平等に生きる権利。

その権利を守ろうとする reiはとても素敵だと思います。
ななしさん
すごいね!
ほんとのヒーローだ!

医療
福祉
弁護士
警察
自衛隊
等の仕事をおすすめします。

あなたみたいになりたかった。

社会に出たら人を信じ過ぎないことが意外と重要です。

正義感で生きれる程甘くない。
でも、正義や人のために生きてみたい。

そうあなたなら思うでしょう。

社会に出たあなたを見てみたい。
reiちゃんはとっても素敵なことをなさってるんだね

バカなこと何かじゃないよ
とってもとっても素敵なこと





ここからは自分語りをしちゃうよ
すっ飛ばしてくれてもいいからね


では、

私ね、とってもお喋りだから基本近くにいる子誰でもしゃべるタイプなんだ。

だから中学の時もね派手で明るい子から大人しい子まで色んな人と喋りしてたの。

その中で同じクラスの1人の子、
そうだなぁ、人見知りで結構壁の高い感じの子だったんだけど
その子が
すこーしずつ私に心を開いてくれたんだ。

とってもとってもうれしかった。

その時ちょうどクラス会長をやってたから
少しでもみんなにとって居心地が良いクラスになったらって思ってたのね。
だからその子とも色々お話をして
なんとなぁくその子の抱えてる不満とかを聴くことが出来たの。

だけどそれはその子が同じ小学校出身の子達へずっと感じてたモヤモヤって感じで、
まだその子とは小学校が違うし知り合って日の浅くて過去を知らないから
そしてその子が不満に感じてる相手も友達だから
私は何も出来なかった

うーん正確に言うと、
担任も鋭い人でその不満を感じ取ってたらしくって
どうしたものかって担任と面談のときに互いに情報共有しながら一緒に考えても
答えが見つからなくて
暫く様子見しようっていう結論にいたったのね。

それでも一年の時は特に何事もなく終わってよかったって思ってたんだ。

だけど、そのままその子はずーっとモヤモヤを抱えてたんだろうね
3年になったとき、その子学校来れなくなっちゃったんだ。

その子、学校自体が嫌いってわけじゃなかったし
気の合う友達もいたからきっと学校来たかっただろうに。

一年の時しかクラスは一緒じゃなかったけど、
あの時もう少し何かアクションを起こしていたら
あの子は学校にずっと通えたんじゃないかって
とってもとっても後悔した。

あの子のこの時間は一生帰ってこないのにって本当に後悔したんだ。


あれ、思ったよりも語りすぎちゃった。



まぁ何が言いたいって
人からしたらバカに見える行動も色々あると思うの。


だけどそうした方がいいってreiちゃんが感じるなら絶対にその行動をとった方がいいって私は思うよ。
そうじゃなきゃ私みたいに後悔する。


私と違ってreiちゃんはちゃんと人助けの出来る素敵な子だね


もちろん、
reiちゃんが1番大切だから自分が危険な状況になったり不利になるならやるべきじゃないけど
そうじゃないなら
これからもその素敵な行動続けていってほしいな、っていうおむらいすの願望です

いや、どんな!笑
自分がそうなれよって話だね笑笑


いやぁしかし本当にreiちゃんはとっても優しくて暖かくて聡くて素敵な子!!!!
昔からそうなんだね
ほんとにすごい!尊敬する!!!!!

この小瓶を読んでもっとreiちゃんのことが大好きになっちゃった

うん、reiちゃんは
ほんとに素敵な子!!!!!!!!
すごい!!!!!!!
ななしさん
主さんはえらいですね。
あなたは決して馬鹿ではありませんし、間違っていません。

見て見ぬふりをするのは簡単ですし、私は学生時代どちらかと言うとそうしていました。
小学校時代はいじめられてる子をかばったり出来たのですが、だんだん中学〜高校くらいになると周りの目が気になって関わらないようになっていきました。本当はどうにかしたいのに。情けないです。

「とある人」との関係は中々切れるようなものではないようですが、正しいのはあなたです。

あなたに救われている人がいます。
私も出来る限り声を上げていきたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
re:iさんの他の小瓶
フラッシュバックがここ最近酷くなってきてる気がする、最近また新たにストーカーが増えてその気持ち悪さが私を襲った兄にちょっと重なってるのかもしれない ひっさしぶりに小瓶流しにきたよ!ここが実家だわ。相変わらずえぐい家計だけど、なんとかなってる。 つまんない事ばっかり。リアル、つまんない人多すぎ。可愛い可愛い何回言うの?体型維持も化粧もその他諸々努力してきてんだから当たりえでしょ。可愛くないわけないでしょ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 『二文字の気持ち』 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 懺悔させてください…… 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me