LINEスタンプ 宛メとは?

高校生が殺傷されたのにあまり話題になってないね 神戸で殺傷された堤くんの告別式(葬式?)

カテゴリ
高校生が殺傷されたのにあまり話題になってないね

神戸で殺傷された堤くんの告別式(葬式?)

が今日あったみたいだよ


この事件は他人のために身を投げ出した高校生の

男の子の事件でこの事件をきいてから


いろんなことが気になってて・・・。


結局彼は殺されて犯人まだつかまってなくて

この事件はいろいろ考えさせられたなーーー


彼女とはいえ赤の他人をかばう為に犠牲になる

考え方が納得できないというか・・・・・

それほど強い愛を感じたことないから

わかんないだけかもしんないけど・・・・・


バカなことしたなって思います

そもそも夜中に未成年が外を出歩く時代になったことで


犯罪もおきやすくなったとおもう


彼女を守ったのかどうかは知りませんが

立派な行動以前に彼にも落ち度があったと思います


俺が学生の頃は深夜に出歩いた記憶ないもんなー
名前のない小瓶
11176通目の宛名のないメール
小瓶を701人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
なにが言いたいのですか?
ななしさん
彼にも落ち度はあったとは思いますが、私は彼は人を守ることが出来る素晴らしい人だと思います

普通の人なら、他人より自分を優先するでしょうからね
ななしさん
私は、全く赤の他人だからこそ、身を投げ出してまで守れるっていうのが凄いと思いますよ。
それをバカなこと、だなんて、ちょっと失礼ではないでしょうか。
ななしさん
他人事だから言える言葉であって

関係者の気持ちにもなってみてください
ななしさん
それでもやっぱり犯人には頭に来る。
ななしさん
他人事だからそんな事言えるんだよ。
未成年が夜出歩くからとかそんな話じゃないんだよ。
人間を刺し殺した奴が絶対的に悪いんだよ。まじで鬼畜だよ。

彼や彼女には落ち度は無いと思う。
もしあったとしても自分の命を投げ打って愛してる女を守った彼は凄いと思うよ。
亡くなってしまったのはとても残念で惜しい事だけど。

私も含め、他人事だから色んなこと言えるんだよね。
ななしさん
夜中に出歩いてて、彼女のために身を投げ出した高校生・・・。

犯人はまだ不明で・・・・・


話題にできないよね

カナダん
ななしさん
隠キャだったのか
きちんとルール守ってたのかわかりませんが

あなたの学生時代
なんか知りません。


人のために結果的に
命を落とすことが
理解できないというなら
しなくていいです。

理解できないのは勝手だけど
とやかく言うのは無責任です。


自分の吐き出した言葉の重みをもう一度考えてください。
ななしさん
彼は私の友達の幼なじみだったそうです
取り敢えず
人が一人死んだのに馬鹿なことをした、で済ませるのはどうかと思います

ご冥福をお祈りします
ななしさん
落ち度があったとはいえ亡くなった人にバカなことしたなってのはおかしいと思います
ななしさん
今の世の中、いつ、どこで、何があるか分かりません。

子供が夜10時に外をブラブラするなんて信じられません。

危機管理が無さすぎです。

起こるべくして起きた事件だと思います。
ななしさん
当時の詳しい状況を知ってるのは当事者だけだし
実際何があったのかは自分には見当もつかないけど…。

死ねばみんな英雄なんだよ。
生前の姿がどうであれ、美談だけが語り継がれる。

でも殺されるのは悲しいことだと思う。
この亡くなった人のことは知らないから、殺されたって事実だけが悲しいけど。
身内だったらもっと悲しいだろうな。

ご冥福をお祈りします。
ななしさん
夜の外出の件は確かに落ち度であると私も思います。
ですが、他人を庇って自分を犠牲にできるような方をバカ呼ばわりは酷くありませんか。
こちらからすれば、貴方のほうがバカだと感じました。
ななしさん
あなたがもし彼の立場
だった時、他人を助ける
ことができますか。
そんな考えを持っている
あなたのことだから、
一人で逃げるでしょうね。

何もできん奴が
人のことバカにするな。
少なくとも、あなたの
ような人にはなりたくない。
ななしさん
詳しくは知らないけど、夜中に出歩くとこうなるよみたいな注意に説得力がついたのではないでしょうか。その点では中高生の夜間の取りしまりとかも厳しくなるのかな…とか、意識の変化とかもあるといいなと思います。
ななしさん
貴方の考えは、間違ってはいないが、批判はされて当たり前。
ななしさん
赤の他人の彼女さんを救った素晴らしい男の子
それでいいじゃありませんか

赤の他人の彼女さんを助けようとして
自分を犠牲にしたんです
あなたに真似なんてできないでしょう?
ななしさん
僕も、バカとまでは思わないけれど
立派とは思えません
彼女は背負っていくんでしょうね
彼氏の死を。
自分を庇った、と思いながら生きていくんでしょうね
僕だったら自分の為に誰かが死ぬのは嫌ですし
それを背負いたくありません
好きな人を、亡くしたくありません
彼氏の家族にだって申し訳ないと思う
いくら彼氏の家族に
自分の責じゃないって言われても
その言葉を素直にとれない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 逃げたことについて それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me