LINEスタンプ 宛メとは?

マスク依存症を治したい。中2女子です中1の秋ぐらいからずっとマスクをつけています。3年生になるタイミングでマスクを外せるようになりたいと思っています

カテゴリ
中2女子です

中1の秋ぐらいから、ずっとマスクをつけています。3年生になるタイミングでマスクを外せるようになりたいと思っています。
陸上部に入っているので、唯一部活だけはマスクを外すことができます。それ以外はほとんど外せません。

親はよく厨二病と言ってきます。なので、家と授業参観などのときはマスクを外して親にバレないようにしています。

私は男子とよくいるタイプの人なのですが、男子に「いきりマスク」と言われることもしばしばあります。友達にも、冗談半分な感じで「陰キャ」と言われています。

最初はニキビを隠したくてマスクをしていたのですが、元々人と話すことが苦手なこともあり、今では表情を隠すためにしています。

何度か頑張って外そうとしたのですが、見ていないとわかってていても「誰かに見られているんじゃないか」「今の顔、変だったかな。笑えてたかな」と不安になり、結局つけてしまいます。

マスクを外せるようになりたいです。
外せる方法、またアドバイスなどお願いします!


長文失礼しました
名前のない小瓶
92718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
BL漫画に「マスク男子は恋したくないのに」って言うやつがあります。
男版恋愛の話なので、マスクも悪くないな、って思えるかもですよ。

頑張ってください
依存症ではないし、マスクを外すこともできるけど
マスクがないと自分の心とか醜い部分まで全部見られているような感覚がする
そう感じた時はまず鏡の前にたって自分を見て笑う
うまくいくまで何度も
面白くなくても、気分最悪でも、無理矢理笑顔をつくる
そうしたらマスクの代わりに貼り付けた笑みが守ってくれるような気がして安心するよ
ななしさん
わかります。
学生時代からずっと丸顔が嫌で隠したく、マスクしてます。
もうおばちゃんですが、未だにマスク無しは無理です。
同じく、話すのが苦手で表情を隠したいってのもありますね。
今はみんなマスクが当たり前なので有難い時代だと密かに思ってます。

そうですね…無理に外さなくて良いと思いますが
解決法一つ言うなら、母から「誰も人の顔なんて見てないよ」とよく言われるので、誰も見てないと自分に言い聞かせるのが良いのかなと思います。
ななしさん
同じ中学2年生でマスク依存症です。
不謹慎ですがコロナに少し感謝しています。
みんなマスクしているので!
私は運動の時でもマスクを外せません!もっと重症(´;ω;`)
なんかもうマスクになれちゃってしてないと
気持ち悪いんです~( ノД`)シクシク…
自分の体の一部ですね、
無理して外すのをやめましたー\(^_^)/
他人の事なんて気にせず
自分らしく生きればいいと思いますよ‼
ななしさん
わかるわー私も最初はできもの隠すのでマスク付けてたんだけど、その内できものからしゃくれ隠すためにマスクしてたら中々外せなくなったわー、まぁ私自身他人の顔なんて気にしてないから彼らも顔なんてまじまじと見てないだろうって自分に言い聞かせてマスクを外して一ヶ月ぐらいでマスクなしに慣れました
ななしさん
友達に打ち明けてみたらどうかな。
勇気がでるし、外しやすくなるかも。
ななしさん
マスクを持ち歩かない!!
どこにもマスクがなかったら、つけたくてもつけられないでしょ?笑
私もテスト期間中はゲームしたくてもできないように、ゲーム機隠してるよ笑
私も、マスクがないと自分が嫌いになってあーあ今の顔ブスだったろうなーとか思っちゃってもう諦めました。
マスク外せるように頑張って下さい!
ななしさん
マスク買えなくなれば、嫌でもマスクできなくなるよ。

アドバイスじゃないけど、そういう状況がくれば、どうしたらいいかとか悩む余裕もなく、外すしか選択肢なくなるよ。
僕もマスク依存だよ。
怖いよね。周りからどう見えてるか。マスクないと人と話せない。
僕も外そうとしてたの。個人的に有効だと感じたのはハンカチかな。ハンカチじゃなくてもいいんだけど、何か握ってると少しだけ和らぐ気がするよ。
でも僕はマスクを外すのを諦めた。どーせマスクがあっても話せないし、マスクがあるだけで安心出来るし、わざわざ外さなくてもいいかなって。僕は周りから何か言われるよりマスク外す方が辛く感じたからさ。
ハンカチとかの、自分なりのお守り的な物を持ってみるのが安心出来ると思うよ。
授業中はあまり顔を他の生徒が見ないから、授業中だけはずしてみたらどうかな?最初は一時間だけ、次は二時間というふうに。
慣れてきたら休み時間もっていうふうにしてきたらやりやすいんじゃないかなーと思いました!だんだんやっていくのが大事だと思います!
ななしさん
僕もマスクいつもつけてます。人が怖いのと、自分が嫌いだからです。僕は無理に外さなくてもいいと思います。
そのほうが落ち着いていられるんですから、とは言ってもやぱり外して堂々としていたいですよね。
自信をつけるのが一番早い方法だと思いますが、まずはもっと自分を好きになれたらいいと思います、自分を愛せれば、自然と他人に良くしてあげたいと思うようになります。そうなればマスクを外してもっと深く関わりたいと思えるようになります。趣味とか興味のあることに取り組んで自分のパッション(情熱)を見つけましょう。
とにかく、無理に外す必要もないかと思います、あなたがあなたらしくいられたらそれでいいと思います。あなたの幸せを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「マスク依存症」カテゴリの他の小瓶

私は生きているのが辛いくらい本当に重度のマスク依存症です。人前でマスクをはずすと汗と震えが止まらなくなり声が出なくなります 私はブスです。昔は自分のことをブサイクなわけでもないし可愛いわけでもないと思っていました。でもある1人の友達から1年間ずっとブスブス言われ 私はマスク依存症です。中1の時仲のいい友達にブスと言われ続け人前でマスクが取れなくなっていまいました。前から毎日マスクは付けて マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me