LINEスタンプ 宛メとは?

クラスメイトが怖くて、失礼な態度をとってしまいます。どうすればいいですか?最初に怖くなったのは小学生の頃

カテゴリ
クラスメイトが怖くて、失礼な態度をとってしまいます。どうすればいいですか?

最初に怖くなったのは小学生の頃
この子達は仲良しだと思ってた子が、突然もう関わりたくないとか言ったり
グループができ始めてグループ対抗で喧嘩したりとかその喧嘩に巻き込まれたりして
あぁ、いつもみんな優しいけど裏で何言われてるかわからないなって

中学生の頃はいじめられて、小学生の頃には無かった剥き出しの悪意を向けられて同年代の子の笑い声と話し声が苦手になった

高校生に上がった後のクラスメイトはとても良い子たちばかりでそれは頭でわかってる
その優しさも何度も貰った。
自傷癖が学校出てた時も「それ痛いよ」って教えてくれたり、人の輪に入れてないと声かけてくれたり
怖くない、怖くないって分かってる

少人数で2人、3人くらいで話すときはちゃんと話せる。話すぞ!って意気込んでおかないとだけど、そうすれば楽しく過ごせる
(そういう日は帰宅後の疲労感がすごい)

でも、いきなり声かけられた時とかあまり話したことが無い子に対して声が詰まって焦って相手を困らせる。
逆に用事があっても、相手が困っていて手助けできる!ってとかも声掛けるのが怖くてできない。

友達と話してるときは、笑ってるし声も出るのに
顔が硬って、変な声出してまるで相手が嫌いみたいで相手は何も悪く無いのにいじめられてるみたいな態度とっちゃって…

企業や学校が求めるのは
・明るい人
・コミュニケーション能力のある人
これはどこ行っても絶対ある。
なんか、いらない子ってされてる気分

変わりたいのになぁ
いつまでも周りはこんないい子達じゃ無い
どうしたらいいか分かりません。
助言頂けたら嬉しいです。お願いします
91805通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうですね。

私もある意味みんなが怖いです。

いつも仲良くしてる子が、私の悪口を言ってたらどうしよう…なんて思ってます。

だから、私はあまり女の子の会話やグループに混じりません。なんか事件が起こったらめんどくさいし。そもそもグループとかそういうのが嫌いなので……
ななしさん (小瓶主)
うまくやらなくていい、心がけてみます(^^)
ありがとうございます。

自分の1番汚い所を知ってるのは自分なので
自分を許せたら誰に許されなくても無敵な気がします!

できるだけ頑張ってみますσ(^_^;)
ななしさん
自分は臆病でつい他の人の目を気にして否定されるのが怖くて生きてますが、最近は上手くやろうとしなくていいってことを心がけるようにしてます。

周りの人は当たり前のように気付かず誰かを傷付けながら生きてるのに、あなただけ誰かを傷つけないようにいい子で生きていかなきゃいけないわけじゃないですよ。

無理して相手に嫌われないように言葉を選んで生きるのはとてもしんどいことです。初めは少し怖いですが、自分が上手く話せなくてもそこに責任を感じず自分で自分を許せる気持ちで居て下さい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
猫の毛さんの他の小瓶
死にたいってちゃんと言える人に、「あなたはいいよね、強いもんね」って言われると、モヤっとするというか、いつもと違う辛さを感じます 応援して欲しいです。私は就活中です。自信がありません。実習→面接という形の、就職試験があります。私の目指す業界は、だいたいその形式です 他者からの好意を信じられません。友達が私を選んで、私と一緒にいてくれるのか?ただ、流れで私と同じグループになり惰性で遊んでくれてるのでは無いか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 先生へ(2024-04-26) ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 今日の夢 あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 母について。 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me