LINEスタンプ 宛メとは?

今日学校をサボってしまいました。テストももうすぐあるのに。休んだところで何も変わらないのに。いじめられてる訳でも無い

カテゴリ
今日学校をサボってしまいました。
テストももうすぐあるのに。
休んだところで何も変わらないのに。
いじめられてる訳でも無いし、友達もいる。
なのに、死にたくて仕方ない。

進路が決まらない。怖い。
どこに向かえばいいのかわからない。
やりたいこともない。
普通に暮らせればそれでいい。
やりたい事とか決まってる人が羨ましい。
生きてるのがしんどい。
勉強も好きなわけじゃない。
テストが近づくと、毎晩泣きながら勉強してる。
テストが怖い。
生きるのが大変。
誰にも相談できない。死にたい。
名前のない小瓶
92766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いっしょにがんばろう。 おやすみ。
ななしさん
敷かれたレールを歩くだけじゃ、いつか疲れて歩けなくなる。
ただ、空に焦がれて上を向いて歩けば、いつかは転ぶ。

未来のことばかり心配しても仕方ない。
大切なのは、今でしょ?(((林先生
今生きなきゃ、未来もクソもないわ。
明日生きてりゃ、明日どう転がっても良い。意外と人生どうにでもなる。
人間って弱いようで、強いから大丈夫。

私もさ、勉強面倒くさくなったらテスト前だろうが街をほっつき歩いてるわ。
それで英語30点!これでも昔は真面目だったからこんな点数取ったことなかった。

ただ、誰にでも親切にすることは大切だよ。
そしたら、意外と楽しい。

私は道徳の教科書じゃないからさー、
親切にする時はするけど、イラついてる時、ウザイ奴には暴言しか吐かないわ。

生きてりゃ、人生どうにでもなるっしょ?
私は今が満足ならそれで良い。
随分と迷惑な生き方だと思うけど、
貴方にはきっとそれくらいが丁度いい。

ま、せいぜい頑張らないでよね!
ななしさん
高3です。私も同じようなことがあったのでコメントさせて頂きますね。
私は高一の頃鬱になって成績が低迷して、勉強も何もかもしたくなかったです。
学校もなぜか行きたくなかったです。
投稿者さんと同じようにいじめもされてないし、友達も普通にいます。いたって普通の子だと思います。

私もテストが本当に怖くて、テスト直前になると勉強に全く手がつかなくなることが多かったです。
しかも私も身内の人に相談することが苦手でできずすごく辛かったです。
投稿者さんの気持ちがすごくよく分かります。
今でも私はなにをしたいんだろうってずっと考えています。
前はいじめられてる訳でもないし友達もいるのに悩むなんておかしいって思ってましたが、今はリアルの生活が普通でも悩むことなんて沢山あるって開き直っています。

私も高二の頃3回ズル休みしました。その日はお母さんと出かけたり、家でダラダラ過ごしました。私はそういう日があってもいいと思います。(内申とかがあるなら響かない程度に)
実際私の周りにもズル休みしちゃったって公言している子もいましたし、私は友達には風邪だったって言って休んでます。

やりたいことがないって辛いですよね。私は1度見つけたはずのやりたいことを何度も見失っています。
周りをよく見て見たら、やりたいことが確実に決まっててその道をしっかり進んでる人は多くはないと思います。
とりあえず大学に行く、とりあえず就職などとりあえず勢も沢山います。
今はネットも使えるから、色んな趣味を見つけてそこからやりたいことを探してみたり、大学の学部を調べて見たりなどなど。時間はまだたくさんあると思うし、少しずつ世界を広げてみるといいと思います!!
私は高校卒業し大学に行きますが、きっと投稿者さんのような思いをこれからもずっと抱え続ける気がします。でも少しずつやりたいことを見つけて、素敵な人生を送れるように頑張りたいと思います。
一緒に1歩ずつ道を歩きましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )
人生に正規ルートなんてないんだから、
自分がどこに向かえばいいかわからないことは
全然悪いことじゃないです。

いっぱいまわり道して、その中で
自分がやりたいこと、進みたい道を見つけられたら
それでいいんじゃないかな。

だから、勉強とか、そういう
「やらなきゃいけないこと」「やるべきこと」から
一旦自分を開放してあげて、
好きなことや興味のあることに
時間を使ってみてはいかがですか?

これは「逃げる」ってことじゃなくて、
自分の別の道に目を向けてみる、ということだと
私は思います。
「自分は逃げてる」と思うから、
これは駄目なことなんだ、と思って
自分を苦しめてしまうんじゃないでしょうか。
気持ちを少し楽にしてみて。

学校をサボっても、大丈夫だよ。


最後に。
私はあなたがどんな人生を歩んできたのか
わかりませんが、これだけは言わせてください。

あなたが今まで生きてきたこと、
それ自体が大切なことなんです。
あなたは、本当によく頑張っています。えらい!
自分のことをいっぱい褒めてあげてくださいね!!



生きることは大変です。
私も、生きづらさを感じることがよくあります。
でも、たまに幸せを感じることがあるから、
生きていたいと思ってしまいまうんです…。

こんな私でよければ、
もう少し、一緒に生きてみませんか?

あなたが、いつか生きていてよかった!と
思えますように…!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校をサボる」カテゴリの他の小瓶

私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました あんなに苦労してやっとの思いで入学できた大学なのに力尽きて遅刻欠席のオンパレード。いつもそう、すぐサボってしまう 学校を休んでしまった。逃げてしまった。しんどいし、疲れるし、つまらない。休んで少し後悔する。学校を好きになりたい 学校に行きたくないです。理由はこれといったものはないです。でも疲れてしまって。仮病で休んでしまおうと思います 冬休みが終わって今日から学校なのに課題が終わってないという理由で休みました。今までも同じような理由で休みました どうしてサボりたいんだろう?課題が終わってないわけじゃない。みたいテレビがあるわけじゃない。やりたいゲームが 大学の授業サボっちゃいました。ついにサボってしまった‥‥って感じだ。大学なんてサボるのが普通って言う人もいる 高校をズル休みをしてしまいました。どうしても行きたくないときがあるんです。母と父ともに反対しています 入学して初めて学校をさぼった。もう限界だったんだ。だから授業さぼって担任の先生に話を聞いてもらって さぼりグセについて。最近授業さぼったり、勉強を怠けてダラダラすることが多いなあ。その時は楽しくても後で また、ずる休みをしちゃった。自分に甘すぎるよね、私。どれだけ、回りに迷惑をかけたいんだろ。私。弟妹母親のいう通り 自分の好きなときに学校休める人っていいですよね まぁ、そりゃ人それぞれ家庭環境や考え方が違うし、私がどうこう ずる休みしてしまいました。私は進学校に通う高校生です。中間テストがあったのですが、テスト勉強が追いつかず また学校サボってしまった 熱なんてないのに自分で欠席の連絡を学校にいれた 制服を着てさも学校に行くかのように 学校をずる休みしました…ずる休みです。休んだ理由は課題が終わらなかったから。馬鹿ですよね。明日は行かないと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me