LINEスタンプ 宛メとは?

学校がつらい。中学3年です。クラスの一部の男子に悪口を言われています。他のクラスの喋ったことない人からも。いじめられてる訳じゃない

カテゴリ
中学3年です。

クラスの一部の男子に悪口を言われています。他のクラスの喋ったことない人からも。

いじめられてる訳じゃない、仲の良い友達もいる。でも友達との会話でも最近自分の知らない話題ばかりで取り残されてる。

すごく不安。

女子からも以前悪口を言われていましたがそのグループの人にもっと嫌いな人ができたらしく悪口はなくなりました。

それからは普通に声をかけてきます。

それがすごく怖い。失敗したらまた言われるかもという恐怖が毎日あります。

その中で席替えをして悪口を言ってくる男子が隣になりました。

毎日毎日、最悪、終わった、隣はないわ、と私に聞こえる声で言っています。

本当に辛い。

親に行きたくないと言っても、理由も聞かずにダメ、行って、意味わかんないと言われます。

以前、違うことで担任に相談したら、「そうかもしれないけど、」となにを言っても否定されて、それ以来、相談できません。

信用できないです。

学校に行くのが本当に辛い。

死んだら本当に苦しかったこと、辛かったことわかってくれるかもと何度も考えました。

でも自分にそんな勇気ないし、死ぬのは怖いです。

もうどうしたらいいか分からないです。

卒業まであと少し、そんなことは分かってます。

分かってるけど本当に辛いです。
名前のない小瓶
92133通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
私も中学生の頃、小瓶主さんと似たようなことがありました。
あの時どうすればよかったのか、それは今でも分かりません。ただ、卒業するのを待つのはあまり良くないことは断言できます。卒業までの間、何度も心に傷をつけられるのはとても苦しいことです。しかも、その傷は数年に渡って痛むものですから。
当時の私は、この状況をどうにかしたいという気力を失い、ただサンドバッグのように悪口を受け止めていました。今の私は「コイツら歩く汚水かな?(人間は70%が水分でできてるので...)」とか「あいつストレスホルモンのコルチゾールがドバドバでてるから陰口叩いちゃうのかな、いつも大変だね」とか、こんな馬鹿らしいこと考えて気を紛らわせてます。
小瓶主さんが苦しい思いをしなくなる日が早く訪れますように!
ななしさん
「アンナチュラル」というドラマはご覧になったことがありますか?

私も悪口を言う人の隣になって、机を離されたり、ペアワークをやってくれなかったり、死を考えるほど辛かった時期があり、そのときに観たドラマです。

もしかしたら、少し元気が出るかもしれません。
ななしさん
グループ作るのとかって、集団でいてこその知恵だけど、マイナス面も多い。
というか、学校みたいな硬直した集団じゃ、マイナス面の方が大きいくらい。
社会性を養う?
いじめがこんなに発生してて、何寝ぼけたこと言ってるんだろう。
たとえいじめとまで行かなくたって、息苦しくて悩んでる子はたくさんいる。
いっそクラスなんてなくて、座る席も毎回バラバラで、一年のうちに一定数の授業に出れば、出る日もペースも自分で組み立ててオッケーにすればいいのに。
管理する側の怠慢でしかない、今の学校制度なんか。
ななしさん
子供の人権sosミニレターという手紙を出してみては如何でしょう。

私も出したことがありますが懇切丁寧な対応でした。

学校名も書いて出した場合は直に学校に指導が行く場合もあります。

こんな年下からのアドバイスで申し訳ないですが、私は貴方の味方です。

死んだって「そんなつもりじゃなかった」って言われてろくに調査もされず「ただの自殺」で終わります。

それなら生きて楽しい事見つけましょう。応援しています。負けないで下さい。
ななしさん
大変でしたね。
全員の人と仲良くなったりすることはみんなきっと不可能です…
なので、その仲のいい人を大切にしてください。
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。
ななしさん
私もそうでした。クラスの男子や女子から悪口ばかり言われてました。

友達にも裏切られたし。

辛いときはたくさん泣いてください。

そういうことを言う人はすごく幼稚なんです。
ほんとに優しい人は人をいじめたりしませんよ。

学校に行くのも辛いですよね。休ませてもらえなくて、それでも行かなきゃいけないから。

学校に相談室はありますか?先生に言って
カウンセリングを受けてみてください。

少し心が楽になるよ。

新中3より。
ななしさん
卒業まであと少しだから頑張って、そんなの無責任だよね。

この小瓶を拾ったら、昔の私がいたって思った。勝手に、ごめんね。

でも、聞いてね。

私もあなたとほぼ同じだったよ。
悪口、本当かどうか分からない友達、理解してくれない大人。受験。

色んなことに押し潰されて、本当に死にたかった。
毎日泣いて、苦しくて、どうしようもなくて。
心ん中ぐちゃぐちゃだった。

気にしない、なんて無理だよね。隣の席の男の子のその言葉、本当に傷付くよ。

なのに不思議と、今はその男の子、まじガキだなって思う。
曖昧な友情も、助けてくれない大人たちも、可哀想だなって思う。

私も、当時は辛かったのに。
達観して今考えると、私は、すごく大人だったんだ。同時に繊細だった。だから辛かったんだと思う。

あなたがもし、私と同じなら。
自分の心を絶対に殺しちゃダメだよ。

親が、休むなんて意味わかんない、って言うなら、「落ち着いて考える時間が欲しい、休むのが悪いことってわかってるけど、ちゃんと心の整理をつけないと、休みたいって思うばっかりで前に進めない。一日だけ時間をください」って、お願いしてみて。効くかは、ごめん、無責任だけど分からない。

でも、私は一日ゆっくりするだけで、達観して人を見られるようになったんだ。
自分の心を殺さないで、皆を少しだけ上から見て見た。見下してるわけじゃないよ。目線を変えたの。

そしたら、みんな子供だなって思ったんだ。

隣の男の子はかっこつけてるだけじゃん。
この友達も、探りあってて変な感じ。
大人は、人と向き合うこと忘れてるんだな。

私はそう思うようになった。

一日じゃ変わらないかもしれない。
でも、逃げるんじゃなくて向き合うために、一度、心を休めてみたらどうかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 仕事の失敗 親 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? トラックメイクの質問と公民がむずい 新学期って、大変ですよね… 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me